« 5月17日 今月もそろそろ | トップページ | 5月19日 RJC2007パック到着 »

2007年5月18日 (金)

5月18日 低レベル支援プリを作り始めました

17日の明け方から開始した企画ですが、

『可能な限りJobのみを上げ続け、
低Baseレベルで支援プリーストを作成する』

というような事を始めました。


動機としては、溜まり場の50台の人たちが
レベルを上げにくそうにしている為です。

50台でPTを組む場合、支援キャラがアコであったり
PT内の人の別キャラの支援プリだったり(2PCですね)
いわゆる ”保護者” としてPT外で高レベル支援プリが
着いて行ったりするわけですが、
どの場合も満足行く支援にはなりにくいと思うんですよね。

外部で連れていく場合は、PTに含められないので
マニピをかける際に色々と不具合がありますし、
マニピを諦めて支援するとしても ”HPが見えない”
というのは非常にやりにくい物です。

そこで Base レベルを抑えた50台とも
普通に組める支援プリを作れば、
その有用性は非常に高いと考えたわけです。


現在 ”経験値稼ぎの場” として考えているのは
ジュノー↓↑のラフレシアが70匹居るMAP。
ラフレシアはFlee133で95%回避となり、
必要HITも55とかなり低めです。
それでいてBase333/Job333となかなかの
高Job値なので、今回の目的にはピッタリです。

低レベル支援プリ候補のアコとDEX高めの
シーフを組ませて、私の得意ないつもの手(2PC同
時操作)で狩り続ければ、すぐに目的は達成させられるでしょう。


目標日数として6日を予定していますので、
件の支援プリが出来上がるのは24~25日頃。
そこまではしばらくこちらがメインになりそうです。


・・・一応現段階で心配しているのが

『完成までに全員がレベルアップして
必要が無くなってしまうこと』


多分大丈夫でしょうけど、そんな事にならないといいな・・・

ちなみに『コインで上げる』というのは、
なんか本筋から外れる気がしますし、
最終的に時間掛かりそうなので今回は無視。
暇があったら考えます。

« 5月17日 今月もそろそろ | トップページ | 5月19日 RJC2007パック到着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/15111477

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日 低レベル支援プリを作り始めました:

« 5月17日 今月もそろそろ | トップページ | 5月19日 RJC2007パック到着 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック