« 9月17日 バイオハザード2の動画を見始めた | トップページ | 9月19日 金銀ギザミ »

2008年9月18日 (木)

9月18日 日記の公開を忘れる人

私は元々集中力を一箇所に集中させるのが
難しい人格で、同時に二つくらいの何かを
していないと落ち着かない人間です。

TV見ながら雑誌のチェックをしたり、
風呂に入りながら本を読んだり、
PCをいじりつつ動画を見たり、
サブキャラで攻撃しつつメインキャラで援護したり・・・

・・・最後のは余計か。


そんな感じなんで、普段何かをしている時に
精神的に余裕があればこのブログの日記も
書き込んでいるわけです。

いわばこの日記はメモみたいなもの。


・・・なので実は公開されていない記事が
結構な数あったりします。

ココログを使っている人なら分かると思いますが、
公開設定の中に ”下書き” というのがありまして、
普段そっちを選んで記録だけとっているわけです。

こうすればネットに繋がったPCだけあれば
後々確実に見なければならないメモの類は
確実にチェックを掛けられるわけなので
重宝しているのです。


・・・ところが1年半くらい前からでしょうか。
平日に日勤を行うようになってからというもの、
夜はいつの間にか寝てしまうことが多くなり、
”夜に日記を公開してから寝る”という
以前までのサイクルをこなせなくなっているのです。

結果としてどうなるかというと・・・

 日記を書く
   ↓
 推敲する
   ↓
 公開設定を変更し忘れる
   ↓
 翌日、次のメモを取ろうとして気づく
   ↓
 慌てて日付を修正して公開

という作業となるわけです。


・・・というわけで、何日か日記が止まったら
同じようなことが起こってるものだと思って
生暖かい目で見守ってください。


(・・・ちなみに14~17日の日記もそうだったり
してまして、今日慌てて修正掛けてます(--;)

  
   

« 9月17日 バイオハザード2の動画を見始めた | トップページ | 9月19日 金銀ギザミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/42538078

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日 日記の公開を忘れる人:

« 9月17日 バイオハザード2の動画を見始めた | トップページ | 9月19日 金銀ギザミ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック