« 11月29日 狩場移動 | トップページ | 12月1日 .hack//G.U. Vol.2 なんとかクリア »

2006年11月30日 (木)

11月30日 ジュペロスD2F

思ったとおり地味に良い狩場です。

まず1Fに居た頃と比べて
格段に死亡率が下がりました。
油断してMHに突っ込んだりしなければ
何時間でも生きていられます。

街が遠い狩場なので補給関係に
問題が無いこともないですが、
トンネルドライブを駆使すれば
1F突破は簡単ですので、
Hisaki (支援ハイプリ)をこちらに留めておいて
Kigen (短剣ローグ)を蝶の羽で行き来させれば
狩場へのリカバリも比較的容易です。

今話題のモンスター・クリスタルも
一応赤色が出るようなので時勢の話題にも
何とか着いていけそうです。
ポリンBOXや救急箱は既に結構な数
入手していたりします。
(いずれ持ち帰って遊びます。)


効率等の数値的なことを言うと、
ヴェナート専門で狩り続けた状態で
経験値効率が1時間当たり900K/430Kほど。
アポカリプスもしっかり倒そうとすると
1時間当たり600K/320Kほどに下がります。
SマントやCに魅力を感じなければ
ヴェナートのみを狙っていけば
良い感じの効率になりますね。

お金の方は1時間当たり200K程が標準。
一応ほぼ全ての敵から盗んでいますので
実際は160K前後になるのではないでしょうか?
それでも高めな方ですけどね。

山のように手に入る鋼鉄は
上記金額には含まれていませんから
その分を考慮に入れると300Kを超えるはず。
・・・まぁ露店や買取にかけないといけないので
面倒と言えば面倒なんでしょうけども・・・(^^;


さて今後の効率を上げる工夫ですが、
現段階では三段掌10レベルを
盗作しているのですが、
アポカリプスを倒すことを視野に入れていくと
発勁を盗作してくるのもいいのかもしれません。

大将軍アクセサリを準備しないといけませんし
気球も確実に出るわけではありませんが、
”たまに手を出す”レベルなら
十分に実用が期待できそうです。

そのうち Rarnia mist(発勁モンク)を連れてきて
試しにアポカリプスと戦わせてみましょう。
いけそうなら発勁使用を視野に入れるってことで。


さて今日はこれから夜勤なわけですが、
明日が妻の誕生日なので、
夜は接続せずに何か別のことを
やっていると思います。
・・・遅い時間だと居るかもしれませんが。

では仕事に行ってきます。

ノシ


« 11月29日 狩場移動 | トップページ | 12月1日 .hack//G.U. Vol.2 なんとかクリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/12880852

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日 ジュペロスD2F:

« 11月29日 狩場移動 | トップページ | 12月1日 .hack//G.U. Vol.2 なんとかクリア »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック