« 5月29日 パイレーツ オブ カリビアン ~ワールドエンド~ | トップページ | 5月31日 忍者のスキルを 『振りなおし』 をしようかと・・・ »

2007年5月30日 (水)

5月30日 Sスタナー

昨日映画を見に行った帰りにソフマップに
寄ってきたのですが、その際にみた
”オンラインゲームのすごい攻略をやってます”
という雑誌に面白い記事が載っていました。


曰く、

 『SチェインとSスタナーではSスタナーの方が強い』


・・・・ふむ、興味深い。

基本的にスロット数で劣る武器が
スロット数で勝る武器に威力で勝つ場合、
そのATKが相当上で無いといけないという
法則がありますが、今回の場合その条件は
しっかりクリアしています。

Sチェインの基本ATKが84。
”使えるレベル”と言われる+8精錬状態で108。
それに対してSスタナーは、基本ATKが140。
安全圏精錬の+5でも165になってしまいます。
+7だった日にはなんと175ですよ奥さん!(誰

これだけ武器ATKに差があれば、
おそらくは特化C一枚分よりも多いくらいの
差が出るんじゃないでしょうか。


ちなみに上記雑誌の検証記事ですと、
ポリン相手に中型特化で試していましたが、
その差はわずかに20~30程度でした。

・・・もし『一発でSE成功したら』という
前提でなら使い物になるかもしれませんね。
失敗するとコストが凄いことになりますが(^^;


確かうちの倉庫にRarnia mistが
モンクに成り立ての頃に使っていた
店売りスタナーが一個あるので、
あれをSEしてみましょうかね?

上手くいったら、特化C挿して試してみよう。

« 5月29日 パイレーツ オブ カリビアン ~ワールドエンド~ | トップページ | 5月31日 忍者のスキルを 『振りなおし』 をしようかと・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/15259618

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日 Sスタナー:

« 5月29日 パイレーツ オブ カリビアン ~ワールドエンド~ | トップページ | 5月31日 忍者のスキルを 『振りなおし』 をしようかと・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック