« 12月27日 本当は死ななくても良かったのかも | トップページ | 12月29日 慣れてきたかな?  »

2006年12月28日 (木)

12月28日 実は狩場を変えてました。

え~実は、12/26の午後辺りから
Kigen(短剣ローグ)の狩場を変更していました。

場所は”生体D2F”。

『S防具をいくつか手に入れたかった』
というのが主な動機ですが、
狩り始めてから気づいた利点がもう一つ。

実は私の普段使わない装備品の中には
”各種経験値+10サンダル”があります。

悪魔・魚類・無形の三種については、
集め始めた当初やたらと高かったせいで
手元にありません。
現在手元にあるのは、竜・動物・植物・人・
昆虫・不死・天使
の7種類。

この関係のCの効果は、
『対象となるモンスターの経験値を+10%する。
その代わり、被ダメを+20%してしまう。』
というもので、場合によっては非常に死にやすく
なってしまいます。
ですので本来は『比較的に死ににくい狩場』
で使うものです。
アイン↑のジオMAPで植物靴を履いて
ジオを狩りまくるのなんかがそうですね。


経験値が+10%されるというのは
『本来必要な経験値から-10%される』
ということでもあります。

つまりは、『種族が単一の狩場』という条件を整えれば
本来100M近くかかるオーラへの道が90Mで済むのです。

この条件にぴったりと合致したのが
生体DOPの集団だった・・・というわけですね。


・・・しかしですね、
生体2Fに狩場を移してから

既に7回死んでるんです。

・・・実はあまり変わらないのかもね(^^;


結局は”死なない”のが一番の早道なんでしょうね。

まぁ、生体2Fで死なないような方には
有効な情報かと思います。
もし人靴がある方がいましたらお試しになってみてください。

« 12月27日 本当は死ななくても良かったのかも | トップページ | 12月29日 慣れてきたかな?  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/13232294

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日 実は狩場を変えてました。:

« 12月27日 本当は死ななくても良かったのかも | トップページ | 12月29日 慣れてきたかな?  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック