« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の37件の記事

2007年2月28日 (水)

『ツデローヘデームベドーン』

”ツデローヘデームベドーン”

”ヌード”

”去来がよくできました”

”・ガー”

・・・これ何のことか分かりますか?

続きを読む "『ツデローヘデームベドーン』" »

2月28日 本格的に育成開始

昨日は20時ごろまで寝込んでいましたが、
起きた後は快調そのもの。

熱も下がり、咳も止み、残すは咽頭部の痛みのみ。
・・・声が変わってしまっているのが
痛々しいかもしれない(^^;

とりあえず喉飴を・・・・

続きを読む "2月28日 本格的に育成開始" »

2007年2月27日 (火)

2月27日 5キャラ来ました!

・・・タイトルほどには盛り上がっていないHisaki です。

むしろややテンションは下がり気味。

続きを読む "2月27日 5キャラ来ました!" »

2007年2月26日 (月)

2月26日 明日から5キャラになりますね

明日のパッチで、1アカウント5キャラになります。
心待ちにしている人も多いことでしょう。

私自身もしっかり計画を練っています。

続きを読む "2月26日 明日から5キャラになりますね" »

2007年2月25日 (日)

2月25日 MHP2を購入

23日のことになるのですが、
モンスターハンターポータブル2を購入しました。

通勤時間が大幅に増えてしまったので
その暇つぶし用としてです。

続きを読む "2月25日 MHP2を購入" »

2007年2月24日 (土)

2月24日 突貫工事で勤務日程を挙げました

私は現在の所属部署の勤務管理みたいな
仕事もやっているんですが、
その関係で毎月のシフトも私が組まなければ
ならなくなってしまっています。

本来は上司の仕事なのですが、
うちの上司殿は自他共に認めるほどの
緻密な作業に不向きな方なので
私にお鉢が回ってきてる次第。

・・・私だって得意ではないのですがね(ーー;

続きを読む "2月24日 突貫工事で勤務日程を挙げました" »

『二人の”いちごみるく”』

β中期頃、PTメンバーの”いちごみるく”さんが
こんな事を言い出した事がありました。


 いちごみるく:私と同じ外見の”いちごみるく”が
         もう一人いるみたいなんですよ


・・・まぁオンラインゲームですし、
『スペル違いの似たような名前のキャラはいるだろうな』
と思い、そのときは特に深く考えていなかったです。

ところが・・・・

続きを読む "『二人の”いちごみるく”』" »

2007年2月23日 (金)

2月23日 小さいPC

最近仕事で移動することが極端に増えました。
それと共に持ち歩く資料の量も格段にUP。

・・・これが結構疲れるんですよね(^^;

そこでここ数週間、B5サイズのモバイルPCの
購入を検討していました。

続きを読む "2月23日 小さいPC" »

『β・β2と現在の違い』

β・β2・課金後ではROの世界は大きく変化しています。
厳密に言えば課金後でも相当違うんですが・・・
まぁそこはそれ、システム的な変化ではなくて
単なるVerUPですからね。

変わったとは言っても根底にあるものは一緒なので
今回は”テスト時と課金サービスの違い”について
お話してみようと思います。

続きを読む "『β・β2と現在の違い』" »

2007年2月22日 (木)

2月22日 久しぶりに休み

今日は20日ぶりのお休み。
わざと予定を入れなかったので
のんびりゆっくりすることにします。

続きを読む "2月22日 久しぶりに休み" »

2007年2月21日 (水)

2月21日 27日までは適当に。

27日のメンテでキャラスロットが増えるわけですが、
今頭の中はそのことで一杯です。

結局他のキャラで戦ってても
あまり身が入らない状況ですので
ここはすっぱりと27日に備えて
小休止することにしました。

続きを読む "2月21日 27日までは適当に。" »

2007年2月20日 (火)

2月20日 花粉が・・・

そろそろ花粉飛んでるみたいですね。
この間の夜勤の明け方くらいから
クシャミと鼻水が止まらなくて困っています。

続きを読む "2月20日 花粉が・・・" »

2007年2月19日 (月)

2月19日 収支

昨日無駄使いした分を埋める為に
倉庫内の収集品を大放出。

続きを読む "2月19日 収支" »

2007年2月18日 (日)

『ゼロピーの真実』

『αでは何でも食べられた』


そういう話がありますが、
これは真実ではなく誇張です。

続きを読む "『ゼロピーの真実』" »

2月18日 今日のお買い物一覧

スロット増加に向けて新たに購入したものの一覧。

続きを読む "2月18日 今日のお買い物一覧" »

2007年2月17日 (土)

2月17日 キャラスロット増加に向けて

2/27にキャラスロットが3個から5個に増えるそうです。

うちの場合は4アカウントだから

・・・合計20人か。


・・・・・・・・・・・・多いな(^^;

続きを読む "2月17日 キャラスロット増加に向けて" »

『βのカードはコレクターズアイテム』

βの頃、今のような武具のスロットは無く
武具は基本的にATK・DEFが高い物を
装備していれば十分でした。

一応カードそのものも存在してはいましたが、
今のように武具に挿して使うものではなく

”用途不明の謎のアイテム”

ということになっていました。

・・・・だって公式発表が何も無かったんだもん。

続きを読む "『βのカードはコレクターズアイテム』" »

『幸運剣の価値』

ROの歴史の中で黎明期から存在し、
最も値段の上下の激しいアイテムがあります。

それがフォーチュンソード。


続きを読む "『幸運剣の価値』" »

2007年2月16日 (金)

2月16日 セージワームCが高騰しているようです

サブ1アカウント、通称”Shadoアカ”の倉庫は
各種のカードで収集品欄が埋まっています。
総計で80種近いでしょうか?

その中にはいわゆる”高額C”というのは
ほんの数種類です。
多くはアルゴスだったりグールだったりムナック
だったりするわけです。

言わば”売れないCコレクション”といったところですね。

続きを読む "2月16日 セージワームCが高騰しているようです" »

2007年2月15日 (木)

2月15日 窓手に行ってみました。

実は初体験でした。

・・・何のことかと言えば、
”ソロでの窓手での狩りが”、です。

続きを読む "2月15日 窓手に行ってみました。" »

2007年2月14日 (水)

2月14日 時計2F

現在減ったHPを座って回復中のKigen。
暇なので日記更新です。

続きを読む "2月14日 時計2F" »

『アツイ狩場! その名は沈没船!』

私が沈没船の存在を知ったのは
β初期の3月下旬。

当時PT"new"に加入していた
Loed British(私は王子と呼んでいた)というアコさんが、
その友人と遊びに行っていたところに
呼ばれてお邪魔したのが最初でした。

続きを読む "『アツイ狩場! その名は沈没船!』" »

『β初日:”殴りポタアコ Shado”の命名の由来』

2001年の11/27がβの初日でした。

実はこの二日前にとある筋から
子猫を頂いて育て始めました。

それが”まる”で御座いました。

まるの年齢と私のRO歴は
ほぼ一緒というわけです。


・・・話が逸れましたね。

ではβ開始日の話です。

続きを読む "『β初日:”殴りポタアコ Shado”の命名の由来』" »

2007年2月13日 (火)

2月13日 チェイサーの初PT狩り

溜まり場でのんびりしていたら
瀬南さん(ケミ)がQさん(殴りハイアコ)を
誘って狩りにでかけようとしていました。


・・・面白そうなんで、キコさんと一緒に
無理やり押しかけてみることに。

続きを読む "2月13日 チェイサーの初PT狩り" »

2007年2月12日 (月)

『タゲられたら落ちるからねっ!』

今回はβ特有の戦闘時の状況から
発生したお話を一つ。

続きを読む "『タゲられたら落ちるからねっ!』" »

『結婚式』

段々書いてる方も楽しくなってきた昔話

何せネタは6年分ありますからねぇ(笑)

さて今回は私のROを語る上で欠かせない
”あの”怪しい男と『着なさい』というフレーズの
相関関係の話。

・・・まぁあんまり深い事情は無いんですけどね。

続きを読む "『結婚式』" »

2007年2月11日 (日)

2月11日 ジオ狩り

今日は30分くらいしか時間が取れなかったので、
綺更(バード)でジオ狩りをしていました。

続きを読む "2月11日 ジオ狩り" »

αに至るまで

昔話第三弾。

今回はROのαテストを見つけた経緯をば。

続きを読む "αに至るまで" »

2007年2月10日 (土)

2月10日 なんとかギリギリ狩りになる

ようやく75/43まで上がったKigenさん。
HITもFleeもそこそこにランクまで上がってきたので
そろそろ以前居た狩場に戻ってみることにしましょう。

ちなみに現在のKigenのステータスはこんな感じ。

STR 21+5
AGI 93+7
DEX 55+6
(装備抜き)

続きを読む "2月10日 なんとかギリギリ狩りになる" »

カテゴリ追加のお知らせ

昨日・一昨日の日記が結構古い内容でございました。

続きを読む "カテゴリ追加のお知らせ" »

2007年2月 9日 (金)

『ある日ダンジョンで』

好評・・・かどうかはともかく、
β初期のお話第二弾。

今回は”あの人”との出会いのお話。

続きを読む "『ある日ダンジョンで』" »

2007年2月 8日 (木)

PT ”new” に入る少し前の話

どこかの日記に触発されたのでちょっと書いてみよう。

続きを読む "PT ”new” に入る少し前の話" »

2007年2月 7日 (水)

2月7日 深刻なSTR不足

現在Kigenの深刻な殲滅力不足に悩んでいます。

このままでは間違いなくソロしか出来ませんね。
殲滅役としては間違いなく弱小で
壁としては薄すぎます。

続きを読む "2月7日 深刻なSTR不足" »

2007年2月 6日 (火)

2月6日 二倍期間が終わり・・・

本日のメンテで二倍期間終了となります。

・・・しかしまぁ、思えば二倍期間中は
殆ど狩りをしませんでした。

続きを読む "2月6日 二倍期間が終わり・・・" »

2007年2月 5日 (月)

2月5日 定期成長報告会 1月分

先月は ”Kigenのチェイサー転生”
が控えていた為、情熱の大半がそっちに
行っていました。

よって他はあまり育ってないはずだったのですが・・・

続きを読む "2月5日 定期成長報告会 1月分" »

2007年2月 2日 (金)

2月2日 

久々にFF7:Advent Childrenを電車内で見て
『ティファすげぇなぁ・・・』と思ったHisaki です、こんにちわ。


例の他部署への通勤中、暇だったもので・・・

続きを読む "2月2日 " »

2007年2月 1日 (木)

2月1日 蜘蛛の糸

溜まり場の教授さん:蜘蛛の糸が欲しい

古くからの知人の教授さん:
        蜘蛛の糸が欲しいです・・・

というわけで今回の狩場はアルデバラン↓↓です。


続きを読む "2月1日 蜘蛛の糸" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック