« 1月21日 .hack//G.U. Vol.3  ・・・クリアしちゃった。  | トップページ | 1月23日 Kigen 71/35  盗作が6レベルに »

2007年1月22日 (月)

1月22日 Kigen 70/33

本日は夜勤入りの日なのです。

いつもだったら14時頃まで寝てから
支度をするとこなのですが
夕べ寝るのが早かったせいで、
朝10時に目が覚めてしまったので
やることが無く、昼前からずっとROをやってました。

さて、そのおかげもあって
とうとう70台に入りました。

決して急激に強くなるというレベルでも無いんですが、
それでも一つの区切りであることは確かですね。
特に転生職の場合、Base70から必要経験値が
跳ね上がるのでそういう意味でも区切りだと思います。

その分、Jobが上がりやすく感じるようになるので
いわば微調整の一環なのかな?とも
思っています。
長く遊ぶにはこの方がいいのでしょうね。

私は既に転生職を2キャラもっていますので
70からが苦しいのは良く理解しています。
よってKigenについては完成度を3段階に分けて
育成しています。
それぞれについてはこんな感じの予定。


  ・第一段階 Base 70
    ステ振りはAGI >DEX の弓型。
    主狩場は室内D。

  ・第二段階 Base 85
    ステ振りはAGI> DEX=STR。
    状況に応じて弓・短剣を使い分け。
    

第三段階については、
Base90~93の間くらいになります。
ちなみにこの段階でキャラそのものは
完璧な完成に至ります。

Base 99で完成にしないのは、
Base 90過ぎてからの方がそれまでよりも
狩りの時間が長くなるからです。

最も時間を費やす段階にステータスが
完成していない状態では
変な焦りが出るだけですしね。
早めに完成状態を持ってくれば
後は気が楽というものです。


大分長い余談になりましたが、
もう暫くは弓チェイサー扱いになります。
お手軽に属性攻撃を扱えますし、
ブリザーブを憶えていない現状ですと
接近戦で上書きを回避できる弓は
結構有利にも思えます。

ダークフレーム相手に高ダメージを
期待できる黒蛇無弓がありますから、
暫くはここで美味しい思いが出来そうです。

丁度ジョンダ転送が使えるようですから
暫くはアルデバランを拠点に室内Dメインで
狩りをしようと思います。

チェイン出しまくって一攫千金ですよっ!


« 1月21日 .hack//G.U. Vol.3  ・・・クリアしちゃった。  | トップページ | 1月23日 Kigen 71/35  盗作が6レベルに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/13625242

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日 Kigen 70/33:

« 1月21日 .hack//G.U. Vol.3  ・・・クリアしちゃった。  | トップページ | 1月23日 Kigen 71/35  盗作が6レベルに »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック