« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の37件の記事

2007年5月31日 (木)

5月31日 忍者のスキルを 『振りなおし』 をしようかと・・・

忍術忍者 Sun Light のJobが46になりました。
今回も ”氷柱落とし” を一つ上げて4レベルに。

威力的にも大分マシになってきて、
MDEFが低めの相手なら1500~1800くらい
出るようになってきました。

凍結率は半々くらいでしょうか?
この辺は ”3発当たると確実に凍結”の
SGよりも遥かに劣りますね。

どうやら同じ土俵での勝負は無理そうです。

・・・となると、忍者には 『WIZの代替能力
無い』 ということになります。
こうなれば違う方向性で勝負しないといけません。

続きを読む "5月31日 忍者のスキルを 『振りなおし』 をしようかと・・・" »

2007年5月30日 (水)

5月30日 Sスタナー

昨日映画を見に行った帰りにソフマップに
寄ってきたのですが、その際にみた
”オンラインゲームのすごい攻略をやってます”
という雑誌に面白い記事が載っていました。


曰く、

 『SチェインとSスタナーではSスタナーの方が強い』


・・・・ふむ、興味深い。

続きを読む "5月30日 Sスタナー" »

2007年5月29日 (火)

5月29日 パイレーツ オブ カリビアン ~ワールドエンド~

見てきました。

・・・以下、多少ネタバレあり。

続きを読む "5月29日 パイレーツ オブ カリビアン ~ワールドエンド~" »

5月29日 やはりSP足りないですね。

例の支援プリをBase55に上げたところで
”試し”にGDへ行ってきました。

続きを読む "5月29日 やはりSP足りないですね。" »

2007年5月28日 (月)

5月28日 Mixi ねぇ・・・

最近RO仲間やリアル知り合いで
Mixiが盛り上がりつつあるようですね。

でも私は手を出していないので
正直よくわかりません。

続きを読む "5月28日 Mixi ねぇ・・・" »

2007年5月27日 (日)

5月27日 急遽Baseを底上げすることにしたのですが・・・

先日完成したまま放置されていた
低レベル支援アコのStarLightですが、
昨日の夜の50~60での狩りの際に
支援能力を持つ人が全く居なかったのを
反省して、多少Baseレベルを上げて
支援用に使おうと思い始めました。

やはりマニピがあるのと無いのじゃ
戦闘力に雲泥の差が出ますからねぇ・・・

続きを読む "5月27日 急遽Baseを底上げすることにしたのですが・・・" »

2007年5月26日 (土)

5月26日 なぜかヤル気が戻ったので。

数日前まで 『もうINTカンストしちゃったしなぁ~
忍術忍者ヤル気起きないや』なんて言ってたんですが、
今日の夜勤明けになぜかヤル気がムクムクと。


・・・多分暇な時間に水戸黄門外伝 かげろう忍法帖
の話をしてたせいなんでしょうねぇ。

続きを読む "5月26日 なぜかヤル気が戻ったので。" »

2007年5月25日 (金)

5月25日 やはりアコセットよりも

忍者の装備品をアコセットに変えてみたんですが、
どうもこれやるとINTが下がって微妙にMATKが
下がるようなのです。

でもアコセットの ”SP消費一割引”も捨てがたく・・・

続きを読む "5月25日 やはりアコセットよりも" »

2007年5月24日 (木)

5月24日 髪を切りたい・・・

いい加減鬱陶しいくらいに伸びてきたんですよ。

でも休みが月曜とか火曜に集中してて
休みになると切りに行けないというジレンマが。

仕方が無いので、夜勤明けの眠い最中に出かけることに・・・

続きを読む "5月24日 髪を切りたい・・・" »

2007年5月23日 (水)

5月23日 ひよこちゃん強い・・・

RJC2007パックの ”ウリ” である
頭装備の ”ひよこちゃん”。

これがあるとシーフ系列のキャラの破壊力が
かなり増大いたします。

続きを読む "5月23日 ひよこちゃん強い・・・" »

2007年5月22日 (火)

5月22日 忍術忍者の限界の一部

うちの忍術忍者君・Sun Light のINTが
とうとうカンストに達しました。

Job補正がこの先1~3程度しか増えないのを
考慮に入れると、ほぼ最大の威力を極めた
と言えるかもしれません。

続きを読む "5月22日 忍術忍者の限界の一部" »

2007年5月21日 (月)

5月21日 MHP2:HRが5に

上位クエストに入って今日で約一週間。

苦手だったババコンガを大量の”仕込み肉”を
駆使してなんとか倒し、ようやく星7つに突入です。

続きを読む "5月21日 MHP2:HRが5に" »

2007年5月20日 (日)

5月20日 Base47の支援プリ完成

17日の未明より始めた

”可能な限り低いBaseレベルの支援プリを作る”

という企画の続きです。

続きを読む "5月20日 Base47の支援プリ完成" »

2007年5月19日 (土)

5月19日 RJC2007パック到着

昨日の朝の10時半頃にRJC2007パックが
届きました。

ようやく憧れの ”ひよこちゃん” が手元に!

続きを読む "5月19日 RJC2007パック到着" »

2007年5月18日 (金)

5月18日 低レベル支援プリを作り始めました

17日の明け方から開始した企画ですが、

『可能な限りJobのみを上げ続け、
低Baseレベルで支援プリーストを作成する』

というような事を始めました。

続きを読む "5月18日 低レベル支援プリを作り始めました" »

2007年5月17日 (木)

5月17日 今月もそろそろ

今月もそろそろ来月分のシフトを組まなければ
いけない頃になってきました。

毎月毎月面倒なことですのぅ・・・

続きを読む "5月17日 今月もそろそろ" »

2007年5月16日 (水)

5月16日 MHP2:上位クエスト突入

昨日の夜に集会所☆5緊急を制し、
ようやく上位クエストに参加できる資格を得ました。

これでやっと”S”とか”U”がついた防具を作れます。

続きを読む "5月16日 MHP2:上位クエスト突入" »

2007年5月15日 (火)

5月15日 さてそろそろ次を・・・

ようやく安定した毎日が戻ってきて
余計な事を考えるようになりました。

それすなわち、散財・・・

続きを読む "5月15日 さてそろそろ次を・・・" »

2007年5月14日 (月)

5月14日 MHP2:爆弾魔

本日のクエストは、集会所星5つ『王の領域』で御座います。


続きを読む "5月14日 MHP2:爆弾魔" »

5月14日 スケワカCを集めに行ったときの話

5/13の夜は夜勤明けの疲れもあって
ほとんどダラダラして過ごした為に
全くログインしませんでした。

5/14に入ってすぐくらいにログインし
例によってお金稼ぎ目的のカビ狩りを
継続していたのですが、それも30分くらいで
眠気がやってきて途中で帰還。

結局ほとんど何も出来ていない有様でした。

続きを読む "5月14日 スケワカCを集めに行ったときの話" »

2007年5月13日 (日)

5月13日 GW進行終わり・・・長かった。

本日の勤務終了でようやくGW進行が終わります。
・・・いやもう本当に長かったですねぇ。


続きを読む "5月13日 GW進行終わり・・・長かった。" »

"デートしてきました♪ "

いつもの習慣であでゅ~さんのブログを見に行ったら
が仕掛けられてました。


くうぅぅ・・・!
やられたっ!


そして文の終わりに

『このバトンをやらないと、秘密握ってる人はばらします。』

と書いてあったので怖いからやります(ぁ


いや上記のはこのバトンの定型文なんで、
あでゅ~さんに責任は無いんですけどね(笑)

続きを読む ""デートしてきました♪ "" »

2007年5月12日 (土)

5月12日 ホットサンド

Hisaki    あのさー
妻      な~に~?
Hisaki    この間スギ薬局のポイントで、ホットサンド用の
        挟むフライパンもらったって言ってたじゃない?
妻      そういえばそんなこともあったわね。
Hisaki    ・・・もしかして忘却の彼方?
妻      そうとも言うかもしれないね。
Hisaki    ・・・折角あるんだから焼こうよ・・・ 

続きを読む "5月12日 ホットサンド" »

2007年5月11日 (金)

5月11日 ジュノー↑・ ”ラフレシアMAP”

昨日の

”あと10分間でKigenを狩場に戻す”

ですが、

結局間に合わずに、ジュノー↑のラフレシアが
大量にいるMAPの真ん中くらいに辿り着いた所で
落ちるハメになりました。


・・・そして今日そこから再開したら、
いきなり周りにラフレシア10匹くらいの群れが。
・・・取り合えず、ハイドが間に合ったので
タコ殴りになるのだけは防げましたが、
危ないところでした。

続きを読む "5月11日 ジュノー↑・ ”ラフレシアMAP”" »

今月末を持ちまして。

5月いっぱいで、今までこちらへの玄関として
稼動していた、『”だんじょんの家”はじめました!!』
を本格的に閉めようと思います。

以降はこちらのブログを中心に進めていきたいと
思いますので、リンクされている方は、こちら
繋ぎ変えをして頂くようにお願いいたします。


長い間のご愛顧、誠に有難う御座いました。


まだまだ ”だんじょんの家” は続きます。

2007年5月10日 (木)

5月10日 お金稼ぎ2日目: そういえばブリガンが必要なんだった。

本日もカビ狩りですが、補給で街に戻った時に
クエスト関係でブリガンがいくつかいるのを
思い出しました。


調べてみるとブリガンを出すモンスターで
私が数を狩れそうな連中はというと

 レイドリック
 ダークフレーム
 
の二種類に絞られそうです。


双方を狩る上のリスクを比較・検討して・・・
楽な方のダークフレームから出すことにしましょう。

続きを読む "5月10日 お金稼ぎ2日目: そういえばブリガンが必要なんだった。" »

2007年5月 9日 (水)

5月9日 お金稼ぎ一日目:カビ狩り

昨日の日記の通り、本日から18日までは
Kigenフル操業でお金稼ぎに入ります。

続きを読む "5月9日 お金稼ぎ一日目:カビ狩り" »

2007年5月 8日 (火)

5月8日 5/18らしい

RJC2007パックって、4/27のRJC本戦の時に
会場で先行販売してたんですね。

なんか露店とかに並んでるのを見て
『あれ?なんでうちは届かないんだろう?』
なんて思ってましたよ(^^;

続きを読む "5月8日 5/18らしい" »

2007年5月 7日 (月)

5月7日 VS鳥人間 

リヒタルゼンの↑出口から出て、↑→↓と抜けると
そこは ”鳥人間” の巣窟です。


本日の出勤前、ちょっと用事があって
INTスパノビ Vie で、このMAPを通る事になりました。

続きを読む "5月7日 VS鳥人間 " »

5月7日 まだ”GW進行”中

GWも終わって普段の日常に戻った方も
多かろうと思いますが・・・私は未だに”GW進行”の
真っ只中です。


というのも、GWに端を発した人手不足のせいで
今日と明日が両方とも夜勤になってしまっているからです。

続きを読む "5月7日 まだ”GW進行”中" »

2007年5月 6日 (日)

5月6日 クエストで一気に・・・

忍者のSun LightのMATK方面の成長が
そろそろピークに達しようとしています。
スキルも充実してきましたので、
攻撃面はもうそろそろ完璧に近い状態です。

続きを読む "5月6日 クエストで一気に・・・" »

2007年5月 5日 (土)

5月5日 定期成長報告会 4月分

今月は仕事であちこち飛び回った月でした。
当然移動に時間を取られたので
その分遊ぶ時間が圧迫されています・・・

続きを読む "5月5日 定期成長報告会 4月分" »

2007年5月 4日 (金)

『マナーポイントシステム』

β2が始まった当初、右クリックで出せる
簡易メニューに

”○○さんにマナーポイントを付与する”

という項目がありました。

これが現在では完全に廃止になった
”マナーポイント制度” です。

続きを読む "『マナーポイントシステム』" »

2007年5月 3日 (木)

『ワンハンドタイフーン→削除→槍クルセ』

2-2次職が実装される1年程前に
スキル構成が紹介されたことがありました。

その中でも私が注目していたのは
クルセの範囲攻撃と言われていた
『ワンハンドタイフーン』でした。

続きを読む "『ワンハンドタイフーン→削除→槍クルセ』" »

2007年5月 2日 (水)

5月2日 しばらく休み無し

溜まり場OFF会が私の地元・名古屋方面で
開催されているんですが、私は仕事の関係で
全て不参加です


・・・・あぁ切ない。

続きを読む "5月2日 しばらく休み無し" »

5月2日 MHP2:双剣を準備したはずが・・・

村クエが一通り落ち着いたのでHRを上げるべく
集会所のクエストを始めました。

さすがに強めの武具が揃っている為
星三つくらいだとサクサク進みます。

続きを読む "5月2日 MHP2:双剣を準備したはずが・・・" »

2007年5月 1日 (火)

5月1日 石炭の交換をしに来たら・・・

貯まりに溜まった石炭交換用の
ジュビリーと大きなゼロピを消費しに
アインブロックにやってきたHisaki Zero。

遠路遥々やって来たので、ついでにハンドガンの
弾丸も買って帰ることにしたのですが・・・

続きを読む "5月1日 石炭の交換をしに来たら・・・" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック