« 1月29日 久々に監獄2へ。 | トップページ | 1月30日 よ~く考えてみたら・・・ »

2007年1月29日 (月)

1月29日 クエストでがっぽり

転生職はBase69までは普通職と同じか
2割~4割程度多いくらいの必要経験値なのですが
Base70を超えると途端に2倍とかになります。
おかげでBaseは急激に上がりにくくなります。


そのせいもあって、KigenがBase72以降
なかなか上がりません。

次のレベルUPで振るステータスも決めているのに
そのレベルに中々達せない・・・というのは
モチベーションを下げる大きな要因になります。

ましてや最近のリアルでのトラブルのせいで
接続時間が低下している身です。
これは大きな問題です。

そこで少し頭を捻ってこういうことを考えてみました。


題して、

”クエストと教範と二倍期間で、

がっぽり大儲け大作戦!!!”  です。


詳細を解説しますと、
1/30から始まる二倍期間までに、
複数のクエストを ”経験値が貰える前の段階”
まで進めておき、1/30の鯖OPENに合わせて
戦闘教範一つ使い経験値を回収する・・・
というものです。

2倍×戦闘教範の1.5倍で3倍になるわけですから
レッケンベルのアルバイトクエストの場合なら
700Kが2回もらえるんで、700K×3×2で4.2M。
歴史学者クエストの場合だと1.6M×3で4.8M。
Base72→73の必要経験値が3.6M程なので
一気にレベルが上がって更に貯金まで出来ます。

Kigenの場合、Signクエストも止まってますから
終わらせると6M強の経験値が入るんですが・・・
時間かかりそうだし微妙かな?


ともあれ、アルバイト・歴史学者クエストなら
双方40分前後でクリアできるんでお手軽です。
出勤まであと30分くらいありますから
どちらかを終了間際まで進めておきましょう。

そして明日の夜勤明けに
残った方を適当に進めておいて・・・
メンテ明けに一気に3レベルUP!!

・・・まぁ上手くいくといいけどね(--;


さてログインして準備するか。

« 1月29日 久々に監獄2へ。 | トップページ | 1月30日 よ~く考えてみたら・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/13708499

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日 クエストでがっぽり:

« 1月29日 久々に監獄2へ。 | トップページ | 1月30日 よ~く考えてみたら・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック