« 5月31日 出来上がりました | トップページ | 6月2日 ドルアーガオンラインをインストール »

2008年6月 1日 (日)

6月1日 忍術忍者をどうしようか・・・?

うちには忍術メインのINTカンスト忍者
SunLight というのが居るんですが、
こいつの今後の処遇について
最近ちょっと考える機会がありました。


実は忍術忍者は同じステータスのウィザードの
ダウングレードキャラにしか過ぎません。

高位忍術は触媒を使う関係上コスト面で劣り、
その威力も大魔法と比べて中途半端です。
そして土系列の攻撃が全くないので、
汎用性の面でも劣る事になってしまいます。

氷閃槍レベル1の性能が異常なくらい
高いのですが、それに頼るとはいっても
しょせん単体攻撃です。
同じコンセプトの似たようなステータスの
ウィザードはおろか、セージにさえも
そしてもしかしたらマジシャンにさえも
殲滅力で劣るのが現実です。

ここ一週間くらいの間、新キャラのマジシャン
をずっとやっていてそんな事を考えました。


・・・せめて手裏剣系列スキルの
攻撃力基本値がSTRではなく
DEXだったらマシだったんでしょうね。
そうすれば高速詠唱で忍術を使いつつ、
場合によっては手裏剣を投げる忍者に
出来たかもしれないのですから。
きっと格好よかったですよ?


しばらくは新キャラの予定が無いので
SunLight は当分はこのままですが、
”消えるリスト”の筆頭に上がるのは
間違いないです。

とりあえず今日のところはそんな感じでした。

« 5月31日 出来上がりました | トップページ | 6月2日 ドルアーガオンラインをインストール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/41422465

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日 忍術忍者をどうしようか・・・?:

« 5月31日 出来上がりました | トップページ | 6月2日 ドルアーガオンラインをインストール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック