« 9月17日 Logicool MX Revolution | トップページ | 9月19日 よ~く考えたらセージも居たんでした。 »

2006年9月18日 (月)

9月18日 今日も今日とて鋼鉄採集

今日もいつものように鋼鉄採集にジュペロスDです。

さて、ここ数日の狩りの結果、
この狩場にも相当慣れてきました。
今ではなかなか死にません。

多少でも広い場所に出ると
”たけのこ脱線災害”が起きたり、
”トレイン脱線”が起きたりするわけですから、
要は”出なければ良い”んです。

細い通路の出口付近とか、
入り組んだ通路の中とか、
障害物が多い場所ならば
安全に狩りが出来るというわけですね。

移動で広間の傍を通る時も、
先にKigen (短剣ローグ)を
トンネルドライブで先行させて偵察しつつ、
後ろからHisaki (支援ハイプリ)を進ませれば
ほぼ安全に移動が出きますしね。
考えてみれば、たけのこさん達と同じことをすれば
こっちも傷がつかないわけですよ。
まともに行くことに拘りすぎてましたね。


そういえば数日戦って分かったんですが、
ヴェナートは実装当時と比べると、
全体的にかなり弱くなっているようですね?
スキルをあまり使わないようになっています。

実装当初の頃は風ヴェナートが
かなり頻繁に”速度増加”を使ってきていました。
モンスターのものはAGI ×3倍になるので、
凄まじいFleeになっていたのです。
確か320を超えていたはずです。

ところが現在、死にそうになっても
この非常識スキルを使いません。
おかげで非常にあっさり倒せます。

必中攻撃を多用していた火・水ヴェナートも
ほとんど使わないようになっていますね。
基本ダメージが非常に高いので(600~1000前後)
必中になっただけでピンチだったのですが、
今はそこまで脅威では無くなりました。

こうなると土ヴェナートの固さだけが
目立つ存在しょうか?
・・・とは言っても極端に硬いわけでもありませんけど。

このように倒しやすくはなりました。
ですが、数がくれば危険な存在に化けることに
違いはありません。

ここで狩る時は、自身の硬さに自信が無ければ
隅や通路でこっそり狩るのをオススメします。
・・・どんな場所でも十分過ぎるほど沸きますしね。
ほぼ常時戦闘が継続できますよ?

さて本日の結果ですが、1時間ちょっとで
鋼鉄112個・エル3つ・他120Kほどの収集品
となりました。
本当に製造BS持ちにとってはありがたい狩場です。

この調子で1.5倍期間が終わるまでに
500個の鋼鉄を貯め込んでおこうと思います。

« 9月17日 Logicool MX Revolution | トップページ | 9月19日 よ~く考えたらセージも居たんでした。 »

コメント

鋼鉄の量が半端じゃないですね・・・w
500個くらいすぐ集まりそうだw

実はこの時点で既に300個オーバー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/11938948

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日 今日も今日とて鋼鉄採集:

« 9月17日 Logicool MX Revolution | トップページ | 9月19日 よ~く考えたらセージも居たんでした。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック