« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の11件の記事

2008年2月29日 (金)

2月29日 直ったは直ったのですが・・・

修復インストールをしてから2日。
・・・なんか音が出なくなりました(^^;

この2日間で特に変わった事を
やったわけでは無いのですが・・・
まぁ壊れたものは仕方が無いですね。

続きを読む "2月29日 直ったは直ったのですが・・・" »

2008年2月28日 (木)

2月27日 1時間づつ・・・のつもりが。

本日は2時間ほど時間が取れたので
ROとMHFのどちらをやろうか悩んだのですが
結局両方を1時間づつということで落ち着きました。

ところがいざ開始!という段になって
突如としてPCがエラーを吐き、
そのままXPが作動しなくなってしまいました。

続きを読む "2月27日 1時間づつ・・・のつもりが。" »

2008年2月25日 (月)

2月25日 にわかハンマー使い Hisaki

夕べ狩猟演習のババコンガに負け続けた結果、
近接武器、とりわけハンマーの修行に精を出す
ことにした私ですが、その後2時間くらいで
余裕を持って倒せるようになった為、
再度狩猟演習に挑むことにしました。


・・・ただ、やはり負け続けた相手なので
ちょっと不安がありまして・・・ソロでは無く、
猟団の人に呼びかけて手伝ってもらうという
チキンハートっぷりだったのですが (--

続きを読む "2月25日 にわかハンマー使い Hisaki" »

2008年2月24日 (日)

2月24日 ババコンガ強しっ・・・

牙獣のコインが欲しくて本日の夕方から
5回ほど狩猟演習に出向いたのですが、
コテンパンにのされて戻ってくるハメになりました (ーー;

やはりどうにもこの系統の『ワー』っと攻めてくる
相手が苦手みたいですね。


・・・と言うわけで、3時間経った今の段階でも
まだ一枚も手に入っていません。

続きを読む "2月24日 ババコンガ強しっ・・・" »

2008年2月23日 (土)

2月23日 また里子PC

職場の部下MさんがPCを欲しがっている
とのことで相談に乗ったのが先月の半ば。

あまり予算が出せないような感じでしたので

「よかったらうちの余り物を再構築して渡しましょうか?」

という話をしたら、すごく乗り気になり・・・
以前退役してあまり使用していない
CoreDuoT2400搭載の自作PCを再利用することにしました。

PentiumDualCoreよりもCoreDuoの方が
性能も消費電力の低さも上なので
現行の最新機種とそれほど変わらないはずです。

多分後悔はさせないぜ、Mさん!

続きを読む "2月23日 また里子PC" »

2008年2月22日 (金)

2月22日 課金アイテムも使ってみる

先日の8800GTは特に過不足なく動いています。
まずはほっと一安心。

・・ただ、PC起動時に5~8回に1回くらいの割合で
立ち上がった後、画面が表示されなくなってしまいました。

おそらくグラボのメモリに多少の不具合が
あるのではないかと考えていますが、
とりあえず不都合はないのでこのままで。

最悪の場合は遊びも兼ねて
分解修理すればいいことだしね。

続きを読む "2月22日 課金アイテムも使ってみる" »

2008年2月20日 (水)

2月20日 8800GTを

MHF内での目標が無くなってきた昨今、
仕事の方も落ち着いてきているので
ROに少しづつ復帰しております。

とは言っても、以前のように長時間
やれるわけでもなく、今のところは
一日1時間程度が精一杯です。

続きを読む "2月20日 8800GTを" »

2008年2月18日 (月)

”出入り口” を ちょっと変更

画面左上の ”出入り口” のリンク部分ですが、
既に使えなくなった掲示板等へのリンクが
残ったままだったので削除して入れ替えをしました。

実はまだ作業中なのでところどころ変なのですが
その辺は生暖かく見守ってください(^^;

今後ともだんじょんの家をよろしくお願いします。

2008年2月14日 (木)

2月14日 MHF 2.0シーズン開幕より2週間

MHFのメジャーアップデートが終わり、
Verが2.0になってから約2週間が経ちました。

仕事が少しだけ楽になり、休みが幾日か取れ、
それなりの時間プレイしていたこともあって
私自身は結構HR100↑の世界を堪能しています。

SP武具や新武具をそれなりに揃え、
HRも110を超えるくらいになってますから。

続きを読む "2月14日 MHF 2.0シーズン開幕より2週間" »

2008年2月 5日 (火)

2月5日 定期成長報告会 1月分

・・・え~実は先月の中頃から2%程度しか増えていません。

よって今回の報告は12月分と内容が全く同じになります。


・・・というわけで1月5日の日記をリンク


続きを読む "2月5日 定期成長報告会 1月分" »

2008年2月 2日 (土)

2月2日 今月は多少休めるようで

ここ数日、職場のシフト作成に追われていました。
・・・がようやくそれも一昨日で完成し、
とりあえず平穏な毎日が帰ってきました。

続きを読む "2月2日 今月は多少休めるようで" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック