« 10月5日 定期成長報告会 9月分 | トップページ | 10月7日 時計塔3F アラーム狩り »

2006年10月 6日 (金)

10月6日 時計塔3F オリデオコンを求めて

鋼鉄の供給がジュピDのおかげで
かなり軌道に乗ってきたので、
今度はオリデオコンの供給元を探そうと思います。

基本的にオリデオコンを高確率で落とすのは
BOSSの類です。
最大で43%(バフォメット)のDrop率もありますが、
数を集めるには不向きでしょうし、
まずソロで倒せるとも思えません。

中BOSSであればKigen(短剣ローグ)のソロで
勝てなくはないのですが、
こちらも沸き時間が限られていますから
数はこなせないと思います。
30分毎に毎回倒すのは私のログイン形態では
まず無理ですね(^^;


数を集めねばならないのが前提ですから、
多少Drop率が劣っても数をこなせる狩場出ないと
まとまった数にするのは無理でしょう。

そこら辺を踏まえた上で、
”沸きの良い狩場でオリデオコンが出やすい場所”
というのを複数の情報サイトで探してみました。

現在私のキャラ中で単体の狩り性能で
最も能力が高いのはKigenですが、
彼を基本として考えてみると満足できる結果が
出る可能性がある狩場は二つしかありませんでした。


まず一つ目は時計塔3Fでのアラーム狩り。
1%ほどの確率でオリデオコンが出るそうですから
あの沸きっぷりだと、そこそこの量が手に入るはずです。
一匹当たりに索敵込みで20秒ほどかけたとして、
一時間におよそ180匹くらい倒せますから
期待値としては2個前後でしょうか?
Kigenならスナッチャーもありますから、
確率を倍に換算して4個程度手に入るはずです。

二つ目はジナイ沼(コモド→→)でのアノリアン狩り。
アノリアンは1.4%程度のDrop率ですが、
アラームよりもやや硬めなので索敵も含めて
一匹当たり30秒くらいでしょう。
前述のアラーム狩りよりはやや効率悪そうではあります。
ですが期待値的にはさほど変化はありませんし、
『Sブローチでるかもっ!』という期待感もあるので、
まぁ、割といいんじゃないでしょうか(笑)

現在肉離れで左手が使いづらく、
長時間の2PC同時操作は無理みたいですので、
暫くはアラーム狩りを基本として、気分転換に
アノリアンを狩るような感じで行こうと思います。

Kigen成長推進期間ですので、
丁度良かったのかもしれませんね。


« 10月5日 定期成長報告会 9月分 | トップページ | 10月7日 時計塔3F アラーム狩り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/12169025

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日 時計塔3F オリデオコンを求めて:

« 10月5日 定期成長報告会 9月分 | トップページ | 10月7日 時計塔3F アラーム狩り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック