« 9月5日 定期成長報告会 8月分 | トップページ | 9月7日 通勤電車でコツコツとやり続けてます。 »

2006年9月 6日 (水)

9月6日 Hisaki Zero、夢の80台へ王手

今日の出勤前、ちょっと思いついて
経験値が増えるクエストをやってきました。

今回やったのは、『アルバイトクエスト』というもの。
リヒタルゼンのとある部門の担当者からの依頼で
伊豆~リヒ間の荷物のやり取りを手伝うものです。
一応アルバイトという形で採用されることになるので
俗称がアルバイトクエストなのですな。

このクエスト、Base70から参加資格がありますが、
他のクエストと違い、レベルによる経験値の増減が無く
基本的に1.4Mの固定となります。
70~71の必要経験値は1,473,746ですから、
70に成り立ての状態でクエストを行うと、
いきなり71が間近になります。(70の99%になります。)

ちょっと得した気分になりますね(^^

ただしこのクエストには問題もあって、
少なくともリヒタルゼンの街中にいる”チンピラ”を
数匹まとめて相手にできるくらいでないと、
途中からスムーズに進めなくなります。

一応、時間が来れば消えるようにはなっていますが、
その間飛行船内を逃げ回らねばならず、
結構悔しい思いをします。
どうせなら勝って進めたいのが人情ってもんですからね。


さて今回はこのクエストに、Rania mistと
Hisaki Zero(製造BS)を送り込みました。
NPCに話しかけるタイミングがほぼ同時であれば
『同じ処理とみなす』ようでして、チンピラが
一人分しか出現しないのです。
・・・ちょっとした裏技になるんでしょうかね、こういうの?

こうして人数を削れば、戦闘力皆無の製造BSでも
一人くらいは倒せるってもんです。
残り4人はRaniaが必死で相手すればいいんだし。
一応RaniaもAGI 型ですから、何とかなることでしょう。

途中、知り合いの黒ウサ神(←?)に2PCで
うろついてるのを目撃されたりしましたが、
それ以外は特に盛り上がりも何も無く
合計20分ほどでクエストは終了。

首尾良く1.4Mづつを獲得して、

Rania mist Base 82 64% → 98%
Hisaki Zero Base 79 11% → 64%

となりました。


途中色々あって、ちょっとだけもたついたので、
今日中にやる予定だった通行証クエストの方は
時間が足りなくて行えませんでした。
取り合えず明日の夜勤明けに回すことにします。

それが終われば、Hisaki Zero が Base 80台に乗ります。

作って約3年、”苦節”と呼ぶほど苦労もしてませんが、
それでも”ようやく”といった感じはありますね。

明日のレベルアップが凄く楽しみです(^^


« 9月5日 定期成長報告会 8月分 | トップページ | 9月7日 通勤電車でコツコツとやり続けてます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/11787329

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日 Hisaki Zero、夢の80台へ王手:

« 9月5日 定期成長報告会 8月分 | トップページ | 9月7日 通勤電車でコツコツとやり続けてます。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック