« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の30件の記事

2008年7月30日 (水)

7月30日 クエスト消化の為ログイン

今日は久々にROをプレイ。

・・・MHFのアップデートに時間が掛かったから
暇つぶしに・・・とかが理由ではないですよ?

以前やりかけだったShado(モンク)のクエストを
消化する為のログインでした。

続きを読む "7月30日 クエスト消化の為ログイン" »

2008年7月29日 (火)

7月29日 Ⅲ→Ⅵ と Ⅱ→Ⅵ

MHFで愛用している弓の中に
ダークフルボウとフリーゾンボウがあります。

この二種類の弓は本来はⅦまで
強化できるんですが、その強化素材が
かなりマゾいので緩やかに放置している
状態が長く続いていました。

続きを読む "7月29日 Ⅲ→Ⅵ と Ⅱ→Ⅵ" »

2008年7月28日 (月)

7月28日 P3600の使い心地

先日より使用しているP3600ですけど、
大抵の場合は快適な使用感です。

ただ全く問題が無いというわけでもありませんでして・・・

続きを読む "7月28日 P3600の使い心地" »

2008年7月27日 (日)

7月27日 二つ買ってきました

昨日に引き続いてUSBゲームパッドの話題。

取り合えず今日の仕事の後に二種類のパッドを
購入してきてみました。

続きを読む "7月27日 二つ買ってきました" »

2008年7月26日 (土)

7月26日 USBゲームパッドを新調しようかと

私はEX0016というUSBゲームパッドを使用しています。

SCがパッドに直接ついてるんで、
便利かな?と思って購入しました。

実際にはそのSCは使われることなく、
普通のUSBゲームパッドとしてしか
使われてはいないのですが。

さてそんな感じで一年近く愛用した
このゲームパッドもそろそろ寿命を迎えそうです。

続きを読む "7月26日 USBゲームパッドを新調しようかと" »

2008年7月25日 (金)

7月25日 MHFでも多重キャラです。

以前書いたことがあるんで御存知の方も多いでしょうが、
私はMHFのキャラ追加サービスを利用しているので
メインで狩りに出る男キャラ Hisaki の他に
ファッションだけを追求する為の女キャラ Kisara という
キャラを保持しています。

続きを読む "7月25日 MHFでも多重キャラです。" »

2008年7月24日 (木)

7月24日 34歳になったようです

本日付けでHisaki が34歳になりました。

・・・中の人のリアル年齢ですな。

続きを読む "7月24日 34歳になったようです" »

2008年7月23日 (水)

7月23日 たわいも無い話

今日はネタが無いので割とどうでもいい話題。

なんでも欧州の方でプリングルスが
『ポテトチップス』ではないと認定を受けたとか。

続きを読む "7月23日 たわいも無い話" »

2008年7月22日 (火)

7月22日 妻のPCが

どうやらうちの奥さんのPC、
部分的にそろそろ寿命みたいです。

続きを読む "7月22日 妻のPCが" »

2008年7月21日 (月)

7月21日 王子の帰還

玉子王子(たまごおうじ と読みます)が
MHFに戻ってきました。

続きを読む "7月21日 王子の帰還" »

2008年7月20日 (日)

7月20日 由来の話

そういえば公式の場ではあまり語ったことが
無かったと思うんでついでに話しておきますと、

”だんじょんの家”というサイト名称は
かつて夜勤ばかりしていてログインの時間帯が
夜中とか平日昼間とかに集中していた為
ログイン時間の2/3くらいをソロで過ごしていた頃、
常に同じダンジョンの同じ場所に居続けたことによって
そこが私の縄張りのようになってしまっていて、
当時のPTリーダーさんに『まるでここが家だな』
と言われたことで思いついてつけた名称で御座いました。

続きを読む "7月20日 由来の話" »

2008年7月19日 (土)

7月19日 うっかり忘れそうになる

仕事が終わって家事を終わらせて
その後にログインしてゲーム開始な毎日ですが、
そうしているとうっかりと昨日の終わりに立てた
計画を忘れてしまっていることが多々あります。

続きを読む "7月19日 うっかり忘れそうになる" »

2008年7月18日 (金)

7月18日 液晶モニター12800円

明日が休みなので今日の帰宅時に
ちょっと寄り道をして、大須の方まで行ってきました。

続きを読む "7月18日 液晶モニター12800円" »

2008年7月17日 (木)

7月17日 七夕装備の強化の為に

MHF3.0パッケージ封入のガンナー装備
”七夕”を強化する為に素材を集め始めました。

続きを読む "7月17日 七夕装備の強化の為に" »

2008年7月16日 (水)

7月16日 今日はクエストで

今日のROはクエストでShado のレベル上げでした。

続きを読む "7月16日 今日はクエストで" »

2008年7月15日 (火)

7月15日 一転してROだったり。

昨日は 『しばらくMHFかなぁ・・・』 なんて
思ってたんですが、今日の帰宅後始めたのは
ROの方だったりします。

我ながら気まぐれだなぁ・・・と思います。

続きを読む "7月15日 一転してROだったり。" »

2008年7月14日 (月)

7月14日 七夕装備は中々良いですねぇ

MHF3.0パッケージを購入してきたので
早速装備品チケットを開封し入力してみました。

続きを読む "7月14日 七夕装備は中々良いですねぇ" »

2008年7月13日 (日)

7月13日 まだまだ無理みたいです

弓ローグ・綺焔の最終目的地として設定しているのは
室内Dなのは以前にもお話した通り。

今回Baseはあがっていないんですが、
装備がある程度更新されてFleeが210を超え、
ダークフレームの95%Fleeに達したようなので
試験も兼ねて出かけてみることにしました。

続きを読む "7月13日 まだまだ無理みたいです" »

2008年7月12日 (土)

7月12日 食指は動くものの・・・とりあえず保留

EeePC 901の実機を大須のツクモで見てきました。

続きを読む "7月12日 食指は動くものの・・・とりあえず保留" »

2008年7月11日 (金)

7月11日 明日ですか?!

今日何気なくPCニュースを見ていたら
明日EeePCの新型が販売されるんだとか。

・・・全く知らなかったのでお金の準備してないです (ーー;

・・・あ、でもまだ7万くらいなら余裕あるから・・・

続きを読む "7月11日 明日ですか?!" »

2008年7月10日 (木)

7月10日 その後

6月26日の日記に出てきたハンマー使いさんが
今日もメールをくれました。

曰く

『今の猟団を抜けてこっちにきませんか?』

続きを読む "7月10日 その後" »

2008年7月 9日 (水)

7月9日 ゲリョス変種とドスファンゴ変種

ゲリョス・ドスファンゴの変種が実装されて
いるようなので体験しに行ってきました。

続きを読む "7月9日 ゲリョス変種とドスファンゴ変種" »

2008年7月 8日 (火)

7月8日 うっかり寝オチして

ちょっと疲れてたんですよねぇ・・・

・・・ついうっかり座ったまま寝てしまって、
使ったばかりの分厚い戦闘教範が丸々消えました。

3分間くらいは起きてたはずなので、
57分間分が消えたことになります。

・・・あぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ・・・勿体無いぃぃぃぃ (T△T


・・・とりあえずこのまま不貞寝します。

・・・・・・おやすみなさい (T△T

2008年7月 7日 (月)

7月7日 9.1%なんだそうです。

MHF公式サイトに武器別の使用者数調査が
出ていました。

どうやって取った統計かはよく分りませんが、
それによると私のようなガンナーメインの人は
3鯖全体で9.1%になるようです。

・・・結構少ないですよね (^^;

続きを読む "7月7日 9.1%なんだそうです。" »

2008年7月 6日 (日)

7月6日 アクラ ヴァシム

新規実装モンスター・アクラヴァシムを
体験してきました。

全体的な印象としては楽勝な部類に入るかと思います。

続きを読む "7月6日 アクラ ヴァシム" »

2008年7月 5日 (土)

7月5日 定期成長報告会 6月分

一部に大幅改正のある6月分の成長報告です。

続きを読む "7月5日 定期成長報告会 6月分" »

2008年7月 4日 (金)

7月4日 Atom PC 完成

6月29日に購入したAtom搭載マザーを使用した
PCの作成ですが、本日ようやく完成しました。

続きを読む "7月4日 Atom PC 完成" »

2008年7月 3日 (木)

7月3日 久々のメインキャラ

今日は比較的に早く帰宅できたので、
ご飯が炊けるまでの1時間ほどをROに当ててました。

しかも今回は最近では珍しく、Hisaki (ハイプリ)と
Kigen (チェイサー) のコンビで狩りに出ましたよ?

続きを読む "7月3日 久々のメインキャラ" »

2008年7月 2日 (水)

7月2日 迫るVer3.0!

すっかり忘れてましたが、
MHFのメジャーアップデートが
明日に迫っていたりします。

元々弓使いである私にとっては
長射程近距離武器とか実装されても
あまり関係ないのですよねぇ・・・
矢尻の付け替えで属性変更が出来る
弓でも出れば話は別なんですけれど。

続きを読む "7月2日 迫るVer3.0!" »

2008年7月 1日 (火)

7月1日 Atomマザーを買ってみたが・・・

29日の休日のお出かけでAtomマザーを
GETしてきました。

29日の夜、そして30日はちょっと忙しかったので
今日になってやっと箱から出しました。

続きを読む "7月1日 Atomマザーを買ってみたが・・・" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック