« 8月1日 使い道を考えて | トップページ | 8月3日 パッシブAGI 型には”バナナ”がお勧め »

2006年8月 2日 (水)

8月2日 久々に完全ソロ狩り(Kigen編)

タナトス・アビス実装の際、
アルデバラン↑←のカビMAPに
パンクの上位種・デーモンパンクが
出るようになりました。

そのおかげか、ここで狩りをしている人が激減しました。
パッチ前は中級~上級のDS型の人の
非常に良い狩場だったんですけどね。

ただし、Kigenのような”小型の敵にすこぶる強い”
キャラにとっては、デーモンパンクは
”やや硬いだけ”の雑魚に過ぎません。

・・・とは言っても、奴はかなりの硬さを誇ります。
以下はデーモンパンクのスペックなのですが・・・

-----------------------

Level 56 HP 7259
取得経験値 3,148/1817

ATK 360~479
DEF 48+55
MDEF 31+86

95%FLEE 194
100%HIT 159

-----------------------

・・・とまぁ、乗算DEF(防具DEF)が48、
減算DEF(VIT)も55あります。
相当硬い部類に入りますかね?
MDEFも高いので、魔法もちょっと利き難いですね。

ちなみにSTR60のKigenが+9小型特化スチレで
殴った時に与えるダメージが概ね200前後。
・・・う~ん戦い辛いかもしれない(^^;

実際に1時間ほど狩ってみましたが、
デーモンパンクがネックになり、
多少効率が落ちたように思います・・・

そこで導入したのが”バナナの皮”。
これをKigenの手数(ASPD)で運用すると
相当な勢いでプロボが出まくるはず。
硬いデーモンパンクも柔らかくなり
効率も伸びるはずです。
このままさらに狩りをして試してきましょう。


そして1時間後・・・


ほぼ期待通りの結果が出ました。

与ダメがDA込400前後から550前後まで伸び、
それに伴って大幅な効率UPでした。
単純に200K/hほど伸びたでしょうか?
現在の段階で1.2M/hくらいの効率です。

おそらく土付与をした上で狩りをすれば
パンクがまさしく”紙”になるので、
もう少し↑の効率となるでしょう。
レベル上げたいけど強い狩場は・・・
とかいう時に便利な場所かもしれませんね。

盗作の書き換えもありませんし、
Fleeが200超えてるような人には
結構良い狩場ではないでしょうか?

今なら人も居ませんし、稼ぎ放題ですよ?

« 8月1日 使い道を考えて | トップページ | 8月3日 パッシブAGI 型には”バナナ”がお勧め »

コメント

ウチの子は超ダマ持って行って、DA300位でした。
バナナ買ってあげたほうがいいかな?

石化がネックですけど、安定して狩れるので結構気に入ってます。
ちょくちょく通ってますよ(*'-')

バナナよりも小型特化かもね。
あと石化はドルで完全に防げるので
安くなってる今が買いどきかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/11201818

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日 久々に完全ソロ狩り(Kigen編):

« 8月1日 使い道を考えて | トップページ | 8月3日 パッシブAGI 型には”バナナ”がお勧め »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック