« 4月9日 バードって育ちきった後は割と楽なのだね・・・ | トップページ | 4月11日 今更、ですけど。 »

2007年4月10日 (火)

4月10日 結構”初心者”というのは居るもので・・・

今日の夜のこと、アイン↑のジオMAPに
Sun Light (忍術忍者)で出かけたのですが、
そこで本物の初心者さんと会いました。

4匹のジオが固まって沸いていた場所に
一人のマジさんが居て、
懸命にFB5を掛けていたのです。


ダメージ量から見るに、ほぼ間違いなく
一人で殲滅し切るのは無理だと思いましたんで
『数減らしてもいい?』と声を掛けたところ、
”了承”っぽいエモをもらったので、
早速二匹がくっついている場所に龍陣炎。

二発の龍陣炎で二匹を倒し、さらに沸いた
一匹に紅炎華四連射でさっくり殲滅。
二匹残ったので後は見ていました。

しばらくして無事倒しきったようなので
場を立ち去ろうとすると呼び止められ、
「変わった格好の職業ですけど、なんて職業ですか?」
と聞かれました。

これが忍者であることを話すと、
「忍者なんてあるんですか。」と妙な反応。
どうやら初心者、もしくはそれに近いレベルの
人のようです。

「強いですね」と言われ、レベルを聞かれたので
素直に『Base50ですよ。』と答えたところ
「自分より下なのに・・・・」と絶句。

『ダメージに関係のある能力値だけを上げてて、
ついでに触媒が無いと使えない強力なスキルを
使っているからダメージが多いんですよ。』
と追加説明するとどうやら納得した模様。
ついでに『今はまだ地味に感じるかもしれないけど、
そのうち貴方もものすごい攻撃力になりますよ。』
とフォローもしておきました。


その後話を聞いていくと、
 
 友人に薦められて始めたのはいいのだが
 なかなかレベルが上がらず困っていた。
  一昨日の夜に友人のギルドの人に
 ”良い狩場は無いだろうか?”尋ねてみたところ、
 ワープみたいなスキルでここに飛ばされた。
  その後、元の街への戻り方が分からずに、
 ↓の方にあった街で補給をしつつジオを狩っている。
 
という事情があった模様。

・・・・・・この話を聞いて『なんだかなぁ(^^;』という
感想を持ちました。

稼げる狩場に案内してあげるのは
いいんですけど、せめて戻り方も教えて
あげたほうがいいんじゃないでしょうかね(^^;
微妙に不親切なギルドメンバーの人ですねぇ・・・


ともあれ、話を聞いちゃった以上、
このまま放っておくわけにも行きませんから、
本人が元居た街、ゲフェンに戻してあげました。

去り際に友達登録を求められましたが、
おそらく今後遭遇することは稀だと思いましたので、
断っておきました。
その代わり私のメインキャラの名前と
普段居る場所を教え、用があればそちらを
尋ねるように話しておきました。


最近こうやってリアル初心者と
出会うことが増えてきました。
まだ新規ユーザーは居るんですね。

その分、古くからのユーザーが
減っているように思いますので、
そろそろ代替わりの時期なのかもしれません。


・・・あ、そうか、よく考えたら新年度の始まりだもんな。
きっとそういうものなんだな。

« 4月9日 バードって育ちきった後は割と楽なのだね・・・ | トップページ | 4月11日 今更、ですけど。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/14639782

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日 結構”初心者”というのは居るもので・・・:

« 4月9日 バードって育ちきった後は割と楽なのだね・・・ | トップページ | 4月11日 今更、ですけど。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック