« 10月25日 ガンスリンガー | トップページ | 10月27日 溜まり場OFF会が来週のようですね。 »

2006年10月26日 (木)

10月26日 そういえば書いてませんでしたが・・・

実は最近、短剣ローグ・Kigenで生体3Fに通ってたりしました。

その狩り方はかなりチキン。

やってる本人は真面目なんですが、
はたから見ると結構情け無いかもしれない・・・(笑)

何せ、スナイパー DOPには歯が立ちませんし、
アサクロ DOPもかなり怖い。
LK DOPに勝てるわけもないし、
WS DOPは避けられない。
HiWIZ DOPは怖すぎる。

・・・というわけでもっぱらHiプリDOPのみを狩っています。

やり方としては、まず崑崙に2時間くらい篭ります。
このときの目標物はマステラ150個・ローヤル100個。

目標をクリアしたらそれを全て持ち、
さらに人特化グラとQ沈黙マインと
闇水30個を持って生体3Fへ。

移動は全てトンネルドライブで行い、Hiプリを策敵。
引っ張れそうなHiプリを見つけたら、
ハイドを駆使して”出たり入ったり”を繰り返しつつ、
誰もいなさそうな場所に誘導。
誘導し切ったら、Q沈黙マインが効果を出すまで
ひたすら殴り続け、首尾良く黙ってくれたら
人グラ+闇水でひたすら殴る。

この時、戦闘開始30秒以内で沈黙してくれない時は、
とりあえずハイドしてHiプリを逃がします。
何せHLを食らったらアッサリ死にますから。

接敵中に周りにHiプリ以外が沸いたら
その時も即座にハイド。
そして一目散に逃げます。
・・・なんか迷惑だな、こいつ。


こんな感じで一時間で5~7体を倒しています。


貧乏で資金的に余裕がないので、
移動中にSPが1/3くらいになったら
ローヤルを使わずに2Fに逃げ戻ります。
そして適当に回復を待ち再度3Fへ。
・・・あくまで接敵中の回復用にもっているだけなのです。

ちなみに現在の所、経験値は確実に赤字です。
Base 97の0%から始めているので
数値上は減っていないのが唯一の救いですか。
・・・まぁ死ねば悲しいことには違いはありませんけど。


さて、生体3Fに行きはじめて思うのは、
ここに来ている人はみんな妙に粘り強いという事実です。
二、三発食らっても生きてるもんなぁ・・・
KigenなんてHPが5K無いんで、
二発くらい食らうとすぐ死ぬんですよね(--;
VITにも多少振っときゃ良かったかな・・・

まぁ”今更”ではある話ですね。
神速を目指した結果こうなったのだから
逆にそこを誇らなきゃ。

普段ほとんど回復無しで出歩けるのは
この突出したAGI のおかげだもんな。

※ちなみに26日の朝に狩りに行って
確認したところによると、桃木がマステラを
落とさなくなった模様です。
おかげでこの狩り方は破綻し、
現在では行えなくなりました(T△T

・・・とりあえずマステラの代わりに
アロエの葉を持って出てきましたが・・・
いつまで持つやら。

そのうちまた2PCでHisaki に回復させるようにしないと
いけなくなるかもしれません・・・

« 10月25日 ガンスリンガー | トップページ | 10月27日 溜まり場OFF会が来週のようですね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/12431742

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日 そういえば書いてませんでしたが・・・:

« 10月25日 ガンスリンガー | トップページ | 10月27日 溜まり場OFF会が来週のようですね。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック