« 『鉱石の価値』 | トップページ | 4月10日 結構”初心者”というのは居るもので・・・ »

2007年4月 9日 (月)

4月9日 バードって育ちきった後は割と楽なのだね・・・

うちのバードの綺更くんはいわゆるDS師です。
DEXカンストで他は殆どINTに振っている
典型的なスキル使用型バードです。

豊富なSPとSP回復力を誇るので
常時ブラギのまま移動する事も可能な
キャラに育っていますが、実はPT狩りに
殆ど参加していなかったので、
本当の特性を知りませんでした。

本日、たまたま溜まり場に行った所、
タナトス下層にその場の大多数が狩りに行く
企画が持ち上がってましたので
レベルの合う綺更で出かけてきたんですが、
その際に感じたのが・・・

 凄く楽だった。

という事実です。


よく考えてみると、これ当たり前の事なんですよね。

綺更タイプのバードの場合、DS乱打するよりも
ブラギを使いまくって補助に回ったほうが
PTに貢献できるわけで、ブラギというスキルの特性上
扱うプレイヤーの側には特別なプレイヤースキルは
要らないわけですからね。

要は”誰を中心に動くか”という部分にだけ着眼し、
味方の動きを良く見て、適度にブラギの枠の中に
全員が入るようにしてしまえば良いだけなのです。

そういった意味ではハイプリで支援に回るより
遥かに楽な狩りだったように思います。

・・・ただそんな”戦力UPインターフェイス”な自分に
微妙に物足りなさを感じる部分もありまして、
隙があればDSやエレキギターを装備することで使える
レベル1のユピテルを間に混ぜていました。
・・・たまにユピテルを連打しすぎて、接敵していた
Qさんも一緒に飛ばしてたりはしましたが(--;


普段複雑な操作が多いキャラばかりな為、
なんとなく今回は拍子抜けしてしまいました。
・・・楽しくなかったわけでは無いんですが、
”自分で倒す”という爽快感に欠けていたのも
事実でございまして・・・

・・・やっぱり個人的にはバードはメインに成り得ない。
自分にとってはサブキャラなんだな。

そう感じた今日の狩りでございました。

« 『鉱石の価値』 | トップページ | 4月10日 結構”初心者”というのは居るもので・・・ »

コメント

バードからクラウンになればArVで「自分で敵を倒す爽快感」がDSよりもUPしますよっ・・・と思う。

個人的にはブラギだけしてればいいからすごく楽ですきなんですがー。

バードからクラウンになればArVで「自分で敵を倒す爽快感」がDSよりもUPしますよっ・・・と思う。

個人的にはブラギだけしてればいいからすごく楽ですきなんですがー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/14617296

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日 バードって育ちきった後は割と楽なのだね・・・:

« 『鉱石の価値』 | トップページ | 4月10日 結構”初心者”というのは居るもので・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック