« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の31件の記事

2008年8月31日 (日)

8月31日 夏休みの最終日だからか?

今日の職場はわりあい平穏でした。
というのも何故か子供客が少なかったからですね。

・・・多分夏休みの宿題の追い込みで
こんなところに来ている暇がないんでしょうな。

続きを読む "8月31日 夏休みの最終日だからか?" »

2008年8月30日 (土)

8月30日 サブPCの構成を一部入れ替え

8月23日に組み上げたQ6600PCの話しの続きです。

グラボにRADEON HD 3450を使っていたんですが、
どうもCPUや他の部分の性能との対比が
かなりアンバランスな気がしてきました。

そこで現在サブPCのCoreDuoPCに
挿さっているGeForce8600GTを抜いて、
入れ替えてやる事にしました。

続きを読む "8月30日 サブPCの構成を一部入れ替え" »

2008年8月29日 (金)

8月29日 過去のうっかりのせいで

夕べの計画通りにレザーライト腕を強化して
実用化しようとしたところ、ドスランポスの皮が
足りないという不測の事態が発生しました。

・・・そういえば、もう必要ないと思っていたので
お金ない時にまとめて売ったんでした (^^;

続きを読む "8月29日 過去のうっかりのせいで" »

2008年8月28日 (木)

8月28日 結構ハマってる?

先日のご招待したお二人さんですが、
今のところコンスタントに毎日入ってくれています。

狩りに行ってる際の様子を見る限り
結構楽しんでくれてるように思うんですが・・・
その辺どうなんでしょうね?

・・・ともあれ、今週の私はお手伝いが主任務なので
HR200超えの火力を下位クエで大人気なくぶつける
だけなのですが。

続きを読む "8月28日 結構ハマってる?" »

2008年8月27日 (水)

8月27日 お二人さんご招待~

今回の話しは8月15日の話しの続きとなります。

続きを読む "8月27日 お二人さんご招待~" »

2008年8月26日 (火)

8月26日 おいしいクエストが減ってる・・・

今週分のフロンティアクエスト更新が
明日のメンテ後からなので、
仕事の昼休み中に公式HPで内容の確認を
取っていたんですが、どうも今回は個人的には
あまり面白くないかもしれません。

続きを読む "8月26日 おいしいクエストが減ってる・・・" »

2008年8月25日 (月)

8月25日 チャット部屋行きリンクを削除しました。

ラグナロクオンライン・βサービス真っ盛りの
2002年6月よりやっておりますうちのHPですが、
その頃の名残で今年の初めまでniftyの
無料チャット部屋を借りておりました。

そのチャット部屋がいつの間にか
サービス停止となっていたようで、
しばらく前から使えなくなっていたようです。

今回niftyの方のサービス停止ということで、
違うチャット部屋を探すことも考えたんですが、
どうせ使われないなら付けても・・・・
と考えた為に廃止の方向で進むことにしました。

続きを読む "8月25日 チャット部屋行きリンクを削除しました。" »

2008年8月24日 (日)

8月24日 アクラ・ヴァシム

かなり遅ればせながら、3.0新規実装モンスター
アクラ・ヴァシムを狩りまくってきました。

続きを読む "8月24日 アクラ・ヴァシム" »

2008年8月23日 (土)

8月23日 Q6600を別PCに移植

メイン機のCPUをQ9550に入れ替えたので
Q6600が余りました。

ですが先日書いた通りに、予めG31マザーを
購入しておいたので無駄にはなりません。
即座に有効利用が出来るのです。

続きを読む "8月23日 Q6600を別PCに移植" »

2008年8月22日 (金)

8月22日 Q9550を買ってみた

明日が久々の全日のお休みなので、
今日は出歩いて多少疲れてもOK・・・ということで、
仕事帰りに久々に大須まで行ってきました。

続きを読む "8月22日 Q9550を買ってみた" »

2008年8月21日 (木)

8月21日 猟団長代理に

数日前から猟団長がログインしていないんで
おかしいな、仕事忙しいのかな・・・と思っていたら、
どうやら猟団長のPCが落雷被害で壊れている
との情報が副猟団長経由で入りました。

そしてその副猟団長も最近はソウルキャリバー4
の方で忙しく、まともにはログイン出来ないとの事。

・・・というわけで、猟団内でログイン率が
一番高い私に”猟団長代理” の話しが回ってきました。

続きを読む "8月21日 猟団長代理に" »

2008年8月20日 (水)

8月20日 ヒプノック稀少種

今まで狩猟祭の勝ち組クエストでしか登場しなかった
ヒプノック稀少種、通称白ヒプがエクストラではありますが
とうとうノーコストでクエストに出てきました。

これで以前から欲しかった白ヒプ弓が手に入ります。

続きを読む "8月20日 ヒプノック稀少種" »

2008年8月19日 (火)

8月19日 クシャルはカモなのかも?

狩猟笛での戦い方が大分分かってきました。

続きを読む "8月19日 クシャルはカモなのかも?" »

2008年8月18日 (月)

8月18日 Q9550が安いわけで・・・

なんか最近価格改定があったらしく、
Q9550が2万円くらい安くなってしまったようです。

Q9450との価格差がほとんどない訳で、
”買うならQ9550だな” という気持ちが
俄然盛り上がりつつあります。

続きを読む "8月18日 Q9550が安いわけで・・・" »

2008年8月17日 (日)

8月17日 半ば強引に休みを貰いました。

さすがに毎日連続で14時間勤務をやるのは
多少無理があったようで、今日は倒れかけました。

よって職場の人員構成を無理やり再構成して
かなり強引に休みを取りました。

続きを読む "8月17日 半ば強引に休みを貰いました。" »

2008年8月16日 (土)

8月16日 さすがに連日14時間勤務だと疲れますね?

ここ数日、夜勤帯の人たちの都合がイマイチ合わず
仕方がないので 『来るまでの間の代わり』をやっています。

・・・実はここ数日ずっとそうだったり。
・・・・・・だんだん泣けてきました (;;

続きを読む "8月16日 さすがに連日14時間勤務だと疲れますね?" »

2008年8月15日 (金)

8月15日 急に欲しくなった

MHFのお友達紹介キャンペーンの記事を見ていて
急に特典装備が欲しくなりました。

・・・だってかなり高性能なんだもん。

続きを読む "8月15日 急に欲しくなった" »

2008年8月14日 (木)

8月14日 あちらも大変だけど・・・

かなり前の事ですが、MHF内で私に別猟団への
勧誘を掛けてきていた人がいました。

何度か断ったのですが、かなりしつこく勧誘され
続けていまして、大分辟易としていたのですが。。。

続きを読む "8月14日 あちらも大変だけど・・・" »

2008年8月13日 (水)

8月13日 PC付けっぱなしで睡眠・・・

今日の帰宅後、マッサージ機でふくらはぎを
刺激していたらいつの間にか眠ってしまい・・・
気がついたら23時43分でした。

・・・ううう、あとは日記書いて寝るしか (;△;
疲れてんのかなぁ。

続きを読む "8月13日 PC付けっぱなしで睡眠・・・" »

2008年8月12日 (火)

8月12日 片手剣は苦手なのです。

今週配信されたフロンティアクエストの中に
テオ・テスカトル相手の特別演習があります。

片手剣限定クエストなのですが、
ギルドコインが出やすいとの話が出ていたので、
今回どうしてもギルドコインが欲しかった
私は珍しく近接装備をして出かけたのでした。

続きを読む "8月12日 片手剣は苦手なのです。" »

2008年8月11日 (月)

8月11日 Atomは一部アプリと相性が良くない

私はメディアプレイヤーの他に
GOM Playerというのも使っています。

当然しばらく前に作ったAtomPCにも
インストールして使ってみていたんですが、
どうもGOM Playerで動画を再生すると
映像と音声にズレが発生するのです。

他のPCではそんなことは全く起きないし、
別のプレイヤーでもそんな事象は発生しないのですが・・・

一体何なんでしょうね?

続きを読む "8月11日 Atomは一部アプリと相性が良くない" »

2008年8月10日 (日)

8月10日 なぜか夜勤明け

私の本来のスケジュールでは今週末は
土日共にお休みの予定でした。


・・・なのになぜか今夜勤明けだったりします(^^;

続きを読む "8月10日 なぜか夜勤明け" »

2008年8月 9日 (土)

8月9日 古龍大進撃・・・でも最早カモなのさ

”古龍大進撃!”と題したイベントが始まりました。

実は過去にも同じものがあり、
その時と内容自体は全く一緒で、
22・41・81の古龍砦襲撃イベントが
順繰りに延々と続くだけの物です。
ちなみに今回も全く同じ内容でした。

微妙に面白くないイベントなのですが、
古龍の上位素材が手に入りやすいという点では
割と有用なイベントなのかもしれません。

続きを読む "8月9日 古龍大進撃・・・でも最早カモなのさ" »

2008年8月 8日 (金)

8月8日 ちょっとびっくりした

数日前、たまたま Kisara の方で入っていたら
ROのお知り合いの方とまったく同一名のキャラを
見かけてしまいました。

しかもその人が狩りの手助けを求めて
全体チャットで募集をかけていたので
なんか放っておけずに参加してしまいました。

続きを読む "8月8日 ちょっとびっくりした" »

2008年8月 7日 (木)

8月7日 BSGPCP1202BK の話。

8月1日の日記で書いていたゲームパッドですが、
1週間使った現在、いくつかの欠点らしきものが
見つかってきました。

続きを読む "8月7日 BSGPCP1202BK の話。" »

2008年8月 6日 (水)

8月6日 時間はゴールデンタイムが一番良い

既に1年以上続けているMHFですが、
さすがにコレだけ長くやっていると
時間帯によって傾向があるのが分かってきます。

続きを読む "8月6日 時間はゴールデンタイムが一番良い" »

2008年8月 5日 (火)

8月5日 定期成長報告会 7月分

今回は結構育ってますよ?

続きを読む "8月5日 定期成長報告会 7月分" »

2008年8月 4日 (月)

8月4日 びっくり

起きたら夜の7時でした。

・・・ちなみに寝たのは朝の2時。
17時間くらい寝てたみたいですね。

続きを読む "8月4日 びっくり" »

2008年8月 3日 (日)

8月3日 Kisara

MHFのセカンドキャラクラーの名前はKisaraといいます。


その Kisara 用に装備品を新調すべく
Hisaki の方の倉庫から色々と送り込んでみました。

続きを読む "8月3日 Kisara" »

2008年8月 2日 (土)

8月2日 色々あった・・・

本日はお休みなのですが、夜勤の人の中で
早朝から用事が出来てしまった人が出たので
その穴埋めとして朝の7時から9時くらいまで
働きに行ってきました。

続きを読む "8月2日 色々あった・・・" »

2008年8月 1日 (金)

8月1日 さらにパッドを一つ購入

ようやくP3600が手に馴染んできた今日この頃ですが、
なんかさらにいい感じのパッドを見つけてしまいました。

今回購入してきたのはバッファローコクヨサプライの
BSGPCP1202BKというやつです。

続きを読む "8月1日 さらにパッドを一つ購入" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック