« 5月13日 GW進行終わり・・・長かった。 | トップページ | 5月14日 MHP2:爆弾魔 »

2007年5月14日 (月)

5月14日 スケワカCを集めに行ったときの話

5/13の夜は夜勤明けの疲れもあって
ほとんどダラダラして過ごした為に
全くログインしませんでした。

5/14に入ってすぐくらいにログインし
例によってお金稼ぎ目的のカビ狩りを
継続していたのですが、それも30分くらいで
眠気がやってきて途中で帰還。

結局ほとんど何も出来ていない有様でした。

その後4時間くらい寝て朝の5時半。

愛猫の『本棚からの急降下攻撃』を食らい
目を覚まし、(怒鳴った為)興奮で眠れなくなり、
何となくROを開始。

最初は例によってカビ狩りを続けていたのですが、
ふと思いついてスケワカCを集める為にミョルニール炭鉱へ。


実は最初のうちは 『最近安いみたいだし、
露店で買い揃えればいいか』と思っていたのですが、
観察してみれば在庫の大半はBOT産のようです。

・・・これは絶対に購入できんなぁ(--;


BOTerに”餌”を与えるのも癪なので、
『ここは自力で出しに行くしかない!』と決意したわけです。

まずはこの手のアイテム集めに定評のある
Kigen(短剣チェイサー)で出かけたのですが、
鉄鉱石とか石炭ばかり盗んでしまい、
あっという間に重量限界が来てしまいました。
鉄鉱石は捨てればいいんでしょうけど、
今までの習慣と貧乏性な性質が災いして
どうにも捨てるに捨てられません。

結局その回はそのまま帰還する事に。


再度の出撃は槍パラのHisaki.。
こっちならばペコ騎乗による重量限界+2000がありますから、
もう少し持ちこたえるんじゃないでしょうか?
Base73とそんなに高くもないので、経験値的にも美味しいはず!


・・・と勢い込んでみたんですが、Hisaki.の
殲滅力ではBOT達に勝てませんでした(T△T
あっという間に横殴りでもっていかれちゃうんですよね・・・

ですが、それでも1時間余り頑張って一枚目をGET。
途中ミストCも1枚出たのは内緒です。


ここまでで学んだ事は

  ・近接攻撃キャラで行くと殲滅力で負ける
  ・移動能力が低いおかげで敵にありつけない
  ・出したいのはカードなわけだから
    必ずしも盗む必要は無い。

の三点。


これを払拭できるキャラで手持ちに居るのは・・・
Rarnia mist(モンク)とHisaki (支援ハイプリ)の二人。
双方ともアコ系ですから速度増加とテレポが使える
ので機動力としては十分なはず。

ただしRarnia mistの方はKigenと同じような
近接高速攻撃型の為、似たような結果になる事が
予想されるので、Hisaki で出撃する事にしました。

Hisaki の場合だとスケワカ相手ならば
ヒール1~2発でいけますから、殲滅力も十分に
クリアできるはずです。
移動能力も申し分ないし、ミスト相手でも
頭装備をマジックアイズにしてフェングローブ外せば
HLで高速殲滅できるはず。

理論は完璧。

これでいけるはずです!


・・・とまぁ意気込んで再度やってきたわけですが、
クランプの存在をスッカリ忘れていました
3Fに入ってすぐのMHに混ざってたクランプを見て
『あぁぁぁっ!そうだったぁぁっ!!』とリアルで叫んだのは内緒。
・・・ちなみに現在朝6時半。
・・・・・・迷惑っすよね(^^;


結局フェングローブを装備して急場を凌ぎ、
その後はテレポしつつスケワカを見つけ次第
ヒールで即殺しつつ狩り続け・・・
2時間くらいしてなんとか2枚目をGET。

この時点で既に10時前。
・・・狩りを開始してから5時間近く経ってますねぇ(--;
久々に夢中でやってたなぁ・・・

目標数はあと3枚なんですが、
もう疲れたのでこの辺で終わりにします。

残りはまた気が向いたらですね・・・

取りあえずちょっと寝よう。

« 5月13日 GW進行終わり・・・長かった。 | トップページ | 5月14日 MHP2:爆弾魔 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/15086857

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日 スケワカCを集めに行ったときの話:

« 5月13日 GW進行終わり・・・長かった。 | トップページ | 5月14日 MHP2:爆弾魔 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック