« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の25件の記事

2008年5月31日 (土)

5月31日 出来上がりました

ずっと取り組んでいた夢の装備がようやく完成しました!

・・・実はまぁ、ここ最近延々と作っていた
エスピナUガイツを主体とする装備品で、
他に新規で作ったのはアカムトノキリペだけ
という使いまわし品ではあるんですけどね?(^^;

続きを読む "5月31日 出来上がりました" »

2008年5月30日 (金)

5月30日 懐かしいね

最近MHFの待ち時間にニコニコ動画で
”ファミコン全ソフトカタログ”というのを
見ていました。

もう20年以上前なので忘れているかと思いきや
意外なことに結構憶えているものなのですね。
今のところ”13”まで見てますが、ほぼ全部分かります。

続きを読む "5月30日 懐かしいね" »

2008年5月29日 (木)

5月29日 とりあえず別のものを集めよう

相変わらずメルクリメモが出ないので
先に他のものを集めることにしました。

続きを読む "5月29日 とりあえず別のものを集めよう" »

2008年5月28日 (水)

5月28日 今日はRO

本日の帰宅後、最初はMHFでメモ銀レウスに
参加していたんですが、あまりにも出ない為に
気が萎んでいく一方です。

そこで21時ごろから気分転換も兼ねて、
ROの方の新キャラ育成をやっていました。

続きを読む "5月28日 今日はRO" »

2008年5月27日 (火)

5月27日 引き続いてメモクエ

今日もMHFでメモ銀レウスです。

今回もメモそのものは出ませんでした。
しかも痛いプレイヤーさんに初遭遇して
かなり凹んでたりもします。

続きを読む "5月27日 引き続いてメモクエ" »

2008年5月26日 (月)

5月26日 ・・・でない ;;

本日は20時頃からずっとMHF。
例によってエスピナUガイツ制作です。

続きを読む "5月26日 ・・・でない ;;" »

2008年5月25日 (日)

5月25日 Kigen Base86へ  

予定よりちょっとだけ早かったけど、
KigenがBase86になりました。

当初の予定が26~28日頃だったので
最短で1日くらい短縮出来てますね。

続きを読む "5月25日 Kigen Base86へ  " »

2008年5月24日 (土)

5月24日 結構頑張ったんですけどねぇ・・・

昨日に引き続いて、エスピナUガイツ作成です。

続きを読む "5月24日 結構頑張ったんですけどねぇ・・・" »

5月23日 尖角は出たものの・・・

やはり今日はMHFの方でした。

続きを読む "5月23日 尖角は出たものの・・・" »

2008年5月22日 (木)

5月22日 懲りもせず新キャラ

なんか最近出来た冒険者アカデミーとかの影響で
初心者修練場で ”分厚い戦闘教範” というのが
もらえるようになったらしいです。

この情報自体は実装初日にガルマーさんから
聞いていたものの、その時はスロットが空いて
いなかったので実際に試すことが出来ていませんでした。

諸事情から、今日になってセージを
作り直すことになり、空きが出来たので、
冒険者アカデミー込みでやってみようかな
と思い立ったのです。

続きを読む "5月22日 懲りもせず新キャラ" »

2008年5月21日 (水)

5月21日 Kigen Base85 82%

今月はじめに上がったばかりのKigenですが
お金稼ぎを兼ねたカビ狩りを延々とやっていたら
また上がりそうになっています。

続きを読む "5月21日 Kigen Base85 82%" »

2008年5月20日 (火)

5月20日 EeePCでRO:その2 実戦編

前回なんとか起動まで漕ぎ着けた ”EeePCでRO”の続きです。

続きを読む "5月20日 EeePCでRO:その2 実戦編" »

2008年5月18日 (日)

5月18日 ハードウェアとゲームの関係:グラボ編

なんか最近RO・MHF関係の友人達から

『○○というゲームをやっているんだけど、
なんか画面がおかしい感じがするんだけど・・・』

とか、

『グラボって値段が高いほど(ゲームを
やる上で)良いものなんです?』

なんていう質問が多くなっています。

そこでグラボがどんな働きをしているかの
解説をしてみた方がいいかな?と思ったのが
16日の夜の事。

それから二日間程練ってみた内容が
今回の本文です。

続きを読む "5月18日 ハードウェアとゲームの関係:グラボ編" »

2008年5月17日 (土)

5月17日 RADEON HD3450を購入

サブPCのグラフィック機能の低下で
暫く不自由さを味わっていたのですが、
昨日の夕方、換えのグラボを購入してきたので
多少マシになりそうです。

続きを読む "5月17日 RADEON HD3450を購入" »

2008年5月15日 (木)

5月15日 サブPCがおかしくなりました

数日前からサブPCの調子が悪く
頻繁にブルースクリーンになっていました。

一個づつパーツを検査していった結果、
グラボが悪さしているらしいことが判明し、
今日取り外すことにいたしました。

続きを読む "5月15日 サブPCがおかしくなりました" »

2008年5月14日 (水)

5月14日 EeePCでRO:その1

”低性能モバイルPCのパイオニア(?)
EeePCでROをやってみましょう”、企画です。

続きを読む "5月14日 EeePCでRO:その1" »

2008年5月10日 (土)

5月11日 静音化かぁ・・・

まぁ一口にPCの静音化と言っても色々と
アプローチの方法があるものでして、
代表的なものは単純にモーターが回っている部分の
回転数を落とすって手法になるんでしょうか。
平たく言うとファンの取替えかな?

ただ、他にも色々とやりようはあるんですよね。

続きを読む "5月11日 静音化かぁ・・・" »

5月10日 久々のEeePCの話題

コメントで聞かれましたので、久々にEeePCの話題でも。

続きを読む "5月10日 久々のEeePCの話題" »

2008年5月 7日 (水)

5月7日 今日から平日ですね

今日からいつも通りの平日に戻りました。

続きを読む "5月7日 今日から平日ですね" »

2008年5月 6日 (火)

5月6日 スペック的には十分なのだから

今朝方考えていた仮想PCの使い道の話ですが、
仮想XPの方はXP専用ソフトの起動用に
使うとして、別口で仮想Linuxを作成して
遊ぶのも面白いかもしれませんね?

続きを読む "5月6日 スペック的には十分なのだから" »

5月6日 結局仮想PCは諦める方向で

仮想PCを利用した2PC狩りを想定して
ここ一週間の間PCの設定に燃えてきましたが、
結局計画自体を断念することになりました。

続きを読む "5月6日 結局仮想PCは諦める方向で" »

2008年5月 5日 (月)

5月5日 定期成長報告会 4月分

4月は結構頑張りましたよ!

続きを読む "5月5日 定期成長報告会 4月分" »

2008年5月 4日 (日)

5月4日 だらだらした一日

GWの真っ最中で仕事は結構忙しいのですが
私は今日はお休みです。

続きを読む "5月4日 だらだらした一日" »

2008年5月 2日 (金)

5月2日 明日から本番なのですが・・・

明日からGW本番なのですが、
実はあまり仕事に行かない事が決まっています。

続きを読む "5月2日 明日から本番なのですが・・・" »

2008年5月 1日 (木)

5月1日 仮想PCでRO

ここ数日の間ろくに日記も書かずに、
メインPCにもうひとつのOSを組込み、
仮想PCを利用した2PC起動で
ROをやろうとしていました。

続きを読む "5月1日 仮想PCでRO" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック