« 9月13日 1Mz/3日くらい | トップページ | 9月15日 なんか貧乏神に取り付かれたような・・・ »

2006年9月14日 (木)

9月14日 焦るのは分かるんですけどね・・やり方ってもんがあるでしょ?

昨日の晩のこと。

生体2FのジェミニーS58対策として
持ち替え用の風グラを作成しようとして
3回連続で失敗しました。
・・・最近調子良かったんだけどなぁ(^^;

そのおかげで手元の鋼鉄が無くなってしまったので、
ジュピロスDに取(盗)りに行くことにしました。

あそこの狩場はアサシンが引っ張りまわして
グリムで一気に片付けるという『たけのこ狩り』の
会場になってしまっています。

よって今回行くKigen(短剣ローグ)と
Hisaki (支援ハイプリ)のコンビでは、
うっかり広い場所に出て行った場合、
アッサリと死ぬ危険があります。

それを避けるため、最初は入り口やや↓のあたりの
細い通路で様子を見つつ敵が切れた一瞬を狙って
入り口少し↓の広間になっている場所を確保しました。
この場所は沸きこそはそこそこですが、
逃げるのに使える障害物が多数存在する為
上記のようなペアで粘る場合に非常に有利なのです。


さて狩り始めて20分経った頃、私たちの目の前に
一人のLKさんが突っ込んできました。

おそらくはこっちに沸いてると思ったのでしょう。
ですが、こちらの敵は私が全滅させている上、
細々と沸く敵も片っ端から潰していってる状況でした。
無論トレインするモンスターなんか居やしません。

しばらく状況を確認でもしていたんでしょう。
こちらを見たままLKさんは動きませんでしたが、
やがて真後ろの沸いたのを契機に
元の場所へ戻っていったようでした。

それから数分、結構良い沸きが訪れ、
割と美味しい思いをしました。
『う~ん、やっぱりここは稼げるな(^^』
などと思いつつ狩りを続行。
この時点で目的であった鋼鉄は50個を超えていました。
目標を達成できそうで非常に嬉しかったのを憶えています。


そして30分が経った時。

・・・その時ちょっと気が緩んでいたんでしょうね。
右側から来る”異変”に気づかなかったんです。

それは先ほどのLKさん。

なんと、二十数匹のヴェナートを引っ張ったまま
こちらに突っ込んできます。
・・・そして寸前でクローク。

・・・この時、何が起こったのか把握できていませんでした。
我に返ったのはKigenが倒れた瞬間。
即座にHisaki をテレポで逃がそうとしましたが、
既に手遅れでした。
・・・二人とも死亡。


・・・しばらく呆然と画面を見ていたら、
さっきのLKさんが戻ってきました。
そして”ソーリー”エモを二回。
そのままここに彼女が連れてきたヴェナートを
再度引きづり、元来た道を戻って行きました。


この段階で彼女にWISを送りました。

Hisaki 『すいません、もしかして操作ミスですか?』
LK 『そうですw』
Hisaki 『お手数ですが起こしにきてくれませんか?』
Hisaki 『こちらも目的があって狩りに来てるので』
LK 『え、私が行くんですか?そっちに?』
Hisaki 『ダメですか?』
LK 『ダメですよ、こちらだって忙しいんです。』
Hisaki 『・・・ええと、私は貴方のせいでこうなったと思うんですが?』
LK 『謝ったじゃないですか?』

・・・とまぁこんな返事でしてね・・・


さすがに頭に来て、少し妨害をしてやろうと思いました。

かといってこちらも同じような手段では
同じ穴のムジナになってしまいますから
出来るだけ正当な手段を用いねばなりません。

で、私が選択したのは、『LKの行く先々に先回りし
全ての敵を可能な限りこちらで倒してしまう。』です。

再度ジュピロスに行きトンネルドライブを用いて
彼女らのPTの行動パターンを観察していると、
どうもハイプリさんが全く動いていないようなのです。
タゲられても回避運動をする気配すらないのです。

・・・たぶん2PCなのでしょうね。
LKの補助に連れてきているだけなのでしょう。
『忙しい』と言うのはハイプリを殺さない為に
必死で頑張っているということなのでしょう。

・・・ですが、これは許せないですね。
同じ2PC使いとして、あれは最悪な見本だと思います。
2PC自体そんなに褒められたことではないのに
彼女はその中でも最も醜い使い方をしている・・・
2PCってのは他人に迷惑をかけてまでやるもんじゃない。
少なくとも私はそう思います。


少し思い知らせてやろうと、計画を実行に。
基本的にハイプリの周囲を回っているだけのようなので、
その更に外周を回り、出来るだけ自然な形で
周囲の敵をほぼ全てこちらでいただきました。

途中でこちらの意図に気づいたのでしょうか。
移動しようとする気配を見せていましたが、
おりしも時間は23時。
最も混んでいる時間帯であり、
今更空いてる場所なんかありません。

結局帰ることにしたようで、蝶の羽で飛んで行きました。
・・・ポタ出す余裕もないんだ・・・死ななかったのは
奇跡に近いよなぁ・・・

今考えてみると、トレインからのクロークは
明白にこちらを殺す意図がありました。
あれは操作ミスではありえないと思います。
多分沸く場所を占領していたこちらが
鬱陶しかったのでしょうね。
・・・まぁだからといってやっていいことと
悪いことの区別くらいはつけて欲しいものですが。


今回の一件で得たものは、
鋼鉄116個・エル1個・高級調理器具8個。
ほかたくさんの収集品。

そして”後味の悪さ”。

あんなプレイヤーが増えたら
別にBOTとか居なくてもそのうちこの世界、
崩壊していくんでしょうね。
かつてあった(現在でもありますが・・・)
あるMMO RPGがそうだったように
いつかはROもああなるのでしょうか?

もしそうだとしたら寂しいですよね。


« 9月13日 1Mz/3日くらい | トップページ | 9月15日 なんか貧乏神に取り付かれたような・・・ »

コメント

最近増えましたね、必死狩りとミジンコ。

今回の事件ですが、間違い無くイヤガラセなのが会話から見て取れますね。
初対面なのにタメ口の時点でイヤガラセなのは明白ですが。
どっかの掲示板に晒されても文句言えない行動ですね。

> LK 『そうですw』
ごめんなさい が無い。
w がよけい。

> LK 『え、私が行くんですか?そっちに?』
不自然な疑問系。
この一文はイラナイ。
むしろ行く気が無い。

> LK 『ダメですよ、こちらだって忙しいんです。』
忙しいなら何故コッチに来たのかと小一時間(ry

> LK 『謝ったじゃないですか?』
論外。言葉で謝ってない。
ゴメンですむなら(ry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/11886500

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日 焦るのは分かるんですけどね・・やり方ってもんがあるでしょ?:

« 9月13日 1Mz/3日くらい | トップページ | 9月15日 なんか貧乏神に取り付かれたような・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック