« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の27件の記事

2007年8月29日 (水)

8月29日 USBパッドが壊れたので・・・

MHF専用USBパッドという商品があるのですが、
実は私この品物を愛用しています。
PS2パッドよりもボタンの押下圧が弱めで、
全体的に柔らかい感じを受ける操作感が
気に入っての購入でした。


ところがこの ”柔らかい” ってのが曲者だったようで・・・
購入一ヶ月目にして動作がおかしくなってしまいました。

続きを読む "8月29日 USBパッドが壊れたので・・・" »

2007年8月28日 (火)

8月28日 ちょっと開いちゃいましたね

ここ最近仕事で色々あって日記を書けずにいました。
・・・まぁゲームは毎日やってたんですけどね?


続きを読む "8月28日 ちょっと開いちゃいましたね" »

2007年8月24日 (金)

8月24日 今日から古龍が5匹

何でも ”夏の古龍祭り”とかで、
今週の配信クエストの週末版は
キリンとラオを除いた古龍が全部来てるようです。

・・・で、今日は猟団でナズチを狩ることになりました。

続きを読む "8月24日 今日から古龍が5匹" »

2007年8月23日 (木)

8月23日 モノブロス亜種で試射を。

普通のダメージ計算式で行きますと、

 溜2貫通3<溜3連射3

というのがダメージ上の常識ですが、
これは状況や標的によってちょっと変わってくると
思うんですよね。

そこで配信クエストに上がったばかりの
モノブロス亜種を狩ってみて、
その内容で比べてみることにしました。

続きを読む "8月23日 モノブロス亜種で試射を。" »

2007年8月22日 (水)

8月22日 ブロスホーンボウⅡが完成

8/22の日が代わる直前に
MHFの現状の最強貫通弓である
ブロスホーンボウⅡがやっと完成しました。

続きを読む "8月22日 ブロスホーンボウⅡが完成" »

2007年8月21日 (火)

8月20日 ボーっと

久々にROの方に顔を出したんですが、
40分くらい狩りして他には何もしていないという・・・

結局溜まり場でボーっとしてただけ。

目標が無くなると、人はかくも怠け者になるのか。

そんなことを思った夜のことでした。

8月21日 あじゅさんちのPCがおかしいらしい

あじゅさんがついに独身寮を出たそうで。
これで彼女を連れ込み放題だね(ぁ


それはともかくとして、引越しのドサクサで
PCの調子が悪くなった模様です。

何でも 画面の表示がおかしいんだとか?

続きを読む "8月21日 あじゅさんちのPCがおかしいらしい" »

2007年8月19日 (日)

8月19日 蚊がすごい

うちの職場の出入り口の前に
ちょっとした森があります。

そのおかげもあって、自動ドアが開閉する度
蚊や雑多な虫達も出入りしてくるのです。

続きを読む "8月19日 蚊がすごい" »

2007年8月18日 (土)

8月18日 ギザミ装備のほかにもう一つ欲しい

近接用・・・というか双剣用の防具に
ギザミセットが欲しいと思ったので
ここ最近強化に勤しんでいたわけですが、
よく考えればギザミセットには聴覚保護が
ほぼ皆無なのです。

咆哮が無い相手になら十分な強さを
発揮するでしょうけど、そうじゃない相手には
ただの的になってしまう可能性が高い・・・
ということに今更になって気づいた次第です。

続きを読む "8月18日 ギザミ装備のほかにもう一つ欲しい" »

2007年8月17日 (金)

8月17日 HR48に

現状のHRの最大値は50です。

ですが今日の22:00の段階で
なんとなく48まで上がってしまいました。

・・・もうすぐカンストなのですね。

続きを読む "8月17日 HR48に" »

2007年8月16日 (木)

8月16日 今日は強化だけ

夕べ猟団長からこんな情報をいただきました。

 『今日から配信の樹海の採取クエストに
 朝のうちに3~4回行ったら、クレンザイトが
 11個出ましたよ』

クレンザイトと言えば、ギザミS防具の強化に
欠かせない素材です。
しかも知りうる限り、今の所は樹海でしか出ないはず。

・・・これはちょっと確認してみなければならない
重要情報のようですね。

続きを読む "8月16日 今日は強化だけ" »

2007年8月15日 (水)

8月15日 リオレウス来た!

最近、森丘に行ってリオレウスを倒して
素材集めをしたいと思っているんですが、
いかんせん、キングチャチャブーが
”唄” を落としてくれないので
その切欠が掴めない毎日です。

そんな中、配信クエストのフロンティアに
リオレウスとリオレウス亜種のクエストが
上がりました。

しかも両方とも塔なので、
バトルエリアが限定されていて
戦いやすいというオマケ付き。

しかも下位仕様なので、私の望んだ
素材も手に入るという・・・・
非常に嬉しい企画を練ってくれたものです。

続きを読む "8月15日 リオレウス来た!" »

2007年8月14日 (火)

8月14日 寝てた

眠い。

ひたすら眠い。


だけど本日もギザミオンラインでございます。

続きを読む "8月14日 寝てた" »

2007年8月13日 (月)

8月13日 ギザミ防具強化

強化しようにもお金も素材も無いHisakiです。

そこで求人区を利用して、
上位ギザミを狩りに行くことに。

続きを読む "8月13日 ギザミ防具強化" »

2007年8月12日 (日)

8月12日 またやってしまった

ヤマツカミ戦の際に3死でクエ失敗を
演出してしまったわけですが、
今日も同じようなことをやらかしました。

続きを読む "8月12日 またやってしまった" »

2007年8月11日 (土)

8月11日 モノブロスを大量殺戮

今日は、今週のギルドクエストで実装された
モノブロスのソロ討伐を延々と行っていました。

別に何かが欲しいというわけでもなく、
単に金銭不足だったので儲かりそうな
相手を選んだらモノブロスだった・・・
という次第です。

続きを読む "8月11日 モノブロスを大量殺戮" »

2007年8月10日 (金)

8月10日 HR40試験を突破

順調に・・・というわけでもありませんが
なんとかHR40試験を突破することが出来ました。

続きを読む "8月10日 HR40試験を突破" »

2007年8月 9日 (木)

8月9日 揉めたらしい

部下K君が上の人と揉めたようです。

続きを読む "8月9日 揉めたらしい" »

2007年8月 8日 (水)

8月8日 実は扇風機で十分だったという

今年の春の終わり頃、
うちのエアコンがとうとう壊れました。

20歳の頃に買った13年物だったので
そろそろかな~?なんて思ってはいましたが
壊れてみると勿体無いものですよね。

続きを読む "8月8日 実は扇風機で十分だったという" »

2007年8月 7日 (火)

8月7日 桃ヒレオンライン開始

”砂竜の桃ヒレ” が強化素材として
必要になった為、現在必死でドスガレオス狩ってます。

続きを読む "8月7日 桃ヒレオンライン開始" »

2007年8月 6日 (月)

8月6日 1.2倍だったと知ったのは昨日のこと。 

なんでも今週はROの方が
経験値1.2倍期間だったそうですね。

部下 I 君に聞くまで全く知りませんでした・・・

続きを読む "8月6日 1.2倍だったと知ったのは昨日のこと。 " »

2007年8月 5日 (日)

8月5日 定期成長報告会 7月分

MHFばかりであまり育っていませんが・・・

続きを読む "8月5日 定期成長報告会 7月分" »

2007年8月 4日 (土)

8月4日 今日はちょっとROの話題を。

ここ一週間ほどログインしていなかったので
すっかり操作を忘れていました。

おかげで2PCで狩りに出かけたら、
昔のような動きが出来なくて苦戦しましたね(^^;

続きを読む "8月4日 今日はちょっとROの話題を。" »

2007年8月 3日 (金)

8月3日 昨日は本当に12時間やった

昨日は予告どおりに本当に12時間プレイでした。

まぁだからといって 『凄く上がった!』
というわけでもありませんが(^^;

プレイ時間の大半は実験を兼ねての
狩場探索だったので、実際に集中して
狩りをしていた時間は総時間の1/3にも
満たないでしょうね。

続きを読む "8月3日 昨日は本当に12時間やった" »

2007年8月 2日 (木)

8月2日 24時間勤務明けだったり。

7/28の午前中にHR31に達し、
上位クエストを受注できるようになりました。

その後、偶々現実が忙しくなっていたので
本格的な上位クエスト受注は自重していました。

続きを読む "8月2日 24時間勤務明けだったり。" »

8月2日 そういうものなのか?

今日職場の事務所でUSBメモリ間の
データの移送処理を行っていました。

・・・とは言っても別に難しくもなんとも
ありませんけどね?

単純に中身をコピーして移すだけですから。

続きを読む "8月2日 そういうものなのか?" »

2007年8月 1日 (水)

8月1日 お久しぶりです

ここ最近ですが仕事関係でえらいことが
起こってしまったので、しばらく更新をまともに
やっていませんでした。

・・・まぁMHFほぼ毎日やってたんですが、
一種のストレス発散というやつでして・・・
こういう時アクション関係の反射神経を
全開にするゲームはいいですよね。

嫌なことを忘れられます。

続きを読む "8月1日 お久しぶりです" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック