« 7月8日 MHF:最大の強敵はモデム | トップページ | 7月10日 悔しい出来事 »

2007年7月 9日 (月)

7月9日 3日ぶり

ROの方に入るのは三日ぶりですね・・・

今日は特に目的もやる事も無いんで、
新規頭装備の材料集めでもしてみようかと
コモド東洞窟にやってきました。

S獅子仮面の材料に 『蛇模様の髪*500』
というのがあり、集める為にはメデューサか
キメラを倒すしかないのです。
キメラは時間沸きなので先ず無理ですから、
メデューサを倒すしかないわけです。

・・・でもまぁ・・・メデューサも決して個体数が
多いわけではありませんからね。
結構苦労しそうな気はします。


さて、ROのメデューサは強敵なイメージが
あるのですが、実際はちょっと硬いだけの
そんなに強くないモンスターです。

メデューサを強敵たらしめているのは
確率が異様に高い石化能力なのですが、
うちには幸い特価で買ったメデューサC挿し
の+4ガードがあります。

これさえあれば ”ちょっと硬いだけの雑魚”
と成り下がるので、後は切り刻んでお仕舞です。
HPが多めなので多少時間は掛かるものの
決して苦戦する相手でもないですね。


さてそんな感じで、1時間半ほど狩りをしてみました。

今回は100個程度を集めるに留まりましたが、
思っていたよりも遥かに早いペースだったので
多少驚いていたりする部分もあります。

経験値効率はまったく伸びませんでしたが、
楽しかったので良しとします。

暇があったら、材料集めにまた来ようと思います。

« 7月8日 MHF:最大の強敵はモデム | トップページ | 7月10日 悔しい出来事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/15700310

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日 3日ぶり:

« 7月8日 MHF:最大の強敵はモデム | トップページ | 7月10日 悔しい出来事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック