« 11月24日 過密スケジュール二日目 | トップページ | 11月26日 夜勤明けに髪を切りに行ったら・・・ »

2006年11月25日 (土)

11月25日 過密スケジュール最終日・『妥協の産物、+7メントル オブ スローター』

さてどうしましょう。

どうやら思ったより体の調子が良いらしく、
今日も夜から夜勤があるのに
帰宅後全く眠れません。
・・・・・・困ったな(--;

幸いまだ7時間くらい時間あるんで、
その半分も寝られれば今晩くらいは
持つとは思うんですが・・・どうかな?
どのみち今晩はきつそうではあります。

現在はあまりに寝付けないので
開き直ってROを始めています。
・・・まぁもし起きられなかったら
あとで謝ります(ぉぃ)


さて、実は4日程前から
『全キャラで使いまわす為に
+7アドベを作って空デリCを挿す。』
ということをやっていました。

貯め込んでいたエルニウムを大奮発。
露店のSアドベを買い占めたり、
子デザから出しに行ったりして
結構頑張っていたのですが、
20個分くらいチャレンジして最高で+6止まりでした。
その+6アドベもあっさりと砕け散る始末。

失意の中、プロの露店の並びをぼーっと歩いていると
その目に飛び込んできたのは

”Sメントル大処分!サービス価格”

の看板。

中を覗いてみると80Kで4つ並んでいました。

今時だと160K~250Kの間が相場ですから、
これはかなり安い価格です。
失意で弱っていた心にこの『半額以下』という
事実が強く印象に残りました。

一旦は『・・・いや・・・汎用を目指す為にも
Sアドベでなければ・・・』と誘惑を跳ねつけたですが
よく考えてみれば ”近接攻撃で倒したときのみ”
というのが空デリCの効果の発動条件なので、
うちのスパノビ君には意味がないのに
気付いてしまいました。(INTマジ型スパノビです・・・)

結局その露店の場所に戻り一個だけ購入し、
『・・・もし+7になったら挿そう。
ダメだったらSアドベで行く』と決め、
そのままホルグレンの元に。

・・・こういう時には乱数というものは
偏るもののようで、+7メントルは一発で成功。
半ば呆然としつつも、空デリCを挿してみて
とうとう ”+7メントル オブ スローター”
完成いたしました。

使ってみた感想ですが、相当良い感じですね。
属性鎧が必要ない場所であれば、
これをメイン装備にしてしまっても良いくらいです。
特にデスペラードを多用する Moon Light(ガンスリ)
には必須とも言える装備だと思われます。

・・・ちなみにSアドベを+7にする計画は潰えていません。

いずれ+7アドベを作った暁には、
”+7アドベンチャースーツ オブ スローター”
作成するつもりです。
もちろん、もう一枚空デリCを手に入れる為に
お金も貯めておきます。
・・・あ、エルニウムもそれなりに要るか。

こうなると次のソロ時の狩場は
時計2Fとか騎士団2Fとかになりますか。
使用キャラは性能を考えると
Kigen(短剣ローグ)+Hisaki (支援ハイプリ)かな?
Kigenの転生の為にも丁度いいかもしれませんね。

« 11月24日 過密スケジュール二日目 | トップページ | 11月26日 夜勤明けに髪を切りに行ったら・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/12777131

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日 過密スケジュール最終日・『妥協の産物、+7メントル オブ スローター』:

« 11月24日 過密スケジュール二日目 | トップページ | 11月26日 夜勤明けに髪を切りに行ったら・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック