« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の31件の記事

2007年7月27日 (金)

7月27日 HR30試験を突破

数日前、ガルマーさんがようやく突破した
HR30の公式狩猟試験 ”シェンガレオン討伐”が
とうとう私とべるじゃマンさんの前に立ちふさがりました。

続きを読む "7月27日 HR30試験を突破" »

2007年7月26日 (木)

7月26日 期待していたのですが・・・

25日のリファインアップデートで、
ドスギアノスの実装を期待していたのですが、
どうやら今回は見送りになったようで。

これで当分ニクスファーボウはⅠのまま
なのですね(--;

続きを読む "7月26日 期待していたのですが・・・" »

2007年7月25日 (水)

7月25日 ROもやってますよ?

 『最近ROの方、全くやってないんじゃない?』

とネットの知り合いに言われたのが昨日のこと。


そんなこともないんですけどね?


続きを読む "7月25日 ROもやってますよ?" »

2007年7月24日 (火)

7月24日 今日で33歳

ソロ目ですね。

・・・いや別にめでたくも何もないんですが。

あ、でも妻の誕生日は盛大に祝う予定。
(ちなみに同い年です。)

ケーキのろうそくを年齢分立ててやりますよっ!!(コラ

2007年7月23日 (月)

7月23日 オオバサミは完成。次は・・・

昨日は温暖期の沼地でイーオス8匹討伐の
クエストをやるついでに、のりこねバッタと
怪鳥の甲殻を水竜の鱗に交換してもらうのを
延々とやっていましたが、さすがに8回目で
ちょっと飽きてきました。

取りあえずオオバサミを作ったあと、
ちょっと気分を変えて別のをやろう・・・と
クエスト一覧を見ていたのですが、
どうも今日の私はノリが悪いようで、
『これは!』というのがありません。

続きを読む "7月23日 オオバサミは完成。次は・・・" »

2007年7月22日 (日)

7月22日 今日は交換爺さんと対話の日

今日は夜勤明けなのですが、再度夜には出勤です。

人がいないってのは考えもんですよね?
上の方の人にしてみればコスト削減で
良いんでしょうが、現場は休む時間がありゃしない・・・

続きを読む "7月22日 今日は交換爺さんと対話の日" »

2007年7月21日 (土)

7月21日 商人作成中

いつものように2PCでの超スピード作成を
やっていないので、今回はちょっと遅めの
成長となっています。

続きを読む "7月21日 商人作成中" »

2007年7月20日 (金)

7月20日 そういう機能なのだね

sleipnirってブラウザがあります。
タブブラウザです。

これの機能に

”起動時に自身が設定したURLを一緒に開く”

って機能があります。

この機能を使うとココログ側のアクセス解析には
”URL/ブックマーク直接入力”って形で反映されるようですね。

続きを読む "7月20日 そういう機能なのだね" »

2007年7月19日 (木)

7月19日 ねじれた角

ハートショットボウⅠをⅡに強化する為に
ねじれた角が2個必要になりました。

そのうち1つは既に手に入れてるので
残り一つです。

続きを読む "7月19日 ねじれた角" »

7月19日 サブアカウントに商人を

つい先日まで、”ログインしては倉庫整理1時間半”
という不毛な毎日でしたが、今日からは違います。

昨日の午前の段階でようやく倉庫整理が終わり、
新たな計画に沿ってキャラ作成を開始したのです。

まずは手始めに商人から作成です。

続きを読む "7月19日 サブアカウントに商人を" »

2007年7月18日 (水)

7月18日 不思議な現象

多分バグだと思うけど見てて面白い現象が
幾つか見られたので、自分で確認した分を
書き出してみることにしました。

続きを読む "7月18日 不思議な現象" »

RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その2』 

前回のあらすじ

 ”たまには変わった狩場に”と出かけた先で
 PTメンバーらしき人を示す光点がミニMAP上に!
 PT名簿を見ると新規加入の人らしい。
 ぜひ会わねば!

続きを読む "RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その2』 " »

2007年7月17日 (火)

7月17日 桜レイア強し!

先ずはお知らせから。

今回からカテゴリーに ”MHF” を追加しました。

以前の記事もMHFに関係あるものは
全てこのカテゴリーに変更してあります。

今後ともよろしくお願いします。

続きを読む "7月17日 桜レイア強し!" »

2007年7月16日 (月)

7月16日 アカウント縮小に向けて

昨日の計画通り、アカウントの縮小準備を開始しました。

キャラそのものの削除は最後まで回すとして・・・
まずは倉庫内のアイテム移動からです。

続きを読む "7月16日 アカウント縮小に向けて" »

2007年7月15日 (日)

7月15日 縮小の方向で

興味が無かったので全く知らなかったのですが、
RO2のβは課金が必要なようで。

正確には ”ROの3ヶ月分のチケットを買うと
βの参加権が付いてくる”ということらしいですが、
これこそ本末転倒ですね。

要は ”ROやってる人以外は来るな” ということですもんね?


続きを読む "7月15日 縮小の方向で" »

2007年7月14日 (土)

7月14日 ぐっすりと・・・

夕べなかなか眠れなかったせいもあって
今日の日勤が終わって帰ってきた後
早々に寝込んでしまいました。

・・・気が付くと23:49だったり(^^;

続きを読む "7月14日 ぐっすりと・・・" »

2007年7月13日 (金)

7月13日 MHF:ガンランスの練習を開始

普段弓ばかりを使っている為、
ちょっと動きの速い相手が出てくると
非常に苦戦してしまう今日この頃。

そこで双剣とガンランスの練習を
再開しました。

続きを読む "7月13日 MHF:ガンランスの練習を開始" »

2007年7月12日 (木)

7月12日 Hisaki が Job 61 になりました。

Hisaki(支援ハイプリ) の昨日の出勤前のJob経験値が99.4%。

それなりに頑張ったのですが、上げ切れなくて
そのまま仕事に行くことになってしまっていました。

続きを読む "7月12日 Hisaki が Job 61 になりました。" »

2007年7月11日 (水)

7月11日 MHF:闘技演習

猟団のマスター・サブマスターと共に
アリーナで闘技演習をやりました。

続きを読む "7月11日 MHF:闘技演習" »

2007年7月10日 (火)

7月10日 悔しい出来事

今回は少しばかり不愉快に思われる日記を一つ。

続きを読む "7月10日 悔しい出来事" »

2007年7月 9日 (月)

7月9日 3日ぶり

ROの方に入るのは三日ぶりですね・・・

続きを読む "7月9日 3日ぶり" »

2007年7月 8日 (日)

7月8日 MHF:最大の強敵はモデム

HR11になり、リオレイアとフルフルを
受けられるようになりました。

両方ともMHP2ではカモにしていたので
ここで一気にHRPを稼げるか?!と
興奮したのですが・・・

続きを読む "7月8日 MHF:最大の強敵はモデム" »

7月8日 MHF:ヒプノック

昨日の明け方にHR11に達したので
公式配信クエストの”ヒプノック狩り”に
参加できるようになりました。

勝てるとは思えないのですが、
折角だし行ってみようかなぁ・・・と迷っていたら、
猟団のお仲間から私が欲しい素材が
樹海で出るとの情報を頂きました。

・・・これはもう行くしかありません。

続きを読む "7月8日 MHF:ヒプノック" »

2007年7月 7日 (土)

7月7日 伊豆5F

今回の使用キャラは前回予告した通りに
Rarnia mist(モンク)・・・だったはずですが
伊豆5Fには先日行く機会があったので
今回は試しませんでした。

今回はそのときの話をば。

続きを読む "7月7日 伊豆5F" »

2007年7月 6日 (金)

7月6日 伊豆Dも経験値増えてる

”ソードフィッシュの経験値が3~4倍くらいになっている”
という噂を聞きつけ、急遽伊豆に急行致しました。


今回の使用キャラは久々のHisaki.(槍パラディン)。

続きを読む "7月6日 伊豆Dも経験値増えてる" »

2007年7月 5日 (木)

7月5日 定期成長報告会 6月分

6月は中盤~後半が仕事きつかったですね。

さらにMHFのオープンβ→正式サービスと
続いていたので、途中までは順調だったんですが
後半はガタガタでした。

続きを読む "7月5日 定期成長報告会 6月分" »

7月5日 あちこちの掲示板で情報を見たのですが

今回のラヘルパッチで、新実装の頭装備が
結構な量、出たみたいですよね?

その材料を見てみると既存ダンジョン内の
モンスターからの収集品が結構あるようです。

続きを読む "7月5日 あちこちの掲示板で情報を見たのですが" »

2007年7月 4日 (水)

7月4日 MHF:明日でオープンβが終了

オープンβ中のMHFですが、
昨日の昼間に必死でHRPを稼いだせいで
現在何とかHR5まで上がりました。

残り380PほどでHR6に達しようかという勢いです。

続きを読む "7月4日 MHF:明日でオープンβが終了" »

2007年7月 3日 (火)

7月3日 氷の洞窟

溜まり場メンバーに連れられて行ってきました。

続きを読む "7月3日 氷の洞窟" »

2007年7月 2日 (月)

7月2日 MHF:一気にHR3へ

HR(ハンターレベル)2までは
結構苦労して貯めることになる
ハンターレベルポイント(以下HRP)ですが、
HRが2になると突然サクサクと貯まりはじめます。

続きを読む "7月2日 MHF:一気にHR3へ" »

2007年7月 1日 (日)

7月1日 ROYSE’

うちの奥様がROYSE'という有名な
お菓子メーカーのバームクーヘンを
通信販売で発注したんです。

続きを読む "7月1日 ROYSE’" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック