« 5月30日 Sスタナー | トップページ | 『BOSS』 »

2007年5月31日 (木)

5月31日 忍者のスキルを 『振りなおし』 をしようかと・・・

忍術忍者 Sun Light のJobが46になりました。
今回も ”氷柱落とし” を一つ上げて4レベルに。

威力的にも大分マシになってきて、
MDEFが低めの相手なら1500~1800くらい
出るようになってきました。

凍結率は半々くらいでしょうか?
この辺は ”3発当たると確実に凍結”の
SGよりも遥かに劣りますね。

どうやら同じ土俵での勝負は無理そうです。

・・・となると、忍者には 『WIZの代替能力
無い』 ということになります。
こうなれば違う方向性で勝負しないといけません。


そこで考えたんですが、水属性忍術は
氷閃槍1レベルないし3レベル程度で止め、
代わりに風属性忍術を取得するのはどうでしょう?

なんでも朔風の効果範囲はスナイパーの
”シャープシューティング”と良く似ていて
上手く使えれば特色としてもWIZには無い
違った能力を引き出せそうです。

使いこなすにはDEXが必要になりますから、
振りなおすならば、その部分の補強をすることになります。

このキャラクター作成当初の構想である
『INT>DEX=AGI 』というタイプではなく
『INT>DEX>AGI 』というタイプへの
変更となりますが、その辺は問題ないでしょう。
今だって似たようなものです。

詠唱速度を稼ぐ為に頭装備がマジックアイズなので。


このようにスキルを路線変更すれば、
PTでの殲滅力は多少上がるものと思われます。
至近距離で出さないと意味が無い氷柱落としよりは、
多少でも射程の長い(そして威力の高い)朔風の
ほうが使い勝手もいい筈です。


惜しむらくは・・・溜まり場住民が結構
氷柱落としを気に入ってくれている点ですか。
ネタとしては結構強いですからねぇ・・・あれ。

凄く感動してくれた人もいたので
(「自分、このスキル見たかったんですよ!」
という人も居た)その辺が非常に惜しまれます。
期待を裏切ることになってしまい、申し訳ないです。

しかし、それでも新たな可能性に
掛けてみたいです、お許しください。


・・・では、キラキラスティック買う為に
リアル費用を捻出しないと。
取り合えず今月予定していた購入物品を
削りますか。

・・・さようなら、Athlon 64 X2 3600+と
専用マザボ・・・君らの購入は来月・・・以降ね?


« 5月30日 Sスタナー | トップページ | 『BOSS』 »

コメント

なるほど、それでフウジンサンなんですね!
個人的にはあの、雷を自分に落として
帯電するヤツ・・・あれかっこいいですよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/15263653

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日 忍者のスキルを 『振りなおし』 をしようかと・・・:

« 5月30日 Sスタナー | トップページ | 『BOSS』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック