« 1月31日 ハンターを作成 | トップページ | 2月2日  »

2007年2月 1日 (木)

2月1日 蜘蛛の糸

溜まり場の教授さん:蜘蛛の糸が欲しい

古くからの知人の教授さん:
        蜘蛛の糸が欲しいです・・・

というわけで今回の狩場はアルデバラン↓↓です。


実は私、この周辺のMAPには
殆ど来たことがありません。

もう4年近く前になりますが、
当時まだ熱心なROプレイヤーだった
とある方の弟さんのマジと一緒に
うちの初代綺更(マジ)の二人で
必死でアルギオペを狩ったのが最後でしょうか?
以降はここのMAPは通過するだけでした。

なぜ行かなくなったかと言えば、
私自身が致命的にFWが下手だったことと
BOTが多くなり過ぎて狩りにならなくなったからです。


そんな嫌な思い出も若干あるこの狩場
久々に来てみたらやっぱり凄い数のBOT(^^;

ただ今回は別の目的もあって来ているので
ここで引くわけにも参りません。
BOTに負けず必死に狩りしてみましょう。

・・・で、15分くらいで挫折したわけで(^^;

ここのBOT、明らかにKigenより強いんですよね。
横殴りのおかげでDropが何も取れません・・・
おまけに期待したよりはアルゴスが少なく
殆ど狩れませんでした。


ここで再度情報を検討して、さらに↓のMAPに
行ってみることにしました。
そちらにはここよりもさらにアルゴスが
沸くはずなのです。
・・・まぁ、事前情報ではBOTも多いそうなんですが(--;


・・・ところが、しばらく徘徊してみましたが
BOTがいませんでした。
・・・資料が古かったのかな?

ともあれ快適に狩れるのならば
それはそれで良しということで、狩りを開始。


Screeniris101042_2


人が余りにいないので囲まれまくりつつも
AGI の高さに助けられて何とか1時間半持ち・・・

Screeniris101043_2

その戦果がこれ。


さすがにまだレベルが低いせいもあって
全盛期に比べると少ない量だと思いますが、
Base73の割にはまずまずの出来ですね。
Sブーツも一個出てるので上出来と
言えるかもしれませんね?


特筆すべきはエル原石が結構出ると言うこと。
時計2で狩れない現在、こちらでエル稼ぎを
するのも手かもしれません。

とりあえず500個まで貯めて、
前述のお二人に250個づつ渡しにいく予定。
あと2時間くらいっすかね?

もう一個くらいSブーツでると楽しいですよね(笑)


・・・書いてて本当に楽しくなってきたので
しばらくここに居ることにしましょう。

« 1月31日 ハンターを作成 | トップページ | 2月2日  »

コメント

ごぶさたしております。
毎日ブログは読ませてもらっています。
ずっーーーーーーーーとROしていませんでしたがもうそろそろ復活できそうなのでお知らせおばっ。


PS:チェイサー転生おめでとうございます

そういえばそちらのたまり場にも教授さんが増えたんですよね。
そちらの方を優先してあげてくださいー><
私ほとんどそっちに顔出してないですし。。。

ところで、アルデ↓↓ってミョルニール山脈05かな?
そっちよりかは、アルデ↓↓↓若しくはプロ↑↑のミョルニール山脈10のほうが、アルゴスの数は多いみたいですよ。
調べたところ、データが古くなければ05(アルデ↓↓)のほうが20匹、10(プロ↑↑)のほうが50匹のようです。

私は10(プロ↑↑)でたまにスティル狩りしますが、1時間に150個ほど取れますー(っ・ω・)っ
しかし1時間半で240個はうらやましすぎる・・・っ!やっぱローグにはかないませんね(っω;)

なんかSSを見る限りは、ミョルニール山脈10っぽいデスネ(・ω・;)

>ここで再度情報を検討して、さらに↓のMAPに
>行ってみることにしました。

最初は05にいて次に10に移ったんですよ。

05は→の端の方に固定に近い沸き方をする場所があって
そこを最初は狙っていたのですが、BOTのせいで上手くいかなかったわけで(^^;

結局”数で誤魔化すしかないか・・・”とさらに↓の10に移動した次第でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/13750582

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日 蜘蛛の糸:

« 1月31日 ハンターを作成 | トップページ | 2月2日  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック