« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の26件の記事

2008年6月30日 (月)

6月30日 愚痴

たまにはこんな日もあるさ・・・
といえるほど達観できてない今日この頃。

上司殿、少しは大人になってくれ。
そして少しぐらい満足いく能力を発揮してくれ。

・・・私が辞めたらどうなるんだろうね、ココ。

先行き不安だわ・・・

2008年6月28日 (土)

6月28日 お休み一日目

今日と明日は仕事が連休です。

かなり嬉しいですねぇ(^^

続きを読む "6月28日 お休み一日目" »

2008年6月27日 (金)

6月27日 サマーパッケージ2008

この間大須で買い物した時には売り切れだった
ラグナロクオンライン サマーパッケージ2008 ですが、
今日別用で買い物によった職場近くのPCショップの棚に
ごく普通に2つ並んでいました。

・・・ああ、ここ名古屋でも田舎の方だから
誰も気づかなかったんだねぇ・・・(^^;


・・・そんなことを思いつつ、レジに向かうおぢさんが
ここに一人いたりします。

続きを読む "6月27日 サマーパッケージ2008" »

2008年6月26日 (木)

6月26日 一方的に褒められるとちょっと気持ち悪い

MHFの私は弓使いです。

近接武器もある程度は使いますが、
基本的には弓を持って狩りに出かけます。

場合によっては近接武器の方がやりやすい相手も
いますが、そこはそれ、ポリシーをもって弓で戦います。

何かの拍子に気が向かない限りは
常に弓装備なのです。

さてそんな私が以前にドスイーオス闘技場クエを
連続で行っていたことがありました。
これはその時のちょっとした出来事の話。

続きを読む "6月26日 一方的に褒められるとちょっと気持ち悪い" »

2008年6月25日 (水)

6月25日 恐るべし猫の便

今日の仕事帰りにサブPC用の身ミニキーボードを
買いに職場近所のPCショップに行きました。

普通サイズの107・109・112キーのキーボードなら
クローゼットの中に60枚くらい転がってるんですが、
サブPC用のものは86キーの小さいものを愛用してきました。

その為、今更大きいキーボードに変えると
違和感ばかりが先に立って上手く打てないのです。
なのでミニキーボードが必要なわけですね。

さて ”なぜキーボードが壊れたか”、なのですが・・・

続きを読む "6月25日 恐るべし猫の便" »

2008年6月24日 (火)

6月24日 相場も変わるけど、売れ筋も変わるんだよなぁ

昨日は1時間近く露店巡りをやったわけですが、
望んだ品物のうち手に入ったものはわずかにひとつ。
S昔の領主のマントだけでした。

続きを読む "6月24日 相場も変わるけど、売れ筋も変わるんだよなぁ" »

2008年6月23日 (月)

6月23日 装備の更新をしようかと

弓ローグが楽しくなってきたので、
本格的な弓ローグ装備を作ってみようかと
思い始めました。

・・・とは言っても、武器はある程度揃っているので
ハンター装備と大差ない防具の方を何とか
してみようと思っているのです。

続きを読む "6月23日 装備の更新をしようかと" »

2008年6月22日 (日)

6月22日 伊豆5Fに弓ローグで乱入

昨日の予定通り伊豆5Fに行ったのですが・・・
なんというかネタが有りません。

ごく普通に狩れて、ごく普通に矢が切れて
ごくごく普通に経験値が美味しかったという
ところでして、本当に盛り上がりも何もありませんでした。

続きを読む "6月22日 伊豆5Fに弓ローグで乱入" »

2008年6月21日 (土)

6月21日 綺焔の付き人が決定

昨日の考察の通り今日からは
2PC公平PTを組むことにしました。

綺焔の ”足手まとい” としてつけるキャラは
AGI = INT アコの綺央です。

続きを読む "6月21日 綺焔の付き人が決定" »

2008年6月20日 (金)

6月20日 ちょっと上がりにくくなってきたので

相変わらずジオ狩りに精を出す毎日です。

基本的には上がりやすくて楽なのですが、
そろそろ必要経験値が高くなりつつあるので
ちょっとづつではありますけれど、
レベルUP速度が下がってきています。

そこでモチベーション維持の為に
二つの手段を考えました。

続きを読む "6月20日 ちょっと上がりにくくなってきたので" »

2008年6月19日 (木)

6月19日 将来的には・・・

弓ローグ・綺焔の今後についてのお話です。

続きを読む "6月19日 将来的には・・・" »

2008年6月18日 (水)

6月18日 特売品の8600GT

今日の帰り、職場の近所のPCショップに寄ったら
特売品で玄人志向のファンレスGeForce8600GTが
6980円で陳列してありました。

8600GTは未だに1万円くらいするのが
普通ですから、『これは安い!』と思い、
即座に手にとってしまいました。

続きを読む "6月18日 特売品の8600GT" »

2008年6月17日 (火)

6月17日 モスコビアに行こうとしたら・・・

ウッドゴブリンが凄く美味しそうなので
なんとかモスコビアに行こうと思ったんですが
道がわかりませんでした(--;

最近情報収集不足です。

続きを読む "6月17日 モスコビアに行こうとしたら・・・" »

2008年6月16日 (月)

6月16日 今日もジオ畑

さて本日も弓ローグ育成なのです。

続きを読む "6月16日 今日もジオ畑" »

2008年6月15日 (日)

6月15日 何度目になるかなぁ・・・ 

さてこれで一体何度目になりますやら・・・
またしても新キャラでローグを作成です。

続きを読む "6月15日 何度目になるかなぁ・・・ " »

2008年6月10日 (火)

6月10日 ドルアーガの塔オンライン3日目 『ようやく塔が見えた!』

現在実プレイ時間6時間でレベル8。


・・・ひたすら長い街道を延々と西へ進み続け
走る事15分でようやくこのゲームの本命、
”ドルアーガの塔”の入り口付近へと辿り着きました。

続きを読む "6月10日 ドルアーガの塔オンライン3日目 『ようやく塔が見えた!』" »

2008年6月 9日 (月)

6月9日 ノートPC一台破損

メインPCのVista の自動更新で大きめのパッチが
当たっているようなので様子を見つつ放置していたら
どうもSP1が適用されようとしていたようです。
道理で時間掛かるわけだ・・・・

続きを読む "6月9日 ノートPC一台破損" »

2008年6月 8日 (日)

6月8日 今日は普通・・・だったんだけど、秋葉が。

昨日はえらい目に合いましたが
今日は特に何もない普通の1日でした。

続きを読む "6月8日 今日は普通・・・だったんだけど、秋葉が。" »

2008年6月 7日 (土)

6月7日 食中毒

昨日はログインできなかったので
今日の帰宅後は多少やろうと意気込んでいた
”ドルアーガの塔オンライン” でしたが、
職場で突如起こった不測の事態により、
今日も全く出来ませんでした。

続きを読む "6月7日 食中毒" »

2008年6月 6日 (金)

6月6日 興味あります

こんなものが発売になりました。

 Atomマザーが発売に、Intel製/Mini-ITXで8千円。
 品薄と人気で週末までに完売


正直、かなり興味を持っています。

続きを読む "6月6日 興味あります" »

2008年6月 5日 (木)

6月5日 定期成長報告会 5月分

5月は消したり作ったりが激しい月でした。

続きを読む "6月5日 定期成長報告会 5月分" »

6月5日 入魂祭

MHFで第二回の狩人祭が始まりました。

続きを読む "6月5日 入魂祭" »

2008年6月 4日 (水)

6月4日 ドルアーガの塔オンライン 2日目

さて二日目に入りましたドルアーガの塔オンライン。
現在合計で2時間ほどのプレイ時間になりました。


”ドルアーガの塔”なのに、
未だに塔には辿り着けていないですけどね?

続きを読む "6月4日 ドルアーガの塔オンライン 2日目" »

2008年6月 3日 (火)

6月3日 アニメは面白かったのに・・・

昨日インストールしておいた
ドルアーガの塔オンライン”を
開始しました。

・・・そして30分ほどで飽きました。

続きを読む "6月3日 アニメは面白かったのに・・・" »

2008年6月 2日 (月)

6月2日 ドルアーガオンラインをインストール

アニメの ”ドルアーガの塔”がかなり面白いので
MMOの方のドルアーガもやってみる事にしました。

続きを読む "6月2日 ドルアーガオンラインをインストール" »

2008年6月 1日 (日)

6月1日 忍術忍者をどうしようか・・・?

うちには忍術メインのINTカンスト忍者
SunLight というのが居るんですが、
こいつの今後の処遇について
最近ちょっと考える機会がありました。

続きを読む "6月1日 忍術忍者をどうしようか・・・?" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック