« ”出入り口” を ちょっと変更 | トップページ | 2月22日 課金アイテムも使ってみる »

2008年2月20日 (水)

2月20日 8800GTを

MHF内での目標が無くなってきた昨今、
仕事の方も落ち着いてきているので
ROに少しづつ復帰しております。

とは言っても、以前のように長時間
やれるわけでもなく、今のところは
一日1時間程度が精一杯です。

短時間では ”知り合いを誘って狩り” 
というのは少々やりにくいんで、
まだ低レベルのShado (殴りアコ) を中心に、
作り直し・作り変えのキャラをメインにやっています。

最初のうちはそれなりにのんびりやろうと
鈍器殴りを慣行していたんですが、
30分過ぎたあたりで面倒になってきて、
結局は2PCでアーチャーと組ませて
ジオグラファー狩りに移行していたりします。

結果、結構早めに上がっていて、
2時間ちょっとのプレイ時間で
Base33→42となりました。

もうしばらくはこのままジオ狩りを続け、
今月末くらいまでにJob40程度まで
上げておこうとおもっています。


さてここからはPC関係の話。


実は先日ツクモの決算セール特売品の
玄人志向のGeForce8800GTを買いました。
もうじき9600GTが出ようかという時期では
ありますが、安かったものでツイ・・・

自宅に帰ってすぐに積み込んでみたんですが
この商品どうやらファンの速度調整機能が
全く無いようで常に全力回転するみたいです。

しばらくは 『一応ハイエンドクラスだしなぁ・・・』と
そのままガマンしたんですが、
流石にうるさ過ぎるんで多少改造を加えることに。
・・・とは言っても、元々着いていたファンの
電源ケーブルを外して駆動しないようにし、
別口で大きめのケースファンを真下に設置した
だけなのですけどね。

風量はこれで十分に満たしているはずですし、
音も殆ど聞こえなくなったんで
おそらく問題は発生しないことでしょう。


しばらく高負荷を掛け続けて
数日間は様子を見て見るつもりです。

« ”出入り口” を ちょっと変更 | トップページ | 2月22日 課金アイテムも使ってみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/40193318

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日 8800GTを:

« ”出入り口” を ちょっと変更 | トップページ | 2月22日 課金アイテムも使ってみる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック