« 12月13日 モテ力度チェック? | トップページ | 12月15日 変なものにでも憑かれたんだろうか? »

2006年12月14日 (木)

12月14日 錐って凄い・・・

12日の夜のことですが、
リーダー(眷族のマスター・らふぃ~るのことです。)
から錐を借り受けました。


実は装備品を人に借りるのは
あまり好きではないので
かなり悩んだ末の結論だったのですが、
今では借りてよかったと思います。

さて錐まで持ち出して何を狩るかといえば
それは当然アポカリプス。
ジュピ2で狩りをする上でデカくて
邪魔なあいつをずっとどうにかしたかったのです。

・・・ただ、せっかく借りてきたので
一般的に言われている『錐があると高効率』な狩場に
出張したくなるのも人情ってもんです。

早速付与セージをタナトス入り口MAPへ派遣し、
火付与した状態ですぐ下のMAPの
スリーパーを狩ることにしてみました。


・・・で、まぁ結論から言うと、
『いまいち』でございました。
1.8M/hにギリギリ手が届くかどうか?といったレベル。

もっと人の居る時間ならば違ったのでしょうが、
このときは朝4時で他の狩り人は一人だけ、
沸きもいまいちでテレポ狩りでもしないと
効率は出ない感じです。

ただし、火付与状態での殲滅力は凄まじく
スリーパーを通常攻撃+三段掌だけで
2秒以内に倒しまくる有様。
5匹一辺に来たときも瞬殺でした。

それに引き換え、
デーモンパンクは意外に苦労する状態。
最低でも4秒は必要で三段掌の出具合によっては
7秒くらい掛かりました。

取り合えず付与が切れる30分を目処に
此処での狩りを終了させました。


さて引き続きまして、
高DEF・高VITの定番ともいえる
亀島D1Fにやってきました。

此処は以前に槍クルセ時代のHisaki.が
篭っていた場所なので
”勝手知ったるなんとやら”です。

当時を思い出しつつ、鎧をアンフロに切り替え
せっせと亀を叩いてみたんですが、
こちらもスリーパーMAPとほぼ同じ1.8M/hレベル。

基本的にノンアクティブだらけなので
のんびり狩れましたが
退屈でもありましたね・・・

こちらも30分で終了としました。


双方とも思ったより効率が出ませんでしたが
それは時間的な問題もありますよね。
おそらくもっと沸く時間帯ならば
この1.5倍くらいは行くのかもしれません。
なにせ沸きさえすれば5秒以内に片がつくのですから。


結局その後はジュピ2Fに戻ることにしました。


2Fに着いて、早速手近なアポカリプスを
殴ってみたんですが、
通常攻撃で450~510、DAが1K近くなり
三段掌に至っては最大で1540という数値が。
普段、バナナ帽効果でプロボLv3が掛かった
無形特化グラで攻撃して180とかですから
いかに凄まじい威力かがよく分かります。
HP23K近いアポカリプスが6秒前後で倒れる様は
凄まじいを通り越して ”気味悪い” の一言です。
・・・こんなキャラじゃないんだよなぁ、本来は(^^;

嬉しいやら複雑やらで、なんとも言えない感じですが、
一つだけ心に決めたことがあります。

それは、

 必ず錐を手に入れる!

です。

いつかきっと自分専用の物を手に入れてみせます。

さてそうなるとアサシンが必要になるな・・・
女アカウントの空き枠にまたアサシン作っておこうかな?

« 12月13日 モテ力度チェック? | トップページ | 12月15日 変なものにでも憑かれたんだろうか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/13062722

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日 錐って凄い・・・:

« 12月13日 モテ力度チェック? | トップページ | 12月15日 変なものにでも憑かれたんだろうか? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック