« 9月27日 ガンホーイベントに参加 | トップページ | 9月29日 なんか痛いと思ってたら・・・ »

2006年9月28日 (木)

9月28日 生体3Fをウロウロ

(タイトルに続く)してたわけなんですが、
別に狩りに行ったんじゃありません。
多少なりとも雰囲気に慣れてみようかと、
Hisaki (支援ハイプリ)で、ただ単にウロウロして
みていただけだったりしました。

一応ハイプリDOPとなら、タイマンは可能で
勝つことも出来そうではあるんですが、
攻撃手段が闇水使っての杖殴りしかないんで
計算上、一人倒すのに20分以上かかるんですよね。
そんなのはさすがにやっていられません(^^;

結局生体3Fに居た約30分の間、
通りすがりのLKさんに辻支援をしたり、
セシルの攻撃のパターンを見切る為に
ニューマ置きつつ移動をしてみたり、と
周囲に迷惑掛け捲りな感じでした。

それにしても、ココはある意味で
ハイプリ無用の場所ですね。
確かにアスムは貴重だろうと思うんですが、
最後にモノをいうのは”危なくなったらハエ”であって、
粘って打開するような場所では無い様に思います。
私がなんとなくこの狩場に対して嫌悪感を感じるのも
その辺が起因しているのかもしれませんね。
あそこだけはRPGじゃなくて格闘ゲームですな。


本日は21時間勤務の日なので、
ROをやれたのはこの午前中の30分のみ。
・・・まぁ短い時間でしたが、多少なりとも
練習にはなったでしょうかね?
どのみちソロで来れる場所でもないんですけどね。
この練習は無駄になるかな、ははは(^^;


・・・さて行ってこよう。 


ではまた。

« 9月27日 ガンホーイベントに参加 | トップページ | 9月29日 なんか痛いと思ってたら・・・ »

コメント

ハイプリが1人もいなければ「生体3F」のPT狩りはかなり難しいと思います。

一度"臨時"にいくべきじゃないかと。
「下手だから行かない」と言っていたら、いつまでも「行く機会」が発生せず、上手くなるも何も無いかと思います。

とウチはずっと思っていて、皆で行く機会あればな~と思ってます。

ちょっとニュアンスが違いますね。

”ヘタだから行かない”んじゃ無くて
”まだヘタだから知り合いとは行きたくない”
が当たりかもしれません。
見栄ってやつですかね。
練習してる姿はあまり見られたくないもんです。

臨時には入れないのが現状です。
時間がそこまでありませんからね。
私がやれる昼間にはあまり臨時も
転がってませんし。

あと、私が望む極少人数での狩りには
むしろハイプリが居ると足手まといに
なることもありえます。
ペアとかは普通はあそこはありえない。
一部の装備が整った人のみの
娯楽ではないかと思っています。

少人数ならば別の場所なら話は違いますが、
生体3であれば確実に逃げられる手段を
追求したほうが安定するはずです。
・・・まぁそれ以前に連携が取れていなければ
その時点でおしまいなんですけどね。

今文章全体を見直して気づきました。
今回の文から、『ペアについて書こうとした部分』が
全て抜けていましたね(^^;

”ハイプリ無用”というのはペアに限った話でして、
ペアよりは単独の方が動きやすかろう、
という話をしたかったわけです。

紛らわしい文ですいませんでした。

ん~、型によってはLK+プリで全DOP倒せるらしいですよ。
単独でLKが狩れるのは、ハイプリとハイWIZだけです。

"逃げやすい"のは間違いないかも知れませんが、"狩れる対象が増える"のは魅力的です。

確かにLKとのペアだと何でも狩れそうではありますね。
倒れない前衛と回復力旺盛な後衛。
ひとつの理想の形なのかもしれません。

頭の中での攻略でも、確かにLKとであれば
ほぼ勝てるような気がします。

そのうち試してみましょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/12080704

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日 生体3Fをウロウロ:

« 9月27日 ガンホーイベントに参加 | トップページ | 9月29日 なんか痛いと思ってたら・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック