« 7月6日 ”宮廷用調理器具”は5Mで売れました | トップページ | 7月8日 寝坊しました・・・ »

2006年7月 7日 (金)

7月7日 A Open i975Xa-YDG

今日は部下Kが『七夕なのに夜勤だ~』と
非常にうるさかったです。
特に予定もないくせにねぇ・・・(笑)


そんな私は今日は日勤。
さらに明日も日勤なので、
今日は大人しくしている予定でした。

・・・が、仕事帰りについついPC部品を買った人がここに。

今回のお買い物はAOpen製マザーボード
” i 975Xa-YDG”という製品です。
ちなみにお値段32000円ちょっと。

この製品、CoreDuo対応のマザボですが
本来ならPentiumDとかに対応する
I975というチップセットを積んでいます。
ちょっとした変り種の品物というわけです。


家に帰り、早速マザボの換装作業を行ったのですが、
どうやらこちらのマザボも結構不具合満載のようで
うまく起動させることが出来ません。

起動させるごとに初期処理でフリーズを出し、
その度に毎回CMOSクリアをしなきゃいけない
という困った状況が続いています。

OSを再インストしても同じ現象が続くので
おそらくこれはドライバとかの問題ではなくて、
パーツ同士の相性問題だと思います。
多分安く買ったメモリが原因なんだろうなぁ・・・

取り合えずもう少しネット等で
情報を収集してみることにします。
最悪このマザボは売りに出して、
他社製品に乗り換えるか、
メモリを相性保障のある店で買い換えるか
のどちらかになるでしょうね。

少しずつお小遣いが減っていく・・・(T△T
悲しいですね・・・

次は失敗しないようによーく考えます。


では。

« 7月6日 ”宮廷用調理器具”は5Mで売れました | トップページ | 7月8日 寝坊しました・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/10863471

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日 A Open i975Xa-YDG:

« 7月6日 ”宮廷用調理器具”は5Mで売れました | トップページ | 7月8日 寝坊しました・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック