« 3月2日 ガンホーに嫌がらせされてる気分(^^; | トップページ | 3月4日 モンスターハンターポータブル2をしばらくやってみた感想 »

2007年3月 3日 (土)

3月3日 またしばらく仕事三昧

今日からまたしばらく、連続で仕事です。
こうなるとなかなかゲームやってられなくなる
んですよねぇ・・・

仕事だけに忙殺されずに、
ゆとりと余裕のある人生を送りたいもんですが・・・


・・・まぁ働かないと金入らないんで仕方が無いんですが。

近頃仕事そのものに色々と不満もあるせいか、
『いっそ辞めてやろうかい』ってくらい荒んでいますが、
”他に何が出来る?”って話になると
なかなか自信もないですしねぇ・・・
多少は我慢ってもんも必要なんでしょうね。


さて本日もテコンキッドのOribinをちまちまと
育てていたわけですが、その合間にやっていた
素ノビのVie 2ndというキャラがBase45に達したので
スパノビに転職させるべくアルデバランへ出かけました。

転職に当たって今回指示された収集アイテムは
”古木の露”と”べとべとした液体”を各30個づつ。
”べとべとした液体”の方は、処分していなかった
分がたまたま倉庫に残っていたので
そのまま流用することに。
”古木の露”の方は流石に無かったので、
エルダ森にいって取ってくることにしました。


材料集めに行くのは殴りプリのShado。
なにせプリですから、こういう時の機動力は
間違いなくうちのキャラ一です。
Hisaki よりも接近戦戦闘力が高いので
苦労せずに集められることでしょう。


エルダ森に着いてみて思ったのが、
”人がやけに多いなぁ”という点。
やはり5スロットの影響なんでしょうかね?
大半の人はエルダウィローが目当てのようで、
大将軍は結構放置気味のようでした。

幸いShadoは大将軍の95%Fleeを達成しているので
材料集めのついでにキチンとした狩りもしてみました。
・・・思えばこいつでちゃんと狩るのって、
初めてのような気もしますし。


Shadoはフルブースト状態でもASPD172程度なのですが
殴りプリってモーションが早く見えるせいか
妙に手数が多いように思えるんですね。
数値以上の速さで大将軍を打ち伏せる姿に
ちょっと感動しました。


結局、30個で良いところを180個集めてしまいました。
・・・まぁ12%稼げたし、ヨシとしますが。

予定よりは30分遅れで転職することになりましたが、
その分楽しかったんで良かったとは思います。


今日はこのスパノビをJob20まで上げたら寝ましょう。


計算上はメタリンを倒し続ければ
40分くらいで目的達成ですが・・・
死なずに上手くいかせられるでしょうか。
HP257とかなんで結構怖いです(^^;


ではちょっと頑張ってきますね。

« 3月2日 ガンホーに嫌がらせされてる気分(^^; | トップページ | 3月4日 モンスターハンターポータブル2をしばらくやってみた感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/14111027

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日 またしばらく仕事三昧:

« 3月2日 ガンホーに嫌がらせされてる気分(^^; | トップページ | 3月4日 モンスターハンターポータブル2をしばらくやってみた感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック