« 4月5日 定期成長報告会 3月分 | トップページ | 4月10日 あれからあちこちを »

2008年4月 6日 (日)

4月6日 今日はジュペロス2F

Shadoが三段掌10レベルを取得したので
早速Kigenにラーニングさせて狩りに行ってみました。

今回やってきたのはジュペロス2F。
中型特化シンブレイドを試すには
絶好の狩場だと思います。

・・・などと思いつつ侵入してみたら、
なんかアークダムが普通にそこら辺にいます。
どうやら私が半休止している間のパッチで
配置変えがあった模様です。

アークダム自体はそんなに強くありませんし
数自体も5~10匹程度なようなのですが、
やつの属性は人間/無3/大型でして、
今回もって来ていた+4中型特化シンブレイドと
+7銀色のショーテルではいまいち倒しにくいのです。

最初はそのまま狩ることを考えましたが、
やはり一旦戻って装備を変更することにしました。


整え直した装備は上記の二つに加え、
+4大型特化シンブレイドと+5超強い海東剣。
あと頭装備にバナナ帽を追加しました。
(海東剣とバナナ帽はアポカリプスに使う予定です。)

さてこの装備で狩りに出たわけですが、
結果として海東剣は必要ありませんでした。
というのも、ショーテルが思ったよりも強く、
海東剣よりも通常攻撃のダメージが上のようなのです。

時折クリティカルも出てますから、
多分平均的にショーテルのほうが強いはずなので
そちらをメインに使い続ける事になりました。

アークダムに関しては大型シンブレイドで
十分にダメージが出てましたので
装備変更は当たりだったということでいいでしょう。
・・・まぁこちらもショーテルの方が微妙に
効いてる感じはしたんですけどね。

経験値効率自体は1Mに手が届かない
940K/490Kの数値でした。
今後STRが高くなればもう少しいけるかもしれません。


さて今回本筋とは関係無いところで
よく分ったのは銀色のショーテルの
基本ポテンシャルの高さでした。

硬い敵には地味にいい仕事しますね。


うちのKigenはLuk1のASPD重視型ですが、
ショーテル運用の為、クリティカル底上げ装備を
考えてもいいかなと思っています。
確かアサシンを作ってた時に、
コボクリを2個買ったはずなので
倉庫探してみることにしましょう。

さて明日ですが、

次は違う所にしようと思ったんですが、
次の狩場を思いつきませんので、
明日もとりあえずはこの狩場に
出向くことにします。

« 4月5日 定期成長報告会 3月分 | トップページ | 4月10日 あれからあちこちを »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/40825146

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日 今日はジュペロス2F:

« 4月5日 定期成長報告会 3月分 | トップページ | 4月10日 あれからあちこちを »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック