« 8月24日 アクラ・ヴァシム | トップページ | 8月26日 おいしいクエストが減ってる・・・ »

2008年8月25日 (月)

8月25日 チャット部屋行きリンクを削除しました。

ラグナロクオンライン・βサービス真っ盛りの
2002年6月よりやっておりますうちのHPですが、
その頃の名残で今年の初めまでniftyの
無料チャット部屋を借りておりました。

そのチャット部屋がいつの間にか
サービス停止となっていたようで、
しばらく前から使えなくなっていたようです。

今回niftyの方のサービス停止ということで、
違うチャット部屋を探すことも考えたんですが、
どうせ使われないなら付けても・・・・
と考えた為に廃止の方向で進むことにしました。


当HPは開設当初、当時の仲間達との
溜まり場的な場所になる予定でしたので
ROのサーバダウン時に直接会話が出来る
場所を設けたのがチャット部屋が付いた
始まりでありました。

現在その辺の機能的な部分は
溜まり場共通掲示板に移行していますし、
それ以外の副次的要素の類も
メッセンジャーソフトや直接の会話で
ほぼ成り立ってしまっている為
ほぼ完全に死んだ場所になっていて、
時折ネタ的に知り合いが書き込む以外には
”なんでついてんだろう?”みたいな場所に
なっていました。

その辺の事情を受けて、実は以前に一度、
チャット部屋の閉設のアンケートを取った事が
あったんですが、このときの反応は皆が ”否”
というもので存続を願うコメントが多かったのです。

”ああ、それなりに愛されてるのかなぁ・・・”等と
ちょっと嬉しくなった瞬間でもありました。


・・・とそういうわけで最近まで存続していたのです。

今後の方針としては ”復活無し” の方向です。
・・・が、何処か良いところを見つけたら
気まぐれに復活するかもしれません。

その時はまた今回のような ”お知らせ” として
記事を書きますのでお願いいたします。


さて最後になりましたが。。。

これまで当HPのチャットお使いいただいた方、
まことにありがとうございました。
皆様のおかげで本当に面白かったです。
当HPが現在まで続いているのも
当時より色々な ”燃料” を皆さんに投下して
頂いたおかげです。

今後も頑張りますので、よろしくお願いします。

« 8月24日 アクラ・ヴァシム | トップページ | 8月26日 おいしいクエストが減ってる・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/42313052

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日 チャット部屋行きリンクを削除しました。:

« 8月24日 アクラ・ヴァシム | トップページ | 8月26日 おいしいクエストが減ってる・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック