« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の14件の記事

2007年10月30日 (火)

10月30日 

ここ数日、睡眠優先の日々が続きました。

体調が優れないのと過密スケジュールが重なって
ゲームする時間を削って回復に努めねばならなかったからです。

続きを読む "10月30日 " »

2007年10月24日 (水)

10月24日 新製品の廉価版ガンダムですか?

昨日の昼の計画通り、昨晩はまず火山での
採掘マラソンで御座いました。

「それなりに難航するだろうなぁ・・・」と
考えていましたが、初回・二回目共に
2~3個出てしまったので7回程度で
割とすぐに終わってしまいました。

おかげで21時ごろから割と暇になってしまい、
新規で作ったPCの稼動テストをしてみたり、
猟団のお仲間さんたちが配信クエストを
やっている場所に突撃したりしてました。

続きを読む "10月24日 新製品の廉価版ガンダムですか?" »

2007年10月23日 (火)

10月23日 今日からユニオン鉱石集め

最近MHFをやっていると、やたらとレア素材が
出るようになってきています。

単純に上方修正が掛かって出易くなっているのか・・・
はたまた私の運が良い方に向いてきたのか・・・
まぁ、よくは分かりませんが良い傾向なのは確かです。

続きを読む "10月23日 今日からユニオン鉱石集め" »

2007年10月22日 (月)

10月22日 もう少し強化が必要?

MHFの定期メンテは水曜日の10~14時です。
そのメンテの度に ”配信クエスト”というものの
内容が更新され、毎週違った内容で楽しむ事が
出来るようになっているのです。
ROで言う所の季節イベントのようなものですね。

さて、前回の日記から5日が経過しました。
現在実装中の配信クエストの期限も後2日です。


続きを読む "10月22日 もう少し強化が必要?" »

2007年10月17日 (水)

10月17日 今度は遅くなってる

先日の ”一部の敵が速くなる” バグなのですが、
今度は修正が入って ”妙に遅くなった” ようですね。

夜に黒ディア・ディアクエに4回行って来たんですが、
行動の際にワンテンポづつ動作が遅れているように
見えまして、私の主観でいくと ”考えつつ迷いながら
攻撃目標を定めている”
ように見えていました。

おかげで避け易く、攻撃し易かったわけですが
張り合いがなかったのも事実です。

これならまだバグってる時の方が
緊張感あって面白かったかもしれない・・・

続きを読む "10月17日 今度は遅くなってる" »

2007年10月16日 (火)

10月16日 きついですね・・・(--;

先日よりのバグで

”一部のPCで大型モンスターの動きが
速くなる現象が確認されています”

というのがあって、
私のPCはモロにそれを食らった模様。

普段でも避け難い遠距離での黒ディアの突進が
普段より2割近く速い速度で突っ込んでくるので
死亡率が大幅にUP。

2回連続で2死するハメになり、
そのうち1回はクエスト失敗の憂き目に・・・
求人区で参加してたから肩身が狭いこと狭いこと・・・(T△T

続きを読む "10月16日 きついですね・・・(--;" »

2007年10月13日 (土)

10月13日 DDR2メモリの値段が

DDR2メモリの値段が安くなっているのは
知識として知ってはいましたが、
今日なんとなく通販のサイトをみていたら
PC6400 1GBで3000円切ってるみたいですね。

半年前に4GB分買った時も安かったんですが、
その頃でも一枚4800円くらいだったので、
これはもう破格の安さですね・・・
何がどうなってるんだろう?

続きを読む "10月13日 DDR2メモリの値段が" »

2007年10月12日 (金)

10月12日 完成一歩手前くらい

まずは御報告から。

何とか贈答用PCが完成しました。
OSを入れるかどうかは現在悩んでいます。

続きを読む "10月12日 完成一歩手前くらい" »

2007年10月11日 (木)

10月11日 贈答用PC ”外側だけ完成”

本日の午前中は例の贈答用PCの作成に
かかりきりでした。
・・・実は夕べも少しやってたんですけど、
”足りないもの”とか”予想とは違ったもの”があって
その辺の対応が今朝にならないとできない
状況だったのです。

続きを読む "10月11日 贈答用PC ”外側だけ完成”" »

2007年10月10日 (水)

10月10日 贈り物

とある友人が結婚するようです。
めでたい事ですね。

続きを読む "10月10日 贈り物" »

2007年10月 9日 (火)

10月9日 覇弓作成以後の話 

アカムから剥ぎ取ってきた素材で
現状の最強弓 ”覇弓レラカムトルム”を
作成したのが10/6の夜の事。

続きを読む "10月9日 覇弓作成以後の話 " »

2007年10月 5日 (金)

10月5日 定期成長報告会 9月分

今月のログイン時間がなんと総計6時間。
一日当たり32分くらいの平均でしょうか?

やはり仕事が日勤ばかりになってしまったことと
そのストレス解消の為に爽快感のあるMHFばかりの
日々であることは無関係ではないでしょう・・・


それはともかく、今月のキャラ成長はこちら。

続きを読む "10月5日 定期成長報告会 9月分" »

10月5日 アカムトルムは来たけど・・・

一昨日のアップデートの時の話になりますが、
とうとうMHP2より登場のアカムトルムという
バカデカイ飛竜が実装されました。

ちなみにこんなのです。(YouTubeより)

白い方がグラビモス、トゲトゲしい黒いのが
アカムトルムです。

いやもう本当にでかいですよねぇ・・・

続きを読む "10月5日 アカムトルムは来たけど・・・" »

2007年10月 2日 (火)

10月2日 もうすぐMHFの課金が切れます

10月中頃にMHFの課金が切れるようです。

考えてみれば、3ヶ月パックを買ったのが
7月の半ばだったのですから、
当然10月半ばで切れるのは当たり前ですよね?

そんなことも失念しているとは
今よほど余裕ないんだな私・・・

続きを読む "10月2日 もうすぐMHFの課金が切れます" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック