« 10月3日 フィゲルアップデート情報が出ましたね | トップページ | 10月5日 定期成長報告会 9月分 »

2006年10月 4日 (水)

10月4日 やってやれないこともないですが・・・

Kigen(短剣ローグ)のアカウントの倉庫を見ていて
ふと思いつきました。

『そっか・・・ハイプリDOPなら勝てるかもしれない』
・・・と。

このとき思いついた戦術としてはこうです。

まずは2PC起動状態で、KigenとHisaki (支援ハイプリ)を
生体3Fに送り込みます。
その際、Hisaki 側は普段MBを入れてある場所にハイドを。
Kigenは移動そのものをほぼトンネルドライブで行うようにします。

入り口左右の階段の中央部分に陣取り、
Hisaki はそのまま立たせておきます。
ハイプリDOP以外が寄って来たらハイドです。

あとは普通の生体ペアと一緒ですね。
ハイプリが通りすがった時だけ引いてきて
LDかけてぼこぼこにするだけです。
このとき、闇水+人特化だと完璧なのですが、
生憎闇水の在庫が3つしかなかったので、
今回はギンヌンガガップ(闇属性短剣)を使うことにします。

ちなみに30分で3~4体倒せれば御の字です。
共闘と暗殺者のサンダル(人属性経験値+10%)があれば
それで十分に自給1Mですから。


さて結果ですが、『やってやれないこともない』という感じ。
トンドルはクロークほど早くないので、
サイト焚かれると非常に苦しいのですが、
そこはそれなりに何とかなりました。
ただ、Hisaki 側に目が届かないことが多々あり、
そのせいで2回ほど死んでしまいました。

それ以外は特に問題も無く、
最後の方の慣れた時分には、
アサクロDOPくらいまでは捌けるようになってました。
・・・あぁでも、他のはたぶん無理かなぁ。


今後も暇を見てこうやって練習してみましょ。
そうすればそのうち役に立てる日も来ることでしょうし。

« 10月3日 フィゲルアップデート情報が出ましたね | トップページ | 10月5日 定期成長報告会 9月分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/12155540

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日 やってやれないこともないですが・・・:

« 10月3日 フィゲルアップデート情報が出ましたね | トップページ | 10月5日 定期成長報告会 9月分 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック