« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の32件の記事

2008年9月30日 (火)

9月30日 最後に救われた

9月も今日で終わりですねぇ・・・

本当なら今月末で仕事辞めているはずで、
自宅でのんびりと静養する予定だったんですが、
世の中そんなに上手くはできていないようで、
まだまだ続投のようです。


・・・入った人がすぐ辞めるんですが、
そんなに厳しいかなぁ。。うちの職場。

続きを読む "9月30日 最後に救われた" »

2008年9月29日 (月)

9月29日 ログイン形式が変わったとか?

今日メインPCの中身をいじりながら
サブPCでネット接続していたら、
久々にふうじんさんからメッセージが。


曰く

『ROのログイン形式が変わりましたよ~』

・・・ほほぅ?

続きを読む "9月29日 ログイン形式が変わったとか?" »

2008年9月28日 (日)

9月28日 100クシャルに笛で挑む

100↑のクシャルダオラはかなり強いです。

なにせブレス一発で重武装の近接キャラが
一撃でやられてしまうのですから。

可能なら近づきたくない相手ですが、
新実装の弓を作る上では避けて通れません。

とすれば、なんとか対策を練るしかないわけで・・・

続きを読む "9月28日 100クシャルに笛で挑む" »

2008年9月27日 (土)

9月27日 選択肢は3つ

昨日のサブPC破損を受けて、本日は大須にお買い物。

色々見て回った結果、今度のサブPC作成には
選択肢が3つあることが判明しました。

続きを読む "9月27日 選択肢は3つ" »

2008年9月26日 (金)

9月26日 サブPCのマザボ破損

実はココ最近ROをする時のメインになってた
うちのサブPC(ややこしいな;)が起動しなくなりました。

・・・正確には起動しないわけじゃなくて
画面が出なくなってしまったのですけどね。

続きを読む "9月26日 サブPCのマザボ破損" »

2008年9月25日 (木)

9月25日 今度は竜玉

最近の懸案だった古龍骨がようやく
集まりきりました。

ところが今度は竜玉が足りなくなっていました。
・・・何も考えずに強化した武具の中に
竜玉を使うものがあったのを見逃して
いたようです。

続きを読む "9月25日 今度は竜玉" »

2008年9月24日 (水)

9月24日 鳥人間は稼げてもやかましい。

非常に今更な感じではありますが、
Shado (モンク)でヒルウィンド(羽)を
狩りに出かけてみました。

続きを読む "9月24日 鳥人間は稼げてもやかましい。" »

2008年9月23日 (火)

9月23日 久々にやってきた24時間勤務

1年ぶりくらいっすかね・・・・
とうとうまた24時間勤務をせねばならない日が
やってきてしまいました。

続きを読む "9月23日 久々にやってきた24時間勤務" »

2008年9月22日 (月)

9月22日 古龍骨が欲しいのに・・・

古龍骨の必要数が15個。

これ、普通にテオを狩ってれば、
10匹くらいで貯まる筈の数字なんですが・・・

続きを読む "9月22日 古龍骨が欲しいのに・・・" »

2008年9月21日 (日)

9月21日 結局買わなかったわけで。

名古屋市内を右往左往したわけですが・・・

・・・なんとなくこの流れだと近日中に
PCI-E×16スロット付の製品が発表されそうな、
そんな気がしてならないのです。

そうなったら後悔しそうですしね。

・・・というわけで今回は結局見送り。


続きを読む "9月21日 結局買わなかったわけで。" »

9月21日 出先からROにログイン

先ほどの日記より1時間が経ちます。

あの後知り合いからのメールで
大須の商店街にはデュアルコアAtomマザーが
残っている話を聞き、どうしようか思案中です。

行くならこのまま行った方が効率がいいし・・・
さてどうしたものか。

続きを読む "9月21日 出先からROにログイン" »

9月21日 デュアルコアAtomマザー

本日発売のデュアルコアAtomマザーを購入しに
職場近所のPCショップを訪ねてみました。

続きを読む "9月21日 デュアルコアAtomマザー" »

2008年9月20日 (土)

9月20日 変則デュアルディスプレイ

MHFをやってる時、何かと待機時間があるので
その間ニコニコ動画を点けっぱなしにしてたり、
落としておいた動画をプレイヤーで見てたりしてる
んですが、最近ちょっとした問題に遭遇しています。

私はMHFの解像度を1280×800で
プレイしているのですが、このままだと
微妙にプレイヤーのサイズを小さくしないと
見れなかったりするんですね。

ところが最近うちの奥様がPCの後ろで
私が見ている動画を一緒に見ようとするので
小さい画面では見づらいわけです。

そこでちょっと工夫をせねばならなくなり・・・

続きを読む "9月20日 変則デュアルディスプレイ" »

2008年9月19日 (金)

9月19日 金銀ギザミ

今週の上位フロンティアクエストの中に
火山の上位ギザミを倒すと金の卵が確定で
3つもらえるやつが実装されています。

続きを読む "9月19日 金銀ギザミ" »

2008年9月18日 (木)

9月18日 日記の公開を忘れる人

私は元々集中力を一箇所に集中させるのが
難しい人格で、同時に二つくらいの何かを
していないと落ち着かない人間です。

TV見ながら雑誌のチェックをしたり、
風呂に入りながら本を読んだり、
PCをいじりつつ動画を見たり、
サブキャラで攻撃しつつメインキャラで援護したり・・・

・・・最後のは余計か。

続きを読む "9月18日 日記の公開を忘れる人" »

2008年9月17日 (水)

9月17日 バイオハザード2の動画を見始めた

MHFの片手間にニコニコ動画を見ていることが
多いんですが、ココ最近ハマった動画があります。

バイオハザード2の動画なんですが、
女性がプレイしているやつですね。

ちなみに以下のURLがそれです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4377908

続きを読む "9月17日 バイオハザード2の動画を見始めた" »

2008年9月16日 (火)

9月16日 風神匠がいいかも

さらに続き。


昨日今日とパーツショップ系のHPを
見て回った結果、冷却力と高さのバランスが
一番よさそうなものは風神匠かなぁという
結論に達しました。

続きを読む "9月16日 風神匠がいいかも" »

2008年9月15日 (月)

9月15日 冷却を考えると露出させるのが一番か?

9月13日の話題の続きを。

続きを読む "9月15日 冷却を考えると露出させるのが一番か?" »

2008年9月14日 (日)

9月14日 地味に良い物

久々にROの方に入って露店を見てまわってたら
”魔法の定石”なる本が売っているのを発見しました。

続きを読む "9月14日 地味に良い物" »

2008年9月13日 (土)

9月13日 性能を犠牲にせず、可能な限り小さいPC。

可能な限りPCを小さくしようと
努力をする男、Hisaki です。

こんにちは。

現在、ちょっと暇だったのでMicroATXを
ギリギリまで小さいケースに収められないか?
とぼーっと考えていました。

続きを読む "9月13日 性能を犠牲にせず、可能な限り小さいPC。" »

2008年9月12日 (金)

9月12日 カサンドラ

ハンマーのバインドキューブの1つ上の段階に
アルカトラズというものがあります。

これは二つの属性を持った武器の一つで、
攻撃力832の緑ゲージで雷100/麻痺290という
そこそこ強力なハンマーです。

そのアルカトラズにVer3.5での上位強化で
カサンドラという名前のハンマーが増えました。

続きを読む "9月12日 カサンドラ" »

2008年9月11日 (木)

9月11日 あれから一月・・・Atom と GOM Player の関係

以前 ”GOM Player がAtom搭載PCだと
上手く動かない” というような内容の記事を書きました。

あれから丁度一ケ月が経ちました。

その間もAtom搭載PCでGOM Playerを
試し続けていたのですが、一昨日から
突然普通に再生されるようになりました。

続きを読む "9月11日 あれから一月・・・Atom と GOM Player の関係 " »

2008年9月10日 (水)

9月10日 城が無くなってた

多分最後に入ってから2週間くらいかな?
久々にROを起動してモロクに出現した私。

ログインの時のパッチの量が大きかったので
”何か新規実装あったのかな?”と思い、
適当に周囲を見渡してみたら、なんとなく地面が黒い。

・・・これは何かあったかな?と思い、
適当にうろうろしてみると・・・
なんとモロク城が無いではありませんか!

続きを読む "9月10日 城が無くなってた" »

2008年9月 9日 (火)

9月9日 そういえば忘れていた (--; ・・・  8月分定期成長報告会

本来ならば毎月5日の報告会。
最近あまりROに行ってなかったので
うっかり忘れていました(--;

・・・というわけで4日遅れですが、
8月分の報告を行います。

続きを読む "9月9日 そういえば忘れていた (--; ・・・  8月分定期成長報告会" »

2008年9月 8日 (月)

9月8日 ざくざくざくざく

新装備コバルトシザーで試し切りという名の
弱いものいじめをしてきました!(ぁ

続きを読む "9月8日 ざくざくざくざく" »

2008年9月 7日 (日)

9月7日 出るときは出るもので

本日も猟団員支援の合間を縫って
ブルーシザーの素材集めを継続中。

今日こそ集めきれるといいのですが。

続きを読む "9月7日 出るときは出るもので" »

2008年9月 6日 (土)

9月6日 諦めたらそこで終了、とか言ってたっけ。

猟団部屋のハリセン猫からもらえる
”毎日プレゼント”が二日連続で
猟団チケット10枚でした。

丁度集めてたからうれしいですねぇ~

普段の狩りもこのくらいツイてて
レア連発だといいんですが。

続きを読む "9月6日 諦めたらそこで終了、とか言ってたっけ。" »

2008年9月 5日 (金)

9月5日 100クシャルはシャレにならん!

3.5アップデートにおいての目玉の一つである
古龍変種の実装を体験してきました。

続きを読む "9月5日 100クシャルはシャレにならん!" »

2008年9月 4日 (木)

9月4日 ボックス内調合ができるようになったので

今回のVer3.5アップデートでMHP2Gと同じ様に
ボックス内での調合を行えるようになりました。

おかげでコレまでと違ってスムーズに
必要なアイテムを準備できるようになり、
物資の備蓄がかなり楽になりました。

続きを読む "9月4日 ボックス内調合ができるようになったので" »

2008年9月 3日 (水)

9月3日 途中で浮気して別の装備に

ちょいと遅めの帰宅となった本日。

別に仕事が忙しかったわけじゃなくて
妻とお食事に出かけてただけなんですけどね?

さて本日もブルーシザー作製の続き。

続きを読む "9月3日 途中で浮気して別の装備に" »

2008年9月 2日 (火)

9月2日 素材が足りないわけで

例によって今回も ”素材が足りない” という話。


前回話をしていたブルーシザーを作ろうかと
素材の確認をしてみたら、甲殻種の刃Ⅱが
全く足りませんでした。

仕方が無いので苦手ではあるんですが、
ギザミ変種を倒しに行こうと求人を探った
のですが、どうやらあまり人気が無いのか
全くありませんでした。

自分で部屋を立ててみたりもしたんですが、
結局30分くらい誰も来ないまま倉庫整理だけが
物凄く進んだだけという状況に・・・

続きを読む "9月2日 素材が足りないわけで" »

2008年9月 1日 (月)

9月1日 長射程双剣

今更ながらに紅舞碧斬双【風】という双剣を
作ってみました。

これは狩人祭が実装された際に一緒に実装された
特典武器の一つで、通常の双剣よりも1.3倍ほどの
射程を持つ双剣です。

続きを読む "9月1日 長射程双剣" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック