« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の38件の記事

2007年6月30日 (土)

6月30日 難易度には雲泥の差があるかな?

どうやらMHFの方が臨時メンテに入った
ようなので、今回はROの方に接続。


続きを読む "6月30日 難易度には雲泥の差があるかな?" »

2007年6月29日 (金)

6月29日 MHF:プレイ感覚はMHP2に近い

数日やってみた感想としては
”思ったよりもやりやすい”でしょうか?

続きを読む "6月29日 MHF:プレイ感覚はMHP2に近い" »

2007年6月28日 (木)

6月28日 どこやったかなぁ・・・

MHF用にPCにUSBゲームパッドを
繋いでみたんですが、いまいち操作性が
良ろしく無いためにPS2用パッドを
変換機を使って繋ぐことにしました。

・・・ところが、
いざ探すとUSB変換機が見つかりません。

続きを読む "6月28日 どこやったかなぁ・・・" »

2007年6月27日 (水)

6月27日 もうすぐ・・・でもないか(^^;

最近割りと熱心に Hisaki (支援ハイプリ)で
狩りに出ていたせいで、もうすぐJobが61に
上がろうとしています。

・・・まぁそれでも、あと10Mくらいはかかるんですけど。

続きを読む "6月27日 もうすぐ・・・でもないか(^^;" »

2007年6月26日 (火)

6月26日 MHP2:HR6

実は一週間前に成っていたのですが(^^;

続きを読む "6月26日 MHP2:HR6" »

6月26日 ★まぜる★

・・・というキャラを作ったんですよ。

もちろん溜まり場のみぜるさんのパロキャラ。

続きを読む "6月26日 ★まぜる★" »

2007年6月25日 (月)

6月25日 GH最下層一つ手前のMAP

今回の使用キャラは綺更(バード Base85)と
Shado (AGI プリ Base77)の二人。

その狩場は、
”アクラウスがいる方の窓手”
と言われている場所です。

実は三年くらい前にワラさんに連れられて
黒菜さんと一緒に来た事があったのですが、
あれ以来一度も・・・いや、TheSignクエストがあったか。
・・・ともあれ、まともに狩りに来たのは三年ぶりでございます。

続きを読む "6月25日 GH最下層一つ手前のMAP" »

2007年6月24日 (日)

6月24日 虫

まぁ・・・なんと言いましょうか・・・

続きを読む "6月24日 虫" »

6月24日 やはり慣れてないと・・・

これを読んだ人で私を知る人は
「あれ?珍しいな?」と思うかもしれませんね。

続きを読む "6月24日 やはり慣れてないと・・・" »

2007年6月23日 (土)

6月23日 PSPの液晶の交換

今日は仕事ばかりでネタがないので・・・
しばらく前にやったPSPの液晶交換の話でも。

続きを読む "6月23日 PSPの液晶の交換" »

2007年6月22日 (金)

6月22日 MHFやろうとしたら・・・

βが始まったMHFをプレイしようと
ワクワクしつつクライアントを起動したら
パッチがなかなか落ちてこないです(;;

30分かけて進行状況2%。

・・・なんか今日はもう体力の限界で
私が駄目そうなので、このままパッチ落としっぱなしにして寝ます。

おやすみなさい。

6月22日 疲れた・・・

さすがに連続当直はきついですね(;;
3日合わせて8時間しか寝てないってのがもう・・・


取り合えず今日は寝ます。

続きを読む "6月22日 疲れた・・・" »

RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その1』 

β当時、prt_fild03のMAPは
『狸山』と呼ばれ、高効率の狩場として
人気を誇っていました。

代表的な出現モンスターはスモーキーと
ヨーヨーで、当時最高クラスの愛玩装備でも
あった”猫耳”の唯一に近い産地としても
有名な場所だったのです。


ただこの日の私はそんなことは
特に気にしていませんでした。

単に日記のネタを探して世界中を
ウロウロしていた時期だったので、
あまり来たことの無いこの狩場を
見に来ただけだったりしたのです。

続きを読む "RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その1』 " »

2007年6月21日 (木)

6月21日 寛斗さんの初PC自作の続報

どうやら出来上がりに近いようですよ?

続きを読む "6月21日 寛斗さんの初PC自作の続報" »

2007年6月20日 (水)

6月20日 MHFを始めてみようと思う

まだテンションが低い Hisaki です。
思ったよりも結構堪えてるなぁ・・・


さて、ROは依然として続行中なのですが、
これに加えて新たに課金をしようと
思っているネトゲがあります。

それが6/21からオープンβが始まるMHF

続きを読む "6月20日 MHFを始めてみようと思う" »

2007年6月19日 (火)

6月19日 今日はカテゴリー未設定で

・・・人には 『書くな』 と言いつつ自分は書く。

ずるいな、私は。

出来るならこの先はあまり見てほしく無いような・・・

そんな気もする心情です。

続きを読む "6月19日 今日はカテゴリー未設定で" »

2007年6月18日 (月)

6月18日 MHP2:乱獲

未だにHR5のままです。

なぜかといえば、素材集めで
延々とレイア・レウスを狩りまくっているから。

続きを読む "6月18日 MHP2:乱獲" »

2007年6月17日 (日)

6月17日 アクセス解析

今日、なんとな~くココログのアクセス解析
サービスを見ていたんですよ。

続きを読む "6月17日 アクセス解析" »

2007年6月16日 (土)

6月16日 さし当たって 強い属性片手剣 を作成

今回は倉庫内に貯まってきていた
ガーネットを使って、 『強い属性ツルギ』
を作成してみようと思います。

続きを読む "6月16日 さし当たって 強い属性片手剣 を作成" »

2007年6月15日 (金)

6月15日 溜まり場での ”プチ十字軍祭”

人間暇を持て余すと妙な事を
やるものでして・・・


こんな有様です。

Screeniris12987

らふぃ~るがたかられて食われてます。
まるで ヒッチコックの ”鳥 ”。

・・・なんだか、しずさんが異様に
ウケてたみたいですね。
始終 『お腹痛いw』 って言ってました。

6月15日 監獄に行ってみて思うこと

今日は疲れてて眠かったんで
あまり狩りに出る意欲がありませんでした。

90台の狩りに誘われてたっぽいんですが
こういう日に支援ハイプリで動くと
妙な事ばかりやらかしますからねぇ・・・
いっそ断って寝てしまうのが良いのかもしれません。

しばらく様子を見つつ構成に探りを入れていると
どうやら支援プリ候補が既に三人いる様子。
これは戦力としては十分ですよね。

ここは適当にはぐらかして逃げてしまいましょう。

続きを読む "6月15日 監獄に行ってみて思うこと" »

2007年6月14日 (木)

6月14日 リストラ

人員整理です。

続きを読む "6月14日 リストラ" »

6月14日 MHP2:ここまで楽だとは・・・

武具の強化の為に、まずは下位クエストで
素材収集やり続けているこの頃です。


続きを読む "6月14日 MHP2:ここまで楽だとは・・・" »

2007年6月13日 (水)

6月13日 ダメダメな3日間

ここ3日間ほどマトモにROをやっていません。
なんとなく忙しかったのですよね。


・・・いやちょっと違うか、
間抜けだっただけかもしれない。

続きを読む "6月13日 ダメダメな3日間" »

2007年6月12日 (火)

6月12日 発送

寛斗(=Freki)さんの処に先日言っていた
部品を発送しました。

到着は多分木曜か金曜だと思われます。

これで彼の家にもデスクトップPCが誕生するわけですね。

続きを読む "6月12日 発送" »

2007年6月11日 (月)

6月11日 キーボード換えたら・・・

職場の近所のPC屋が閉店になるそうで、
ほとんどの商品が安売りしてるんですよ。

続きを読む "6月11日 キーボード換えたら・・・" »

2007年6月10日 (日)

6月10日 部品を押し付けることになりました

寛斗さんが 「デスクトップPC欲しい」と言い始めて
早2ヶ月くらいが過ぎようとしています。

今日の日が変わったくらいの頃の話なのですが
その資金がとうとう貯まったようで、

『どこのメーカーの何を購入するか?』

を話ししていたんですが・・・

結局メーカー品の購入は予算の関係や
好みの関係もあって先送りとなりました。

続きを読む "6月10日 部品を押し付けることになりました" »

2007年6月 9日 (土)

6月9日 MHP2:装備が弱いのに気づいた

HR5になって以来攻略は遅々として進みません。

続きを読む "6月9日 MHP2:装備が弱いのに気づいた" »

2007年6月 8日 (金)

6月8日 Rarnia mist Base 85

Base85間近の二人のうち、Rarnia mist(モンク)だけが上がりました。

綺更の方はもう少しかかりそうです。
(現在88%)

続きを読む "6月8日 Rarnia mist Base 85" »

2007年6月 7日 (木)

6月7日 MHP2:半端な属性弓よりはクイーンブラスター

集会所星4つの隠しクエスト ”巨大龍の侵攻”
をやりたいが為に、最近星3・4のクエストばかりを
こなしていましたが、ようやくその努力が実って
目標のクエストまであと二つとなりました。

残ったのは星4つのフルフル亜種討伐と
ゲリョス亜種討伐の二つです。

・・・けっこう苦手なのが残りました(^^;

続きを読む "6月7日 MHP2:半端な属性弓よりはクイーンブラスター" »

2007年6月 6日 (水)

6月6日 Base85までもう少し!

Rarnia mist(モンク) と 綺更(バード)の二人が
そろそろBase85になろうかとしています。

続きを読む "6月6日 Base85までもう少し!" »

2007年6月 5日 (火)

6月5日 定期成長報告会 5月分

GWを挟んだ5月前半の仕事は
かなりきついものがありました・・・

休みは無いわ、体調は悪いわで・・・
もう最悪な月でしたよ。


そんな中でもチマチマとROはやり続けて
いるわけで、各キャラ微妙に成長しています。

続きを読む "6月5日 定期成長報告会 5月分" »

『初めて真面目に他人を叱った日』

β後期、各街で 『内部MAPは存在するが、
入るための入り口が無い為入れない建物。』
一般的には”隔離部屋”と呼ばれた区域へ
強引に進入する方法が編み出されました。

・・・いや、何のことは無い、単に『ランダムテレポで
そこに着くまで頑張る』だけの事なんですが。


今回はこの件に付随したちょっとした個人的エピソードを一つ。

続きを読む "『初めて真面目に他人を叱った日』" »

6月5日 FEZやっていて時々思う事

光線銃(PSのガンコン)みたいな
コントローラーあると便利かなぁ?って思う。

・・・撃つ以外の操作がしづらいけどね?(^^;

2007年6月 4日 (月)

6月4日 小さいPC

工人舎というメーカーをご存知でしょうか?

昔から安めのノートPCを作る会社として
微妙に有名なのですが、こちらの会社の
最近の主力商品に強い魅力を感じています。


続きを読む "6月4日 小さいPC" »

2007年6月 3日 (日)

6月3日 Kigen Base 83

はい、久々のBaseレベルUPです。

続きを読む "6月3日 Kigen Base 83" »

2007年6月 2日 (土)

『萎びたんです』

まずはこちらを見ていただきましょう。


Sibonnderu


続きを読む "『萎びたんです』" »

2007年6月 1日 (金)

『BOSS』

βの頃のBOSSモンスターは
強くありませんでした。

何せ、STR60・AGI 40・VIT80・DEX20
の殴りアコが殴り殺せたBOSSの方が
多かったのですから。

続きを読む "『BOSS』" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック