« 1月15日 室内に無理やりいってみた | トップページ | 1月18日 .hack//G.U. Vol 3 発売! »

2007年1月17日 (水)

1月17日 やっとチェイサーにっ!

苦節一週間・・・と一日。

本日の夕方にようやくチェイサーになれました。

・・・ハイプリの時は3ヶ月近くかかったから
今度はずいぶん早かったけど。

そういえばパラディンの時はどのくらい
かかってたんでしたっけ・・・?
なんか記憶が無いな(^^;
昔の日記を見てみるか・・・

記録によると、2006/6/13にオーラを出して
同年の6/25にはパラディンになっているよう
ですね。
つまりは12日間かかったわけですか。
2PCでの公平までしていたようなので、
結構無理してたんですなぁ・・・
Kigenの場合は殆どソロで狩ってましたから
いかに低レベル時のシーフが強いかが
よく分かるってもんですね。


さて3年くらい前のこの日記を見ていた人なら
多少記憶に残っているかもしれませんが、
今回もKigenはSTR1のまま転職しました。
よって破壊力の部分が非常に乏しい。

・・・ですが今回はHITを上げるために
あらかじめDEXを修正抜き55まで上げてあるのです。
なぜSTRではなくDEXを先にあげたかといえば
その方が狩場の選択肢が広がるからです。

攻撃力そのものは武器や付与など、
プレイヤー側の工夫で補えますが、
HITだけはマミーC挿し武器じゃないと
どうしようもありませんからね。
・・・となれば、あらかじめ必要相当の数値まで
振っておいて、あとはそのまま放っとくのが
一番良い方策だと思った次第なのです。

そのおかげで今回は弓でそこそこ狩れそうです。
多少Jobを上げれば、すぐに修正値が
+5くらいにはなるんで、DEX60で弓を使えます。
多分この数値はBase50前後のアチャと同等で、
それなりの威力を見込める数値だと思います。

これで大将軍なり、ジオなりを狩れば
十分に優秀な成績を出せそうだと思っています。

もちろん、これまで通りに土付与した状態での
パンク狩りも行っていきます。
あちらはあちらで高効率ですからね。
魔女粉で稼げるというおまけまでついてくる。

しばらくは弓狩りと付与狩りを交互にこなして
STRを30くらいまで上げてから本格的に
PTなどに出て行くつもりです。

それまではまだ ”自習” かな?


もうちょい鍛えないと使えないですからね?

« 1月15日 室内に無理やりいってみた | トップページ | 1月18日 .hack//G.U. Vol 3 発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/13569959

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日 やっとチェイサーにっ!:

« 1月15日 室内に無理やりいってみた | トップページ | 1月18日 .hack//G.U. Vol 3 発売! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック