« 9月7日 通勤電車でコツコツとやり続けてます。 | トップページ | 9月9日 買い逃した・・・(T△T »

2006年9月 8日 (金)

9月8日 Hisaki.始動

きっかけはKigen(短剣ローグ)が生体2Fの
マジDOPにやられまくったことでした。

やつに攻撃を仕掛けると、最初にLBを打ってきます。
たまたまその時回復用に桃木盾を持っていた関係もあり
なんと一撃で撃沈しました。
・・・耐久力無いとは思っていましたが、
まさかここまでとは(--;

そこで ”せめてLBだけでも何とかしよう”と思い立ち
方々でドケビCを探しまわったのですが、
まったく見つかりませんでした。
困り果てて、露店情報とかを確認してみたところ、
どうやら最近は全く出回っていないようです。
・・・ドケビってFD5にしか出ないですからね・・・

買取募集チャットを出してみたりしましたが、
一向になんとかなる気配が無いので決心をしました。

”何とかして自力で出す”という決心です。

幸いFD5はHisaki.(槍パラディン)に丁度良い狩場です。
属性が単一に近い為、ソヒー・アチャスケ対策に
中型特化でも持っていけば十分狩りになるはずです。


・・・・・・そう思いつつ、突入してみましたが、
九尾狐に惨敗しました。
どうやらHITが足りていないらしく、
たまたま持ち合わせていたクレセントサイダーの
クリティカルしか当たらない有様だったのです。

一匹目を死闘の末、何とか叩き伏せましたが
『・・・このままでは狩りにならない』と悟った私は、
その場で即引き返すことにしました。
せめてあとDEXを10程度何とかしなければ、
ロクに当たりそうにないからです。

TAトライデントを持っていくという選択肢もありますが、
HITが足りないのは九尾狐のみ。
しかも足りない数値は20程度なのです。
TAトライデントでは威力が足りませんから、
当たるようになったとしても、不利なことに違いはありません。


そこで、もう一方の可能性にかけることにします。

クレセントサイダーのCri+30を最大限に生かし、
無理やりクリティカルで当てる方法です。
ついでに水付与でもしておけば、十分狩りになるでしょう。
ソヒーにダメージが通らなくなりますが、
今回の目的がドケビCである以上、
ソヒーは無視してもいいでしょう。
むしろ叩いてダメージを受ける心配の方が大きいので、
積極的に放置すべきかもしれません。


さてこのプラン、今日はもう時間が無いので
試すのは明日になります。
日勤から帰ってきたら早速セージを移動させて
付与支援体制を整えることにします。

ではおやすみなさい。

_-)ノシ


« 9月7日 通勤電車でコツコツとやり続けてます。 | トップページ | 9月9日 買い逃した・・・(T△T »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/11828200

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日 Hisaki.始動:

« 9月7日 通勤電車でコツコツとやり続けてます。 | トップページ | 9月9日 買い逃した・・・(T△T »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック