« 5月21日 Kigen Base85 82% | トップページ | 5月23日 尖角は出たものの・・・ »

2008年5月22日 (木)

5月22日 懲りもせず新キャラ

なんか最近出来た冒険者アカデミーとかの影響で
初心者修練場で ”分厚い戦闘教範” というのが
もらえるようになったらしいです。

この情報自体は実装初日にガルマーさんから
聞いていたものの、その時はスロットが空いて
いなかったので実際に試すことが出来ていませんでした。

諸事情から、今日になってセージを
作り直すことになり、空きが出来たので、
冒険者アカデミー込みでやってみようかな
と思い立ったのです。

さて、実は情報を初めて聞いたときに
どこでもらえるのかを聞くのを忘れていましたので
まず最初にしたのは歩き回ることでした。
初心者向けにもれなく配布しているのなら
あちらから接触してくると思ったからです。

その考えは正しくなかったようで、
修練場に入ってすぐにいるNPCに
話かけないと貰えない仕様のようでした。

私なんかは今までそこに誰もいなかったことを
知っていますから、すぐに ”こいつだ!” って
分かりましたけど、本当の初心者だと見逃す
可能性が無い事も無いんじゃないかなぁ・・・
とか思いましたが、まぁ余計なことなんでしょうね。

よくよく考えてみれば、本物の初心者だと
手当たり次第に声をかけそうだから、
”3番目に会う人”なので十中八九は
話しかけることでしょう。
だから気にするほどのことじゃないかもしれません。


ともあれ、予定通りに”分厚い戦闘教範”はいただけました。

そのままいつものように9/8までレベルを上げ、
カプラを使って町に直行。
町で待機していた別アカウントの商人から
ノビ装備一式と150Kのお金を受け取り、
そのまま冒険者アカデミーへ入学しに行きました。


そして5分もしないうちに9/10に上がりました。
ここまで総計で14分ほどです。

・・・すごいなぁ
・・・今時は14分で転職可能レベルに達するのですね。

課金開始当時、1時間くらいノビやってたのが
ウソみたいです。
今からはじめる人は幸せだなぁ・・・


などと感心しつつ、転職しに行こう・・・としましたが
ここら辺で今日は時間なので落ちることにしました。


明日も可能ならやり続けようかと思いますが、
MHFの方のエスピナUガイツ作成が
微妙に滞りそうな予感なので、
そっちを優先しているかもしれません。
棘竜の尖角ってなかなか出ないですよねぇ・・・


さてでは今日は寝ます。
おやすみなさい。

« 5月21日 Kigen Base85 82% | トップページ | 5月23日 尖角は出たものの・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/41309693

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日 懲りもせず新キャラ:

« 5月21日 Kigen Base85 82% | トップページ | 5月23日 尖角は出たものの・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック