« 4月28日 ダメでした | トップページ | 4月30日 ガリスン用の材料があったのを忘れていました。 »

2007年4月29日 (日)

4月29日 体の方はとリあえずなんとか・・・

朝起きたら、昨日よりは体が楽になってました。
まぁ調子悪いことは悪いんですが・・・

ちなみに起きたのは朝5時半。
出勤までは2時間ちょっと時間があります。

『さすがにこんな早い時間なら多少は空いてるだろう』

と思ってアイン↑、ジオMAPに SunLight (忍者)で
出かけてみたんですが、こんな時間なのに
既にいっぱい人いますね・・・さすが大型連休です。


30分程狩場内をうろうろしていたんですが
どうやら今居るのはBase 50↓くらいの
いわゆる”セカンドキャラ”の人達の模様。
大目に沸いた場所などはスルーしていますし
2匹目が沸くと倒しきれない為に、
そのまま放置して行く人まで居ます。

まぁ・・・戦術的には正しいんですけどねぇ
・・・あまり好みじゃないなぁ。

ちなみに”ジオが複数沸いてて何とかしたい。
周りには私一人だけ”というときはこんな手を使います。


まずはジオの習性に注目。

ジオは自分の視界内(1~7セル)に
味方の負傷者がいると他の行動を
キャンセルして必ずヒールをします。
これは攻撃の最中でも確実にやります。

過去の経験に基づくとこのヒールの条件は、
”対象者のHPが3割くらい減少する”という
ような感じなようで、ジオだと2200~2500前後、
メタリンだと300くらいの被ダメでヒールが飛ぶようです。

ジオが2匹居る場合はこれを利用して、
まず2000程度の”ヒールの対象にならない程度”
の攻撃を加え、その後DS・高レベルのボルトで
一気に大ダメージを与えます。

そうすると当初の2000前後+自身の最強の一撃
を加えることが出来る為、概ね次の攻撃で何とか
押し切ることが出来ます。

これがジオが複数になる場合にはもう一工夫必要です。

下準備として複数のジオに2000前後の攻撃を
当ててておき、その後一匹づつ順繰りに攻撃をします。

そうすると被ダメとタイミングが合ったジオが
ヒールを飛ばしてくるんですが、微妙にずれて
反応することが多い為、一匹に集中するはずの
ヒールがばらばらに掛かることになります。

一度ヒールを掛けると少なくとも10秒前後は
掛けてはこない為、その間に一匹に集中攻撃すれば
均衡を崩せるわけですね。


・・・まぁこの手段はこういう人の少ない時間にしか
やれないので、きっと一般的にはならないと思います。
むしろやると嫌われるでしょうね(^^;


見られて無い時だけのテクニックってことでどうか一つ。

・・・強ければこんなことしなくていいですけどね(^^;

« 4月28日 ダメでした | トップページ | 4月30日 ガリスン用の材料があったのを忘れていました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/14888215

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日 体の方はとリあえずなんとか・・・:

« 4月28日 ダメでした | トップページ | 4月30日 ガリスン用の材料があったのを忘れていました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック