« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の33件の記事

2007年4月30日 (月)

4月30日 ガリスン用の材料があったのを忘れていました。

綺央(セージ)が火付与をMAXで憶えたので
手っ取り早く効果を確認しやすいと思われる
”火付与ジオ狩り”をMonnLight(ガンスリ)で
行ってみました。

続きを読む "4月30日 ガリスン用の材料があったのを忘れていました。" »

2007年4月29日 (日)

4月29日 体の方はとリあえずなんとか・・・

朝起きたら、昨日よりは体が楽になってました。
まぁ調子悪いことは悪いんですが・・・

続きを読む "4月29日 体の方はとリあえずなんとか・・・" »

2007年4月28日 (土)

4月28日 ダメでした

昨日のうちに治しきれず今日まで下痢が続いています。


朝の段階ではなんとか動けたんですが、
出勤準備の段階でじょじょに動けなくなり
最終的に職場に『休ませてください』とTEL。

・・・あぁ、情け無い (T△T

続きを読む "4月28日 ダメでした" »

2007年4月27日 (金)

4月27日 明日大丈夫かな・・

どうも体調が優れません。

酷い下痢です。

続きを読む "4月27日 明日大丈夫かな・・" »

2007年4月26日 (木)

4月26日 今度はBS候補商人

さて先月の報告分にこっそり載っていた
サブ2アカウントの綺碧(商人)ですが、
合間を見て育て、本日付けでOC/DCを10レベル、
そしてBase50を達成しました。

続きを読む "4月26日 今度はBS候補商人" »

2007年4月25日 (水)

4月25日 MHP2:一対の巨影

通勤時間を利用したMHP2プレイも
結構進んで参りました。

今日は星5つ後の緊急クエスト ”一対の巨影” です。

続きを読む "4月25日 MHP2:一対の巨影" »

2007年4月24日 (火)

4月24日 INTEL系のCPUの価格改定

・・・大分下がるみたいですよ?

続きを読む "4月24日 INTEL系のCPUの価格改定" »

2007年4月23日 (月)

4月23日 あと少し・・・っ!

2/27のキャラスロ増加時に作成した殴りマジの
綺央君がようやくセージになろうとしています。

続きを読む "4月23日 あと少し・・・っ!" »

2007年4月22日 (日)

『かつてこんなものを作ってもらったことがあります』

課金間もない頃に、メッセで寛斗さんと話していて
その会話からこんなものが生まれました。

続きを読む "『かつてこんなものを作ってもらったことがあります』" »

2007年4月21日 (土)

4月21日 うちの奥様がクレイモアに夢中

月刊ジャンプで連載中のクレイモアという漫画が
この春アニメ化された模様です。

多分それで興味を持ったんだと思うんですけど
うちの奥様が私の部屋の本棚からクレイモアを
ゴッソリ12冊ほど持って自分の部屋に篭って
しまいました。

・・・それから4時間が経過したんですが、
まだ読んでる模様です(^^;

続きを読む "4月21日 うちの奥様がクレイモアに夢中" »

2007年4月20日 (金)

4月20日 GeForce 8600と8500発売されていたんですね

GeForce 8系列のミドルレンジクラス、
8600GTS・8600GT・8500GTが販売された模様です。

続きを読む "4月20日 GeForce 8600と8500発売されていたんですね" »

2007年4月19日 (木)

掲示板変更のお知らせ

旧掲示板二種類がサービス終了となるそうで、
移行手続きの連絡が@niftyよりやってきました。

というわけで、新掲示板への移行をいたします。

使い勝手は多分前と同じはずです。


では今後ともよろしくお願いします。

4月19日 一時間=1M=700K=190K=40個

本日のタイトルの妙な数字は、

”ペアで一時間、双方Baseが1M・Jobが700K
上がって、収集品で190K稼ぎ、鋼鉄を40個拾う”

という数値。


ちなみに狩場は例によってジュペロスD2F。

続きを読む "4月19日 一時間=1M=700K=190K=40個" »

2007年4月18日 (水)

4月18日 助っ人先のお仕事が

2月の初旬より別職場に助っ人として
来ているんですが、そこの仕事があと夜勤3回で
終わりになります。

続きを読む "4月18日 助っ人先のお仕事が" »

2007年4月17日 (火)

4月17日 MHP2:レックス装備を目指して

通勤途中のMHP2プレイも大分慣れてきました。
・・・もはや揺れてても問題ナッシング。
・・・・・・・・・時々周囲の視線が痛いですけどね(^^;

続きを読む "4月17日 MHP2:レックス装備を目指して" »

2007年4月16日 (月)

4月16日 Shado Base 76

知り合いの前であまり活躍しないんで、知らなかったり
忘れられたりしている殴りプリのShadoですが、
実には結構頻繁に“活動”はしているんです。

今日の昼間もひっそりとソロ狩りに出かけ、
Baseレベルを一つ上げてきました。

これでBaseが76になりました。

続きを読む "4月16日 Shado Base 76" »

2007年4月15日 (日)

『ハット』

β時代のROには現在実装されていない
機能がいくつか実装されていました。

その一つが『キャラが動くと頭装備が微妙に動く』
というもの。

続きを読む "『ハット』" »

4月15日 Kigen Base 81

本日の鋼鉄採取ノルマ(一日40個)達成と共に
Kigen(短剣チェイサー)がBase 81へと上がりました。

続きを読む "4月15日 Kigen Base 81" »

2007年4月14日 (土)

4月14日 MHP2:倉庫がやばい・・・

MHP2ですが、倉庫整理をしていなかったので
自宅の倉庫の中がパンパンになりつつあります。

調合して数減らさなきゃね・・・

続きを読む "4月14日 MHP2:倉庫がやばい・・・" »

2007年4月13日 (金)

4月13日 触媒忍術を使用しても案外赤字にはならない

上位忍術を使うにはそれぞれ
火・水・風の触媒石が必要になります。

うちのSun Lightの場合、触媒を必要とする
忍術は現在のところ火系統だけなので、
狩りに行くときは火石を100個くらい持って
出かけることにしています。

ちなみにこの触媒石、三種類全て100zくらいです。
つまりは触媒忍術を使った場合、倒した敵から
最低でも100z回収しないと赤字になるわけです。

続きを読む "4月13日 触媒忍術を使用しても案外赤字にはならない" »

2007年4月12日 (木)

4月12日 MHP2:星4のティガレックス案外強い

夜勤明けの帰りの電車内でモンスターハンター
ポータブル2(以下MHP2)をやっていたのですが、
とある駅で停車する直前に急激な横揺れが来て、
そのとき偶々ゲリョス亜種と戦闘中だった私は
とっさに右手を壁について体を支えました。
・・・・結果回避が遅れて、怒りの体当たりを
食らって死んだわけで(^^;

やはり揺れる車内はきついかなぁ・・・?

続きを読む "4月12日 MHP2:星4のティガレックス案外強い" »

4月11日 今更、ですけど。

何となく知り合い関係のブログを見ていて、
何気なくここを見て絶句したHisaki です、
おはようございます。

続きを読む "4月11日 今更、ですけど。" »

2007年4月10日 (火)

4月10日 結構”初心者”というのは居るもので・・・

今日の夜のこと、アイン↑のジオMAPに
Sun Light (忍術忍者)で出かけたのですが、
そこで本物の初心者さんと会いました。

4匹のジオが固まって沸いていた場所に
一人のマジさんが居て、
懸命にFB5を掛けていたのです。

続きを読む "4月10日 結構”初心者”というのは居るもので・・・" »

2007年4月 9日 (月)

4月9日 バードって育ちきった後は割と楽なのだね・・・

うちのバードの綺更くんはいわゆるDS師です。
DEXカンストで他は殆どINTに振っている
典型的なスキル使用型バードです。

豊富なSPとSP回復力を誇るので
常時ブラギのまま移動する事も可能な
キャラに育っていますが、実はPT狩りに
殆ど参加していなかったので、
本当の特性を知りませんでした。

続きを読む "4月9日 バードって育ちきった後は割と楽なのだね・・・" »

2007年4月 8日 (日)

『鉱石の価値』

かつてROの世界には、エルニウムが2M近くした
時代がありました。

時は課金サービス実装直後の2~3月頃の事です。

続きを読む "『鉱石の価値』" »

2007年4月 7日 (土)

4月7日 結構金使ってます。

忍者用にS阿修羅を作ったのが一昨日の昼。

そのまま手持ちのゾンビマスターCを一枚挿し、
MoonLight(ガンスリ)から空デリメントルを借りて
SP効率の実験を兼ねてODへ出撃。

続きを読む "4月7日 結構金使ってます。" »

4月7日 珍しく腹が立ったわけで。

続きを読む "4月7日 珍しく腹が立ったわけで。" »

2007年4月 6日 (金)

4月6日 三連休最後の日

さて本日で三連休が最後になります。
・・・まぁ、例によって選挙カーが煩いので
早起きはしてしまったんですがね・・・(--;

続きを読む "4月6日 三連休最後の日" »

2007年4月 5日 (木)

4月5日 定期成長報告会 3月分

キャラスロ増加から一ヶ月・・・

さて、どうなりましたかね?

続きを読む "4月5日 定期成長報告会 3月分" »

2007年4月 4日 (水)

4月4日 忍者かぁ・・・

綺更(バード)でジオを狩っていたら
その斜め上に忍術忍者らしい人が座ってました。

しばらく座ってて、立ったと同時にヒールしてたんで
”HP減っててSPも無いんで、ああやって回復してるのか”
と思って、手持ちのヒールLv5スクロールで800ヒールを
いきなり掛けたらビックリしてくれました(笑)

続きを読む "4月4日 忍者かぁ・・・" »

2007年4月 3日 (火)

4月3日 選挙カーが・・・(T△T

4/8に名古屋市の議会の選挙があるのですが、
その関係で私の自宅周囲では毎日選挙カーの嵐です。
・・・駅前のマンションなんか買うんじゃなかった(T△T

続きを読む "4月3日 選挙カーが・・・(T△T" »

2007年4月 2日 (月)

4月2日 綺更 Base84

Kigenと同じアカウントのバードの綺更が
ようやくBase84達成です。

続きを読む "4月2日 綺更 Base84" »

2007年4月 1日 (日)

4月1日 今日はROやってないですねぇ・・・

今日はROにログインしませんでした。

・・・では何をしていたかと言えば、
コードギアス見てたんですね。

続きを読む "4月1日 今日はROやってないですねぇ・・・" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック