« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の35件の記事

2007年3月31日 (土)

3月31日 Kigen 80/49

さぁて来ましたよ?

とうとう80台!

ここまで、
結構長かったなぁ・・・

続きを読む "3月31日 Kigen 80/49" »

2007年3月30日 (金)

3月30日 セージまであと2レベル

密かに育てていた殴りマジのJobが
ようやく48まで来ました。

順調に行けば、来月の中頃には
殴りセージとしてデビューできるはずです。

続きを読む "3月30日 セージまであと2レベル" »

2007年3月29日 (木)

3月29日 MHP2:ババコンガ苦手だなぁ・・・

どうにもババコンガが苦手です。

今日だけでも3回負けています。

続きを読む "3月29日 MHP2:ババコンガ苦手だなぁ・・・" »

2007年3月28日 (水)

3月28日 Kigen 79/48

流石は1.5倍期間です。

なんと二日でレベルUPです。

続きを読む "3月28日 Kigen 79/48" »

2007年3月27日 (火)

3月27日 4thPCの調子が悪い

うちには6台の稼動可能PCがあるのは
知り合いの方々には微妙に有名な話。

そのうちROをまともに出来るのは
4台までです。

これがFEZ・FFⅪになると3台になり、
リネ2・グラナドエスパダだと2台になりますが・・・
まぁそれは別の話ですか。

続きを読む "3月27日 4thPCの調子が悪い" »

2007年3月26日 (月)

3月26日 MHP2:いともアッサリ・・・   RO:順調です

夕べのドドブランゴ戦、いともアッサリ勝ってしまいました。
・・・いいのかな、こんなに簡単で(^^;

続きを読む "3月26日 MHP2:いともアッサリ・・・   RO:順調です" »

2007年3月25日 (日)

3月25日 最近寝てばかり

最近

ROを始める→1時間ほどで疲れる→寝っころがる
   →MHP2プレイ開始→30分ほどで本当に寝る

というサイクルで生活しております。

・・・元々不眠気味なのに、寝るまでのサイクルが
随分早くなったもんです(^^;


続きを読む "3月25日 最近寝てばかり" »

2007年3月24日 (土)

3月24日 実は今頃知りました

実はたった今知ったのですが、
また ”経験値1.5倍期間” が来るのですね。

公式でやたらと『戦闘教範も使うと2.25倍!』
と強調してるのは、『買え』ってことなんでしょうか?(笑)

続きを読む "3月24日 実は今頃知りました" »

2007年3月23日 (金)

3月23日 室内へ

昨日の ”星のかけら拾得作戦” は失敗に終わりました。

槍パラ・Hisaki.に ”おいしい魚”200個満載で
アマツ畳~古戦場をうろうろしてたんですが、
古戦場内に居たとあるPTから
歌舞伎忍者を押し付けられ続け、
9匹目の段階で耐え切れなくて死亡。

助けてあげたい気持ちはあったんで
頼られる事自体は良いんですが、
それなりに限度ってもんもありますよねぇ・・・
せめて押し付けた後に支援くらい頂けると
助かりますです。

無言で去られると流石にちょっとねぇ・・・


さて愚痴ばかりでもいけませんね。
取りあえずアマツに行く気が無くなったので
別口で ”星のかけら” が出る所を探さねば。

続きを読む "3月23日 室内へ" »

2007年3月22日 (木)

『2003年後半のROは・・・』

2003年10月7日、この日にようやく2-2次職が
実装されました。
(ちなみにその時にジュノーも一緒に実装されています。)

続きを読む "『2003年後半のROは・・・』" »

3月22日 在庫問題

夕べふうじん剣士用に槍を作った時に
気づいたんですが、
そろそろ倉庫の中の”星の欠片”が
底を尽きそうな感じになってきています。
・・・とは言っても、まだ50個くらいあるんですけどね?

続きを読む "3月22日 在庫問題" »

2007年3月21日 (水)

3月21日 久々に人の手伝いをした。

夜に貯まり場に顔出したら、
珍しくふうじんさんが起きてて
こう言いました。

 ふうじん:『剣士上げに疲れた』

・・・まぁずっとソロで土精ばかり狩ってたみたい
ですからねぇ・・・そりゃ飽きるわ・・・

続きを読む "3月21日 久々に人の手伝いをした。" »

2007年3月20日 (火)

3月20日 うちとは違うなぁ・・・

こことかここで『FEZでグラボが高熱』という
話題が出てたんで、”うちはどうなのかな?”と思って調べたんですが・・・

・・・(挙手)先生、大して変化ありません!

続きを読む "3月20日 うちとは違うなぁ・・・" »

2007年3月19日 (月)

3月19日 微妙にバレバレなので・・・

最近各所に書き込みをしたので、
微妙にバレていると思いますが、
実はFEZもやっています。

続きを読む "3月19日 微妙にバレバレなので・・・" »

3月18日 ケミ誕生

2/27のキャラスロット追加以降、
毎日30分づつやってきた商人が
ようやくアルケミストに転職しました。

続きを読む "3月18日 ケミ誕生" »

2007年3月17日 (土)

3月17日 いわゆる”追憶”ってやつ

『昔話』のネタを探す為に撮り貯めてあるSSを
穿り返して延々3時間ほど見てたんですが・・・

そこに写っていたのは、随分と様変わりした
自分自身の姿でした。

続きを読む "3月17日 いわゆる”追憶”ってやつ" »

2007年3月16日 (金)

3月16日 MHP2:結局片手剣と双剣とハンマー

通勤電車内でMHP2をやっていくうちに、
どうしても戦闘の際におかしな動きを
することに気づいてきました。

どうやら私、”防御”というものを殆どしないようです。

続きを読む "3月16日 MHP2:結局片手剣と双剣とハンマー" »

3月16日 久々の牛丼

昼前に猫に起こされて目覚めたHisakiです、
おはようございます。


本日は特にやることも無いので
久々に遠出して買い物でもしてきましょう。

続きを読む "3月16日 久々の牛丼" »

2007年3月15日 (木)

3月15日 リンカー転職

リンカー転職は二回目なのですが・・・
もしかしてこの世界の転職試験のうち、
リンカーが一番簡単なんじゃないでしょうかね?


その内容はというと・・・

続きを読む "3月15日 リンカー転職" »

2007年3月14日 (水)

3月14日 あと一つ

Oribin(テコン)のJobレベルが45になりました。

リンカー転職まであと一つ!

続きを読む "3月14日 あと一つ" »

2007年3月13日 (火)

3月13日 ここ数日仕事三昧だったわけで・・・

ここ数日仕事三昧だったせいで
ROを殆どやっていませんでした。

・・・とは言っても露店を数時間と、
Oribin(テコン)でのポルセリオ狩りを
3時間ほどやったので、それなりの成果は
上がっていますけどね?

続きを読む "3月13日 ここ数日仕事三昧だったわけで・・・" »

『昔、首都の隣には・・・』

遥か昔のαの時代。
この頃の首都の隣には現在は無くなった
ダンジョンが一つありました。

続きを読む "『昔、首都の隣には・・・』" »

2007年3月 9日 (金)

3月9日 あと4レベル

ソウルリンカー候補のOribinが
とうとうJob40に達しました。

・・・そしてそのまま頑張って
21時の段階でJob42へ。

続きを読む "3月9日 あと4レベル" »

『マグニフィカート』

かつて『マグニフィカート』は『マニピカット』という名前でした。

そして多少特性も違っていました。

続きを読む "『マグニフィカート』" »

2007年3月 8日 (木)

3月8日 久々のレベルUP

メインアカウントのセージ・綺閃が
凄く久しぶりにレベルUPしました。

続きを読む "3月8日 久々のレベルUP" »

2007年3月 7日 (水)

3月7日 クリアサ誕生

シーフの Odd Eyes が今日の午前中に二次転職。

あらかじめ用意してあった+7TCジュルと
昔作成したアサシン装備の残り分を身に付け、
クリアサとして出発したしました。

続きを読む "3月7日 クリアサ誕生" »

2007年3月 6日 (火)

3月6日 なんか既に飽きつつある人が・・・

怒涛の新キャラ作成ラッシュから早一週間。

・・・既に育成に飽きつつある人がここに(^^;


どう考えても、20キャラって多すぎますよねぇ(ーー;

続きを読む "3月6日 なんか既に飽きつつある人が・・・" »

2007年3月 5日 (月)

3月5日 定期成長報告会 2月分

先月末にキャラスロットが3→5へ増加!

それに伴ってキャラ数が凄く増えました。

続きを読む "3月5日 定期成長報告会 2月分" »

2007年3月 4日 (日)

3月4日 モンスターハンターポータブル2をしばらくやってみた感想

購入当初から『これって何かに似てるなぁ・・・』
とは思っていたんですが、今日たまたまPCショップで
鬼武者3のオープニングを見て思い出しました。

よく考えたら鬼武者とかバイオハザードに
似てるんですね、このゲーム。

続きを読む "3月4日 モンスターハンターポータブル2をしばらくやってみた感想" »

2007年3月 3日 (土)

3月3日 またしばらく仕事三昧

今日からまたしばらく、連続で仕事です。
こうなるとなかなかゲームやってられなくなる
んですよねぇ・・・

仕事だけに忙殺されずに、
ゆとりと余裕のある人生を送りたいもんですが・・・


・・・まぁ働かないと金入らないんで仕方が無いんですが。

続きを読む "3月3日 またしばらく仕事三昧" »

2007年3月 2日 (金)

3月2日 ガンホーに嫌がらせされてる気分(^^;

用事を済ませてROに入った途端に
”5分後からメンテですよ”の告知。

・・・凹みますね(^^;

ちなみに12:00~14:00までだそうです。

続きを読む "3月2日 ガンホーに嫌がらせされてる気分(^^;" »

『最強のモンスター』

βにおける最強のモンスターは
とあるダンジョンに入るとすぐに出てきます。

そのダンジョンはともすれば初心者が
キャラを作りたてで迷い込んでしまう場所にあり、
その最強のモンスターは最強であると同時に
最初の大きな壁でもあったかもしれません。

続きを読む "『最強のモンスター』" »

3月2日 テコンが面白い・・・

女アカにリンカーを作るべく作成した
テコンキッドのOribinさん。

今、彼女が非常に面白いです。

続きを読む "3月2日 テコンが面白い・・・" »

2007年3月 1日 (木)

『キリエ・エルレイソン』

現在のキリエの仕様は

 ”一定量の耐久力を持ったバリアを対象個人に張る”

というものですが、β2で実装されたばかりの頃は
全く違う効果でございました。

続きを読む "『キリエ・エルレイソン』" »

3月1日 2PC×2PC

今日はちょいとアクロバティックなROプレイを。

続きを読む "3月1日 2PC×2PC" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック