« 『2003年後半のROは・・・』 | トップページ | 3月24日 実は今頃知りました »

2007年3月23日 (金)

3月23日 室内へ

昨日の ”星のかけら拾得作戦” は失敗に終わりました。

槍パラ・Hisaki.に ”おいしい魚”200個満載で
アマツ畳~古戦場をうろうろしてたんですが、
古戦場内に居たとあるPTから
歌舞伎忍者を押し付けられ続け、
9匹目の段階で耐え切れなくて死亡。

助けてあげたい気持ちはあったんで
頼られる事自体は良いんですが、
それなりに限度ってもんもありますよねぇ・・・
せめて押し付けた後に支援くらい頂けると
助かりますです。

無言で去られると流石にちょっとねぇ・・・


さて愚痴ばかりでもいけませんね。
取りあえずアマツに行く気が無くなったので
別口で ”星のかけら” が出る所を探さねば。

情報サイトを参考に、Drop率を確認すると
スタラクタイトゴーレムが結構落とすらしいことが
判明しましたが、私やつは苦手です(^^;

狩れそうなキャラがAGI 型ばかりなので、
やたらと『スタン→死亡』のパターンに
ハメられてしまうんですよね。

・・・そうなると現実的な線はバースリーと
ダークフレームくらいしかいませんね。


バースリー大量生息地は時計B4Fですが、
あちらはジョーカーも出ます。
あと10くらい上がればともかく、
現段階ではちょっとつらすぎます。

・・・というわけで消去法で室内で
集めることになりました。


ここでキャラを変え、Kigen(短剣チェイサー)で
出向くことにしました。
ダークフレームのリフレクトシールド対策に
弓を使うつもりなのです。

盗作をどうするか迷いましたが・・・
DSをつけるのが難しい(Flee高すぎてDS
当たらない・・・)というのと、
計算上三段掌だと3秒前後でダークフレームを
沈められるようなので、そのまま三段掌で
行くことにしました。


狩り開始当初、一応2PCを想定して
Hisaki (支援ハイプリ)も連れていったんですが、
しばらく狩ってみたら支援無しでも
なんとかなるのが分かりました。

そこでHPがやばいときだけ登場し、
それ以外は伏せておくことに。


このシフトで狩り続け、途中からQさん・もいさんを
加え、ガスガス狩っていました。


結局3時間近く狩っていましたが、
本来の目的だった ”星のかけら” は
20個ほどしか手に入りませんでした。

その代わり経験値はBase 32%→73%
Job 10%→60%まで大幅に上昇。
明日も同じようにやれば、Base78になれそうです。


思ったより楽で経験値が稼げたので
Kigenはしばらくココで稼ぐことにしましょう。

85くらいまでは、ここでいけるかなぁ・・・?

« 『2003年後半のROは・・・』 | トップページ | 3月24日 実は今頃知りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/14366451

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日 室内へ:

« 『2003年後半のROは・・・』 | トップページ | 3月24日 実は今頃知りました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック