« 『ハット』 | トップページ | 4月17日 MHP2:レックス装備を目指して »

2007年4月16日 (月)

4月16日 Shado Base 76

知り合いの前であまり活躍しないんで、知らなかったり
忘れられたりしている殴りプリのShadoですが、
実には結構頻繁に“活動”はしているんです。

今日の昼間もひっそりとソロ狩りに出かけ、
Baseレベルを一つ上げてきました。

これでBaseが76になりました。

さてこの“Shado”というキャラのコンセプト、
『殴れて支援もそこそここなせるキャラ』というものなので
非常に中途半端になりつつあります。

AGI は既に80くらいあり、INTも40弱ありますので
ペア狩りくらいだと普通にこなせますが、これが三人に
なると途端に息切れします。
STRが低めで殲滅力も弱めなのです。

幸い私は製造BS持ちなので、
強めの鈍器には事欠かないのですが、
『武器を生かしきってるか?』と
問われると少し寂しいものがあります。

実はモンクのRarnia mist が普段使っている
中型・大型特化チェインは本来彼の物なのですが、
生かせる場面が少ない為、Rarnia mistが発剄用に
使っているのが現状なわけです。

やはり今後はSTRに振って殲滅力を増やしていき、
“殴りプリらしく”修正をしていくべきでしょう。

せめてSTRを修正込みで60くらいにはしないと・・・
そのくらい無いと強さが感じられないでしょうから。

このままじゃ、前衛キャラの補助役に過ぎませんからねぇ・・・

« 『ハット』 | トップページ | 4月17日 MHP2:レックス装備を目指して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/14753036

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日 Shado Base 76:

« 『ハット』 | トップページ | 4月17日 MHP2:レックス装備を目指して »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック