« 11月27日 そういえば忘れていたSignクエストの続き | トップページ | 11月30日 ジュペロスD2F »

2006年11月29日 (水)

11月29日 狩場移動

ちょっと思いついて2PC公平の狩場を
ジュペロスD2Fに移しました。

ご存知の通り、うちはAGI 短剣ローグと
支援ハイプリのコンビです。
今までのメイン狩場であったジュペロスD1Fだと
轢いたり轢かれたりが凄く、場合によっては
全く狩りにならなかったりするのです。

古巣の時計3Fに戻ってみたりもしましたが、
あちらはあちらでやりにくい部分もある。

そこでモンスターの構成の殆ど変わらない
ジュペロスD2Fが候補に上がったという次第です。

さてその2Fですが、狩り人は殆どいません。
ココ数日の経験ではHiWIZさんが一人のみ、
しかも十数分でいなくなりました。
2時間くらいうろついても誰もいないので
おそらくここで狩ろうという意思を持った人は
いないんだろうと思っています。


経験値効率で言えば1Fよりやや劣るのですが
ヴェナートの実数はほぼ同じですし、
何より地形が複雑なせいで同時に襲ってくる
ヴェナートの数が少ないのが利点です。
結果的に長生きできるんじゃないでしょうか?

アポカリプスの硬さは障害ではありますが
実のところアポカリプスは非アクティブなので
完全無視でも構いません。
仮に倒すとしても、人がいなくて沸きが甘い以上
戦闘中にヴェナートにたかられて死亡という
ことは確実に無いと思われます。

ちなみにアポカリプスは、Sマントを1%弱
という高確率で落とすのでも有名です。
収集品も軒並み800z以上という高効率。
もしさくさく倒せる状況にもっていければ
素晴らしく稼げる場所なのかもしれません。
・・・真剣に錐を手に入れようかと思わせられる
狩場ですね。

ちなみに私は本日の2時間ほどの狩りで
Sマントを3つ出しました。
・・・なんかちょっと出すぎな気もします。
変な事故とかしないように気をつけないと。

なんにせよ、殲滅力に不安のあるペアならば
1Fよりも2Fが良いのかもと思います。


« 11月27日 そういえば忘れていたSignクエストの続き | トップページ | 11月30日 ジュペロスD2F »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/12854652

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日 狩場移動:

« 11月27日 そういえば忘れていたSignクエストの続き | トップページ | 11月30日 ジュペロスD2F »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック